忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[244] [243] [242] [241] [240] [236] [239] [238] [237] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、我が家のボディ用バスソープですが、
あなたなら、これを



縦に置きますか?

ケースに逆らう?

それとも

横に置きますか?

ケースに倣う?


ケースの向きに合わせて石鹸を置くのは当然とばかりに、
常に私は横置き派です

そのことについて特に考えたこともなかったのですが、
ある時突然気になった石鹸の縦置き。
2人住まいの我が家ですから、
この縦置きをする人物はおのずと絞られます。

几帳面とはほど遠い性格のくせに、変なトコロにこだわりを求める私は、
『なんでケースに逆らって置くかなぁ~~~( ̄ε ̄)』 と、
お風呂に入る度に一人でブツブツ。
それからも石鹸は

縦→横→縦→横→縦→横→縦・・・

の攻防を日々繰り返し、
1人で勝手にウガーッヽ(`△´)ノ=3 と思ったある日。

『なぜ、縦に置くのか ?( ̄  ̄)? 』 を検証してみることに。
と言っても、ただ単に石鹸を縦に置いてみただけなのですが、

おぉ!おぉぉ!!おぉぉぉぉ!!!(゜▽゜) 

 取りやすい

そうなのです。
石鹸ケースがあまり大きくない為、おろしたての大きい石鹸を横に置くと
幅いっぱいになってしまって、何とも取りずらかったのです。
そんなこととは知らず、○○の一つ覚えとばかりにせっせと横に置いていた私。
その度に同居人は『取りにくい』 と思っていたに違いありません(笑。

何も考えてないと思ってたけど、あやつメ、やるな ( ̄ー ̄)
などと思い直し、それからは
縦→縦→縦・・と争いのない平穏な日々

しかし、またある時思いました。
小さくなった石鹸を新しい石鹸につけた状態の場合、

皆さんのお家でもやります・・・よね?? ←こんな感じ^^

皆さんは、どちらを上にして置きますか?
ちなみに私は・・・




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっかぁとりやすさを考えたたら縦だよね。
なぜか私は横に置きたくなる。ケースからはみでるのがなぜか許せない(笑)
ゆみっち 2008/04/11(Fri)12:14:08 編集
ゆみっちへ
でしょ~でしょ~、私もそうなの( ̄▽ ̄)
でも石鹸が大きいと取りにくいのは確かなので、
石鹸初期は縦置き → そのうち横 にしてたけど、
同居人は小さくなっても常にあちこち向いて置いてあるので、
やはり何も考えていないのかも

てか、たかが石鹸の置き方なのでどうでもいいことなんだけど(笑)。

【2008/04/11 12:56】
お久しぶりです
石鹸を縦に置くのは、私も考えたことがなかったなー!
確かに取りやすいかも・・・

小さくなった石鹸のはー、
見栄えを良くするのに下?!
2008/04/11(Fri)17:31:07 編集
うひょひょ♪
わーわー、★さんご無沙汰してます~^▽^
しばらく更新してなかったのに遊びに来てくれて嬉しいです♪

ケースに倣って置くのが普通だと思いますが、確かに縦はつかみやすい(笑。
ちなみに私は当たり前のように"上"でしたが、そうかぁ~見栄えかぁ~なるほど^^
この件に関してうちの相方はこれまた下置きなのですが、多分そこまで考えていないだろうな
【2008/04/11 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.