忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年昨年と立て続けに義両親が他界しました。



義母が最後に植えた大根。



毎年ばぁちゃんと一緒に大根抜きをしていたので、
私より大根を抜くのが上手な新芽。



こんなにたくさん採れました。



一度洗って土を落とし、綺麗にします。

遊びに行くと、いつも家庭菜園で採れた野菜を
その都度持たせてくれた義母。
『ありがとうございま~す♬』 と
当たり前のように受け取っていたけれど、
暑い時も寒い時も、こうして手をかけてくれていたことに
改めて感謝します。

お義母さん、本当に本当にありがとう。
みんなで食べるからね。
PR
お久しぶりです。するめです。
気づけば、1年ぶりの更新…
でも、正直もっと間が空いていると思っていたら
前回の記事が2016年だったのを見て、
あ、まだ1年経ってなかったんだと思いましたw





ふとブログを更新しようと思ったのは、
たまたま読んだ、あるエッセイストの言葉。

『 続けようと努力はしない。辞めないことは、努力する。』

この一言に、何だか撃ち抜かれました(笑)。

エッセイの中では、仕事に向けて書かれていたのですが、
仕事だけでなく、色々なことに通じるなぁと。

続ける。って大変。
好きで始めたことも、やらなきゃ、続けなきゃという思いが生まれると
段々しんどくなってくるものです。
でも、時に手を抜いたり休んだりしても、辞めないようにすること。
その積み重ねが、ある日自分に何かをもたらしてくれるかも
…と言うのは、あまりに飛躍しすぎかもしれませんが(笑)、
でも、続けることばかりを考えて煮詰まるより、ラクだなぁと思いました。

空白の間、やっぱりちょっと気軽につぶやく場所がほしくて、
Twitterとかに乗り換えようかなぁとも思ったこともあったのですが、
やっぱりここは捨てられない(笑)。

これからもひっそり、だけどしぶとく(笑)
ここを大事にしたいと思います。

枯れてから放置されていたちゅうりっぷの球根emoji

また咲くかな~と思って鉢に植え直したものの、
冬の間、全くと言っていい程手つかずのまま放置されていました。

が、1月も後半のある日。



芽が出てたーーーーー!!!ヽ(゜∀゜)ノ☆☆☆
水とか何にもあげてないのに!!

あれから一ヶ月。



ここまで大きくなりました☆

芽が出て以来、ちょくちょく様子は見ているものの、
何となく鉢や土が湿っているようなので、
相変わらず水遣りはしていません。
手を出したい気持ちがないわけではないけど、
余計な手出しはしない方が育つのかなぁ。。。。子供も!?

な―んて、
逞しい芽を見て思うのでした(笑)。

新芽と若芽、どちらの球根か分かりませんが、
今年も綺麗な花が咲くといいなw
お久しぶりです。
するめです。
 
いきなり消息を絶って、早数ヵ月…
なんでしょう?何があったんでしょう?
自分でも思い出せませんが、とにかく何か逃避行してたと思われます(笑)

あ。こんな書き方をすると、色々な意味で病んでいたみたいですが
ご心配なく元気ですよ~w
(…って誰も心配してないっつーの!?)



さてさて、逃避している間に2016年が始まり、
早いものでもう半月経過してしまいました。

今年はしんめの卒園・入学を控えているので、
春先はあわあわしていることでしょう…
幼稚園も最後の学期。
色んなことが最後と思うと、いちいち泣いてそうですが(笑)
残りの幼稚園生活、そして新しく始まる学校生活も
楽しく過ごせたらいいなと思います。

相変わらず勝手気ままな戯言ブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします
 
 
 
またまたお久しぶりの更新です。

 

昨日今日は蒸し暑くて、残暑を感じる日差しもややありましたが、
数日前まで8月だったとは思えない程の気候ですね。
夏なのに、エアコン無しでも平気って、嘘みたいです。
まぁ過ごしやすくていいんですがねぇ~
でも、来週もずーっとemojiマークがついていたし、
残暑は戻ってくるのでしょうか?

そんなわけで、8月後半は夏らしくない夏休みでしたが、
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

するめ家は新芽のギブスに始まり、
謎の肌荒れ(現在進行形)(多分)ヘルパンギーナ→(多分)手足口病
最後の最後に単なる風邪。

という、病?オンパレードの夏休みでしたlll(=_=;)
(ちなみに、全て新芽。)
去年からずーっと元気だったのに、
なんでこのタイミングで…という感じでしたが、
熱が出ることで、その分免疫力もアップするはずなので、
その為の休息期間だった、と思うように。
(↑ 完全にこじつけ(笑))

それでも、海に山にプールにと、一応それなりにイベントはこなしつつ、
無事9/1から元気に幼稚園へ登園して行きました―♪
 
しかし。
夏休み中の寝坊癖が未だに治らず、
毎日延々携帯アラームを鳴らし続けて寝坊している私emoji
明日からお弁当が始まるのに、
ちゃんと起きられるか、とても心配…

早く寝ても、その分たっぷり寝てしまうだけで、
全然早起きに繋がらないのです。
あ~まずい。まずい。

8月後半に1週間ほど実家に帰省(という名の寄生w)していた時。
朝、バーバと一緒に起きた新芽が
『お母さん、まだ寝てるね。(←朝9時頃)
でも、お家にいる時は、いつもお母さんが一番に起きるんだよ。
お母さん、バーバのお家に来ると、のんびりしちゃうんだね。』
と言っていたそうです。

しんめぇ~、のんびりだなんて、、、(T◇T)
物は言いようだと思いました(恥)

夏休み中は新芽達より遅く起きることも多かったし、
この先『おかーさん、ぐうたらなんだよ』と言いふらされる前に
汚名挽回しなくては!

早起きの薬、どっか開発してくれないかなぁ…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.