忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[389] [388] [386] [387] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月から軽快に更新していたのがウソのように、
またも更新が滞っていました ( ̄▽ ̄;)

オットの帰りが早かったり、
寝かしつけで一緒に寝ちゃったりと理由は色々でしたが、
こんな物を作っていたりしました。

 

サンドウィッチセットemoji
よくある、フェルトで作るおままごとセットです。

生協のパンフレットで見つけ、新芽に作ってあげたら喜ぶかも~♪
と思って購入してから、早4年…
一応頭の片隅には引っかかっていたので、
ようやく夜時間が確保できるようになってきた今、
やっとの思いで!?取りかかり、やっっとの思いで完成させました。

おとMENな新芽なので、さぞ喜んで遊ぶかと思いきや、
『おかーさん作ったの?すごいねー』と
褒めてくれただけで、思ったより食いつかず拍子抜け!?
まぁ私が達成感を得たからいいのです(笑)。

ちなみに3回シリーズだったので、まだあと2つ残ってるんですけどね~
どうなることやらemoji


何度か挑戦しては『向いてないなぁ』と挫折して、
でも『何か作れるようになりたいなぁ』と思っていたモノ。
編み物。

裁縫も苦手だけど、編み物はもっと苦手。
と言うか、理解不能。無理。
などと、やりたい気持ちはあっても手を出せずにいました。

しかし、こんな私の背中を押してくれた救世主様が☆
同じクラスのママが主催するママ・ニット部というサークルに誘ってもらい、
基礎から丁寧に編み物レッスン。
『私、呆れるくらい不器用だよ!下手っぴだよ!』と
私の不器用自慢をしても、
『鉛筆もてるでしょ?ならできるよ^^』と頼もしい一言。

初回はひたすらくさり編みであみあみ。
彼女のサポートのお陰で完成した初作品がこちら。

 

ヘアゴム~♪
編み物と言えば、マフラーとかセーターしか思いつかなかった私(==)
一番初歩で、こんな可愛いモノができるとは~♡
さすがに私がつけたらブーイングが起こるので、若芽用で(笑)

2回目の作品は、エコたわし(下)
 


今回はこま編みで立ち上がりを教えてもらいました。
たったこれだけの大きさですが、2時間半かけて何とか完成。
まだ編み目一つ一つに緊張感が漂っています(笑)。

他のママ達は、そりゃもう驚きなスピードであみあみ。
手元見てないし、すごいなー!と感心です。
でも編み物しながらおしゃべりって、
何だかほのぼのして幸せだなぁと思いました(笑)。

次は何を教えてもらえるかな。
今、とっても楽しみな習いゴト?の一つです^^
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.