忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今年も一路会の皆様と共に、去年と同じスキー場へ行って参りました。

ピラタスin蓼科☆

お天気に恵まれまして、一面の青空。
行くまでは、寒い・面倒くさい、、、とブツブツ思うのですが、
頂上辺り一面雲に包まれたこの景色は圧巻。
恐らく誰もが、筋斗雲を連想するはずです・笑。

****

いつも2~3台の車に分かれて旅行へ行くのですが、
昔はどの家族も父親が担当だった車の運転も、
今では世代交代が行われて、もっぱら子供クラスが担当。
しかし、今回は宿泊やメンバーの都合上、
するめ父の運転する車に、するめ母と叔父叔母が乗りました。

過去に、箱根の山道をニュートラルで暴走した前科のあるするめ父ですので、
決して運転が得意とは言えません。
しかも私以上に瞑想癖があり、運転している時により働くんだとか・・・。(本人談)
人のことを言えるほど、私も運転が上手なわけではありませんが、

とにかく、危険 lll(=_=;) 

そんな心配をしつつ無事に着いたので、一安心と思っていたら、
実は私の知らない所でとんでもない事件が!

PR

X'masの少し前、突然こんな大きな花束が届きました

ミニバラ50本☆きれ~い

素敵な花束の贈り主は
今では年賀状のやり取りしかしていない、高校時代の恩師。
『結婚して初めて過ごすクリスマスの為に送ります』
とのメッセージカードが、1日遅れで届きました。

そんな先生の心遣いに、ちょっとうるうる...
と、その続きには
『きっと今もすぐに涙を浮かべてしまう人のままでしょうね。』

高校を卒業して、もう10年以上。
恩師と言ってもその先生にはたったの1年、
それも週に何回かの授業でしかお世話にならなかったので
決して接点が多かったとは言えないのですが、
先生が今でもあの頃の自分のことを覚えていてくれて、
余計に嬉しく感じました。

すでにマンネリ!?に陥りがちなクリスマス
素敵なプレゼントのお陰で、ほっこり優しい気持ちになれました。

Merry Cristmas♪
たった1本のワインで酔っ払った激弱夫婦。ウィ~


に、しても。
先生、特に国語の先生に書く手紙と言うのは
いじょ~~~に緊張します。
尊敬語とか謙譲語とか丁寧語とか
綺麗な日本語をさらっと使える大人になりたいですね。

この前の日曜日。
結婚して仙台に住んでいる友達が凱旋帰玉したので、
友人達が集まり久々の再会。

それぞれの近況報告をしたり、愚痴ったり相談したり冗談を言ったり。
たくさん笑ってしゃべって、本当に楽しい1日になりました。

mono15.gif

最近友達と会って、つくづく思うこと。

まだ自分達の都合だけで動けていた頃とは違って、
今は旦那さんや子供がいたり、仕事の関係もあったりして、
思うように会えなくなっているのが現状。
"会いたいね" "会おうね" 
そう言うのは簡単だけど、結局挨拶代わりの口約束ばかりで、
もう何人の友人と会っていないことか・苦笑。

でも、仕事もデートもお家のことも大切だし、自分の時間だって必要。
大人って忙しい......笑。
だからこそ、お互いが時間を作ろうとしなければ会えないし、
そういう貴重な時間を割いてくれてるのだと思うと、
それはとても嬉しいことだと思うのです。

両想いになりたいと願っても、そう簡単には叶わないもの。
誰かを羨ましく思ったり、ツイテないなぁ~と思ったりすることもあるけれど、
"会いたい"という気持ちが相思相愛である友達がいるってことは
多分幸せなことなんでしょうね^^

日向ぼっこしながら茶飲み友達がいる未来☆
うん、楽しみだ。

何だか、雑誌の特集みたいなタイトルですが・笑。

今日は、私が思うお洒落さんの中でもTOPを誇る友人とデート。
いつ会ってもお洒落でカワイイので、ちょっぴり会うのが緊張する相手です。
デート先は、滅多に足を踏み入れない"青山・表参道コース"。
お洒落番長の彼女に色々教えてもらおうという魂胆です

ここに足を踏み入れたのはいつぶりか。・・・という位、久々の原宿。
既に、電車の中から若い熱気に取り囲まれて若干引きぎみでしたが、
心強い友人を従え、それこそ10年以上ぶり?の竹下通りへ。
でも、私1人では絶対に入らないようなお店にもドンドン足を踏み入れて行く
彼女について回るだけで、新発見の繰り返しでした。

いわゆるギャル系のお店にも入れば、PRADAにもChloeにもずんずん入っちゃう。
10万以上するバック持ってるかと思えば、380円のベルトを『カワイイよね~』と買ったり、
バンビのがま口を使ってるかと思えば、さりげなく?CHANELの指輪をしていたり。
そして、何でも買うだけでなく、バックやアクセサリーもどんどん自分で作るので、
ディスプレイのネックレスをジーッと見つめては、『これなら作れそう』と目を光らせます。

彼女と一緒にいると、お金をかけるだけがお洒落じゃないんだとつくづく思わされますが、
そんな彼女も、高級ブランド一色の時もあったんだとか。
でも、仕事や収入が変わって今までと同じ感覚で買い物ができなくなったとしても、
彼女のお洒落に対する気持ちは、ず-っと変わっていないんでしょうね。
むしろ歳を重ねた分、お洒落の足し引きがより洗練されたのかもしれません。

もっと女性であることを楽しまなきゃ損なのかも。 頑張れ、あたし!
・・・彼女を見ていると、そんな気持ちが湧いてきてしまいます・笑。

今年の6月、友達に2人目の赤ちゃんが生まれたので、
や~~っと天使ヾを拝みに、お家まで遊びに行ってきました。

最初は1人で行くつもりでしたが、せっかくだし・・ということで、
他の友人達にもお誘いメールを一斉送信
1人だけ都合がつきませんでしたが、珍しくみんなで顔を合わせることができました。

もうそれぞれに結婚したり仕事が忙しかったりで、なかなかみんなで会うことが
できなくなっていますが、年月を経た今でも変わらずに『元気ぃ?』と笑い合える
友達はいいなぁと思います。
歳はとっても、話している内容は高校時代から大差なくて・笑。
みんなの変わらない眼差しに、私はうっかり涙してしまいました。 
ダメだなぁ~私は。 ははは^^;
そして、ブログ1年にして知った事実も!? あーもう、ホントに驚いた

みんなからたくさんの元気と笑顔をもらって、ココロのダイエットができちゃったみたい・笑。
またリバウンドしそうになったら、えいっ!って喝を入れてもらわなきゃ。

そうそう、忘れちゃならない、仙台に住んでるアナタ☆ 
みんな待ってるから早く帰ってこーーーい・笑。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.