忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話になってしまいましたが、友人の発案で、
急遽タコ焼きパーティーを行うことになりました。

新芽は『タコ焼き~♪』と喜んでいましたが、
我が家にタコ焼き器はないし、外でもあまり食べさせた記憶がないので、
本当はタコ焼きをよく知らないはず・・・

かく言う私も、友達のお家で1~2度しかやったことがないので、
お家タコパに関しては、ほとんど初心者です

丁寧で細やかな友人の準備のお陰で、こちらは焼くだけ。
キャーキャー騒ぎながら楽しく焼きました^^

いっぱい食べたよ~

この日、新芽はなんと20個近くのタコ焼きを完食!
よっぽど美味しかったのでしょう
(但し、他のおかずは一切食べませんでしたが
サラダもスープも美味しかったのに、もったいない。)


今月末にも、別件でお家タコパの予定があるのですが、
(参加予定は大人3名+新芽)
友人にこの話をしたところ、『大人4名で準備しておくね~』との返事が・・・
すまないねぇ・・・ありがとう(ToT)

みんなでタコパ。楽しいですね^^
家にも欲しくなっちゃったな~。
 
PR
今回は、可愛いブログのご紹介です。


漫画家トダショウコさんご本人の
妊婦生活から現在の育児生活を綴った、その名も


 ゆるフェミニッキ 


読みやすい4コマ漫画仕立てで、
思わずクスッと笑ってしまうネタ満載です^^ 


お仕事の息抜きに、ちょっとブルーだなぁ~なんて時に(笑)。
是非見てみてくださ~い (⌒◇⌒)/~~~

 

月に1度は会わないとムズムズする友達がいます。
普段頻繁に連絡を取らない分、1ヵ月位経つと禁断症状が出てくる感じ(笑。
そんなわけで禁断症状を抑えるべく、今月も会う約束を取りつけました^^


大抵外で会うことが多いのですが、前日彼女から突然のメール。
『お鍋でよければ、家でどう??』
ももももももも、
もちろん、喜んで行きますとも~~♪


というわけで、 鍋に釣られ (オイ 足取り軽く彼女のお家へレッツゴー♪



一般的な見解として、鍋 = 簡単 ありあわせ 手抜き・・・・なんて
マイナス的捉え方をされることもありますし、
現に彼女も、『こんなの料理じゃないよ~』 と言っていたくらいですが、
そういう問題じゃないのです
(ちなみに、彼女は料理を生業とするスペシャリストです。)


普段、自分の意思とは別に毎日ご飯を作っている方になら分かるはず!!
この"誰かが作ってくれたご飯"のありがたみを・・・
しかも、私の好きなモノをわざわざ買いに行ってくれちゃってさ~
くぅ~泣かせるねぇ (ノ_<)


もう、その気持ちが最高のスパイス
もちろん、それだけじゃなくて本当に美味しかったですけどね。
お陰で、また!食べすぎちゃいました(^◇^;)


グツグツしみうま~♪


カメラマンの腕が悪いもので、せっかくのグツグツ感が、
上手に伝えられないのですが・・・(=_=;)
それより何より、勝手に写真を載せたことばバレたら、
『恥ずかしい!!』 って怒られちゃうかも。
・・・友よ、すまぬ


外の寒さもなんのその。
お腹もココロもぽっかぽかの1日だったのでした☆
ゴチソウサマでした~^◇^

 

久々に再会した友人に、『何も言わずに受け取って^^』と手渡されたモノ。


ナンダロウ?ナンダロウ?ナンダロー???


突然のことで、頭の中に??(・・)??がいっぱいになりながら、
可愛いラッピングを紐解くと・・・


ウ、ウサギ!?


ん!? こ、このウサギはもしや、もしや・・・・


うれし♪ビックリ!なプレゼント^◇^


きゃ~っ o(≧▽≦)o マタノアツコさんのハンドタオル♪


『売ってるの見かけたから、買っておいたの。』と
以前彼女の持っていたハンドタオルを見て、私がカワイイと言ったことを
覚えていてくれた彼女からの、嬉しいプレゼントでした。
今日は、5月半ばからお世話になっていた派遣先の最終日でした。


956afeea.gif


私を含めた課内の誰もが延長を疑わなかった1ヶ月前、
"大人の事情"で、願い叶わず↓(ノ_・)
元々9月末という契約だったので、振り出しに戻っただけなのですが、
3ヶ月という期間は名残惜しさを感じるには十分な期間でした。


笑ってサヨナラしたかったのですが、
最後にお花を頂いたら、もう一気に涙の大洪水 (T◇T)
一度決壊した水門は閉まらず、その後挨拶する度に涙目になってしまって、
なんともひどくて情けない顔でした


自分が続けたくても、問答無用で契約終了になってしまうハケンという立場を
少し寂しく感じる時もありますが、逆に言えば、ハケンだからこそ
イロイロな出会いも経験できると考えれば、まだ救われるのかな。


短い期間でしたが、
とても良い職場で働くことができてよかったです。


某大学会計課の皆さん、ありがとうございました♪



お花と共に、某学部のキャラクター?が入った時計を頂きました。
そのイラストが私好みで、なかなかカワイイ(*^^*)


さぁ、次は来月後半から新職場に参ります。
また次も良い出会いがありますように。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.