忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、下着を新調しました。
かれこれ片手以上買ってなかった…と言うより買えなかったのですが、
とにかくとっっても久しぶりに!!

別に下着マニアではありませんが、
やっぱり新しい下着を選ぶのはワクワクして嬉しいです。
しかも安い買い物ではないし、特に今の私にとっては超贅沢品。
でも、もうこれだけ我慢したんだし!!
多分また何十年!?も使うし!!
と都合のいい言い訳をして、いざ下着売り場へ!

何年かぶりに計測してもらい、
あれこれ下着を試着し、
値段を見て驚愕し ΣΣ(O◇O;)
でも、また↑の言い訳を思いながら、清水の舞台から飛び降りてみたり(笑)

下着って自己満足の何物でもないですが、
日々使うものだから、やっぱり気に入った物を身につけていると
テンションが上がりますねemoji
イェイヽ(⌒▽⌒)ノ イェイ
 

PR
幼稚園の係りが発行する冊子のアンケートの一つに
『今、はまっていること』という質問があり、
『NHK朝ドラのまれ』と書いた私。

朝ドラを欠かさず見るなんて人生初なので、
確かにはまっていることには違いないのですが、
実はそれ以上にはまっていることがあります。

それは、、、ニット。
そう。以前園ママに教えてもらうようになったという編み物です。
その記事はこちら → 



月2回のニット部は欠かさず参加…という訳にもいかずで、
行けたり行けなかったり。
そうこうしている間に、その園ママが
ニットカフェというレッスン教室をオープンさせることとなりました。

基礎からちゃんと習いたい!! と、無駄に習いたがりな私が
この話に乗らないはずもなく…(笑)


黒ずんだり破れたりして、レギュラーから引退した繊維達。
根が貧乏症なので、そのまま捨てるのは惜しく、
だいたい雑巾チームに入るのですが、
雑巾だけがやたらと増える結果となったので、
結局繊維ゴミとして処分していました。

でも、縫い合わせてバスマットやキッチンマットにしたり、
雨の日の玄関マットに使ったり…
皆さん、色々再利用をしているんですね。



その中でも、これなら私も出来る!と思ったのが、
家庭用ウエスとしての再利用。
使いやすい大きさにカットして、掃除などに再利用する方法です。

水回りなどに置いておき、ちょこっと汚れをさっと掃除してポイ。
雑巾とは違って洗って干す手間もないし、
元は捨てるボロ布だから、使い捨てでももったいない感ゼロ。
なんて素晴らしい☆(゜▽゜)

そして、私にとって一番目からウロコだった活用方法が…

 

このタクシーで意味が通じる方~♪o(^▽^)o

♪俺の、俺の、俺の、俺のタクシ~…どこ行った!

そうです。UNICORNです。
行ってきました、幕張メッセ~☆

奇跡の?再結成から早5年…
実はそれ程熱心に追っかけてるわけではないのですが、
高校時代の友人からライブのお誘いがあったので行ってきました。
正直、目ん玉飛び出る!?チケット代…
『最近のチケットは1万超えが当たり前か~』なんて思ってましたが、
チケットの座席を見てビックリ!!!!!ΣΣΣヽ(゜◇゜)ノ



いやぁぁぁ…テンション上がりまくり。
友達の強運に感謝です!!!

会場入りしてみると、かなり横長な座席配置だったので、
残念ながらセンターには少し遠い場所でしたが、
それでも、そこは2列目。
舞台袖にきた彼らがUNICORN本人であると肉眼で確認できる距離!
年甲斐もなく、
たみおーーー
あべさーーーーん
にしかわさーーーん
(もちろん、EBIくーん テッシーもね)
と叫んでしまいましたよ…アハハ~( ̄▽ ̄;)

しかも20年以上に聞いていない歌の歌詞が歌える自分に驚く!!!
やっぱり聞き込み方が違かったんだなぁ~

最近の曲は今の彼らを表す"ゆる~い感じ"があり、
やっぱりファンになった頃の曲を聴く方がテンションが上がります。
でも曲調は変わっても、メロディとか声とか遊びゴゴロとか
やっぱり私はこの人達の音楽が好きなんだなー
なんて思ってしまいました(〃▽〃)


単なるUNICORNファンの戯言を、長々失礼致しました。
これは何でしょう!?

これ、な~んだ。




ググッと引いてみましょう。






正解は…ボウル☆


ボール ソーリ様♪

とうとう買ってしまいました…
ずっと片想いしていた、柳宗理のボウル(^m^)

本当は結婚した時にセットで購入したかったけど、
オットが1人暮らしの時から使ってるボールで十分事足りてたので、我慢我慢。
でもお菓子やパンを作ったりする時に、大きいボールが必要だなぁ~と思う時があったので、
だったら宗理のこのサイズだけは買おう!と決めていました。

でも、きっかけがないと、なかなか買えないんですよねぇ~(^▽^;)ナハハ
そんなこんなで、ずーっと買わずにきてましたが、
この前オットが『自分のX’masプレゼントでPS3買うんだ~(注:ヤマダポイントで)』と言ったので、
『じゃあ、あたしも何か!!!!!』

ヤマダのポイントとは全然無関係ですが、
きっかけが欲しかったので、いーのいーの( ̄y ̄)シーッ


ついでに、こんな物も買ってしまいました。

ホーローホーロー野田琺瑯♪

野田琺瑯のバットとホワイトシリーズ浅型Mサイズ。

野田琺瑯も兼ねてから収集したかったキッチン用品の一つですが、
まぁ、何かで代用できるっちゃできる・・・とこれまた我慢。
でも、今年の誕生日にホワイトシリーズの深型を友人からプレゼントして頂き、
見た目のスッキリ感はもちろん、とにかく使い勝手の良さに感激☆
とってもとっても、とーっても重宝しています♪

浅型Mサイズは、お肉の漬け置きなどをする時に便利なので、どうしても欲しかった一品。
バットは、発泡スチロールで代用できるから無くてもいいかなぁ…と思ってましたが、
発泡スチロールで代用できない、ちょっと大きいサイズのバットを購入。
中2つは、欲しいから追加しちゃいました(笑)。

もちろん決して生活に余裕があるわけではない我が家。
欲しいから買う・・なんてことをしていたら一気に文無しになってしまうので、
何でもかんでもというわけにはいきませんが、
お気に入りの物を使うと、単調な日々の生活もちょっとだけ楽しくなりますよね♪

丁寧に使えばずっと使えるし、気に入っているからこそ大切に扱ったり。
毎日のことだからこそ、気に入ったモノを使うのも一つの手ですよね(^m^)ムフフ
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.