忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[415] [414] [413] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの終わり頃、
友達の紹介で親子パン教室に参加して、
カメロンパンを作ってきました☆



生地を混ぜたり丸めたりと、
思ってた以上にパン作りに参加した新芽。

完成したカメロンパンに歓声をあげて喜び、
可哀相で食べられない…などという一言は一切なく(笑)
『頭から~♪』と焼き立てのカメをむしゃむしゃ食べておりました。
 
美味しい楽しいで大満足だったらしく
『お母さん、カメロンパンまた作ろう!!』とコトある毎に言われ…emoji
 
でも、クッキー生地さえ用意しておけば、
思っていた以上に簡単だったことが分かったので
(昔パン教室で習ったはずなんですけどね~記憶にありません(笑))
手順を忘れる前に☆と、再びトライしました。

 

習ってから2週間弱経過。
あれ?ここはどうだっけ…順番あってたっけ?などと、
意外とうろ覚えの母。
むしろ新芽の方がよく覚えていて、
『お母さん、こっちが先だよ』なんて言われたりしちゃいましたemoji

色々適当だけど(笑)、何とか8匹のカメが完成♪

 
『井戸端会議中のカメ達』の巻

ちょっと色白かな~と思ってプラスで焼いたら、
日焼けし過ぎたカメ達も…
でも焼き立てのカメは最高に美味しかったですemoji
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごい上手!!
ちゃんとクッキー生地を作ったんだね。エライ!

ってか、ここの記事じゃないけど、自販機スゴイね!次は私も遊ばせてもらいたい!
色々子供の事に手をかけてあげてて、ホントエライなーって思うよ。
raranko 2015/09/18(Fri)23:35:31 編集
rarankoさんへ
コメントくれていたのに、今更の返信になってしまって
本当にごめんね~。
なんだろう…冬眠してました(笑)

カメロンパン懐かしい~
あれから作ってないから、もうホントに作り方忘れちゃった(笑)
子供の事に手をかけてあげてるのはrarankoちゃんの方でしょ!?
なんやかや、いつも一緒に何かをしてて偉いな~って思ってるよ^^
【2016/01/16 22:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.