忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今年も一路会の皆様と共に、去年と同じスキー場へ行って参りました。

ピラタスin蓼科☆

お天気に恵まれまして、一面の青空。
行くまでは、寒い・面倒くさい、、、とブツブツ思うのですが、
頂上辺り一面雲に包まれたこの景色は圧巻。
恐らく誰もが、筋斗雲を連想するはずです・笑。

****

いつも2~3台の車に分かれて旅行へ行くのですが、
昔はどの家族も父親が担当だった車の運転も、
今では世代交代が行われて、もっぱら子供クラスが担当。
しかし、今回は宿泊やメンバーの都合上、
するめ父の運転する車に、するめ母と叔父叔母が乗りました。

過去に、箱根の山道をニュートラルで暴走した前科のあるするめ父ですので、
決して運転が得意とは言えません。
しかも私以上に瞑想癖があり、運転している時により働くんだとか・・・。(本人談)
人のことを言えるほど、私も運転が上手なわけではありませんが、

とにかく、危険 lll(=_=;) 

そんな心配をしつつ無事に着いたので、一安心と思っていたら、
実は私の知らない所でとんでもない事件が!


なんと、

ボンネット半開き!

出発前に、トランクとボンネットを間違えて!?開けてしまったそうなのですが、
(もちろん、犯人はするめ父--)
ちゃんと閉まっていなかったらしく、半開きの状態で高速を激走。
後部座席の母や叔母が『なんかガソリン臭くない?』と聞くも、
助手席の叔父を相手に、陽気にしゃべりまくる運転手父・・・

もし、何かの弾みでボンネットが開いてしまって、突然目の前が見えなくなったら!!

そう考えただけでもクラクラしますが ゜*゜~(*◇*)
ボンネットが風圧で外れてしまったら、他の車にまで被害を及ぼしてしまう危険性があり、
笑って済ませられるようなことではありません。
幸い、最初のSAで気がついたからよかったものの、
そのまま走り続けていたら・・・と思うと、
本当に無事で良かったと思わずにはいられません。

****

一昨年の春、大好きだった祖父が亡くなって寂しい半面、
これからしばらくは、明日の命が危うそうな人がいないから安心、と思っていました。
でも気がつけば、父も母も叔父も叔母も、
世間一般で言われる、じぃちゃん・ばぁちゃんの年代になりつつあります。
今すぐどうこうという心配はないけれど、大切な人達が皆元気でいてくれるということ。
今年もこうしてみんな揃って笑っていられるということは、
とても有難いことなんだとしみじみ感じました。

にしても、父の運転は周りの寿命が縮まるぅぅ・・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 本当に周りの人たちが当たり前にいてくれることに感謝しなくてはいけませんね。
 
 するめパパはいつもいい味出してくれてますね。でも心配がつきませんね。無事でなによりでした。
 またお父様ネタ楽しみにしてます。
 
りんご 2008/01/11(Fri)10:32:29 編集
りんごさんへ 
続けてコメント、どうもありがとう^◇^

友人と違って、親っていてくれて当たり前と思ってしまいがちだから、
どうしても感謝の気持ちを忘れてしまうんだよね。
だけどいつの間にか、今度は自分が親を心配する年代になってしまったんだなぁ~と思います。
この歳にしてやっと親元を離れたから、余計そう思うのかな

それにしても、父ネタ、ほんと恐いでしょぉ~~。
以前スキー場で、お約束通りリフトは止めるわ、ビンディングが壊れたスキー板でゲレンデを疾走してくるわで、
また今年もやろうとしていたから皆で必死になって止めました(--)

ある意味、無邪気で可愛らしいんですけどね...


【2008/01/11 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.