忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はCADの学校に通っていた時の友達との同窓会。
(・・・ってゆーか、ただのお食事会ですが

職業訓練校というハローワークが主催している就職支援の為の学校で知り合った友達ですが、
3ヶ月という短い期間だったにも関わらず、卒業した今もこうして会える友達ができたことは、
CADの技術が学べた以上にラッキーだったなぁと思います ♪-d( ̄▽ ̄o)
とは言っても、それぞれの生活があるので、そうしょっちゅう会うことはできませんが、
数ヶ月に1度は近況報告会と称して集まっては話に花を咲かせています

まぁ女の子ばかりなので話題には事欠きませんが、やっぱりCADの話題は必須。
どんな図面を書いてるとか、周りの環境はどうだとか、あれはどうやる?これはどうやる?などなど。。
育ってきた環境や年齢がバラバラの集まりでもこうして話が盛り上がれるというのは、
やはりCADという一つの共通項があるお陰なんでしょうね。

しかし、今回は焼肉大会だったのですが、乗せて焼いて食べて・・・の繰り返しで、
開始早々みんなしばらく黙々と食べてました(笑)。
やはり色気より食い気ですかね~(⌒▽⌒;)ヾ

PR

ハードな京都旅行から一夜明けて。

舞台は名古屋です。
旦那さんの転勤で今は名古屋に住んでいるイトコのお姉ちゃんの家には、
とにかく元気いっぱいのチビ太とチビ子がいます。
上は小学校2年生の男の子で、下はもうすぐ4歳になる女の子。
会う度に大きくなっていくのが嬉しいような悲しいような・・・。
あぁ複雑なオバゴコロ・・・

最近の子供は忙しいと聞きますが、姉家も例外ではありません。
上の子は学校から帰るとすぐに公文。
それが終わったら、そのまま英語教室なんだそうです。
(ちなみにこれらは本人の希望でやっているそうです。)
だから毎週金曜日は夜になるとヘトヘトになっているんだとか・・・

そしてその夜は、みんなでワイワイたこ焼きパーティー
・・・と、アレ?1人足りない・・・
そうです。上の子はハードなスケジュールに疲れきって、こたつで爆睡中 zzz
起こしても起きないので、その場はそのまま寝かせておくことに。

今日は前の職場で一緒に働いていた友達と久しぶりに会いました。
私は先に卒業してしまったけれど、彼女は今もまだ頑張っていて、
相変わらず大変そうでしたが、それでも彼女の元気な笑顔が見れて安心しました。

彼女は人の気持ちがとても分かる子で、とにかく元気を与えてくれる人。
一緒に働いていた時、5つも年下の彼女に私は何度助けられたことか。
『あたしなんて、全然役に立たないけどさぁ~』と彼女は笑いながら言うけれど、
きっと今もたくさんのスタッフを支えているんだろうなぁ…・私がたくさん助けられたように。

話したいことはもっといっぱいあったのに、楽しい夜はいつも短いね。

これは浅草にある神谷バーのポスターにのっていた言葉。
私の利用している電車には、この神谷バーのポスターが貼ってあるのでよく目にするのですが、
今日はまさにこの言葉を実感するような、楽しい一時でした。

2話続けて、"輪"ネタですみません。

私の大好きなブログがあります。
その人の書く文章は、とても温かくて優しくて、読んでいる自分まで
何だかとっても優しい気持ちになれるような気がします。
そして内容だけでなく、それを彩るテンプレート。
それもまた可愛らしく、"相乗効果とはこのことか!"と思うくらい似合っていて、
それらを見たいが為にちょこちょこと遊びに出かけていました。

そしていつものごとく足を運んでみたら、
なんとそのブログにテンプレートの作者さんが遊びに来ていたのです。
もちろん管理人さんも喜んでましたが、思わず私まで大喜び♪
図々しいかとは思いつつ、私もお仲間に入れてもらいたいと思ってコメントを残したところ、
またまた遊びにいらした作者さんから、嬉しいことにお返事を頂けたのです。
もちろん、それもこれもステキなブログを作っている管理人さんのお陰ですね。


ワタクシ事で恐縮ではありますが・・・
そろそろケッコンすることになりました(←なんてアバウト)

のらりくらりとした2人なので、一向に話が進まず気がつけば冬・・・( ̄_ ̄)・・・
いい加減に何とかしなくてはと、昨日ようやく彼のご両親の所へご挨拶に行ってきました。

彼は自分のことはもちろん、あまり多くを語りたがらない人なので、
今まで私が得てきた情報と推測で、ご両親もあまり愛想のない感じかしら・・・と思い、
冷たくあしらわれたらどうしよう・・などと変な想像を膨らませて、余計に緊張していたのです
初めてお会いしたご両親はとっても気さくで優しい方達でした。

なかなか他人のご両親とお話をする機会なんてありませんが、
彼のことを話すお父さんとお母さんの顔はとても嬉しそうで、
子供がいくつになっても、親は子供がカワイイんだろうなぁ・・・としみじみ。。。
でもそんな態度や気持ちが、子供にとっては時にうるさかったりするんでしょうけどね。

そしてケッコンと言えば、切っても切れないのが"親戚づきあい"
いくら核家族化が進んでいるとはいえ、こればかりは避けて通れないですよね。
もちろん、そういうシガラミがなければラクだと思いますが、
それはそれで何だか寂しい気がするのは、自分がまだイタイ目を見ていないからでしょうか・・・。
でもそもそも"親戚づきあい"って言葉が、良くないような気がします。
よそよそしいというか、他人行儀というか・・・だから余計気が重くなるのか

まぁ考えればキリがありませんが、
やはり、大切な人の大切な人は、自分も大切にしたいなぁ~って思います。
とは言っても、口で言うほど簡単ではないと思いますが(^_^;)
でも、せっかく出会えたこの新しい輪を、これから大切にしていきたいと思います。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.