忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[225] [224] [223] [222] [221] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、11月に出産した友人のお家へ遊びに行ってきました。

mono15.gif

去年の3月、こんなことがあったのですが、
実はこれ、彼女に赤ちゃんができるという夢でした。
そんなこともあったせいか、勝手に思い入れもひとしお・笑。
・・・と同時に、
小柄な彼女のお腹がどんな風になっていくかも、すごく楽しみだったのですが、
一番会いたかった臨月の頃の約束の時に、私が風邪でダウン。
(私ってば、ホントそういうヤツです lll-_-; )
結局、お楽しみは当分持ち越しとなり、今回ようやく顔を見に行くことができました。

****

『この子、するめちゃんの声を覚えてるんだよ^^』
と言う彼女の驚きの発言に、『えぇぇ~~??』っとビックリ(゜◇゜)ノ
あの時に声を聞いているから、初対面なのにこんなに大人しいんだよ^^』と教えられ、
『ま・まさかぁ~~?』と思いつつ、私の顔もニンマリ♪
確かに、私のドラ声が部屋中に響き渡っていても怯えていない・・・かも?
むしろ私に対抗して?一生懸命ママに話しかけたりと、
早くも私とBabyで彼女(ママ)の取り合いが・笑。

とにかく色々話しては笑ったり驚いたり、時間の経つのがあっと言う間でした。

mono29.gif

そんな彼女との会話との中で、しみじみと感じた"普通"であることの難しさ。

結婚したら妊娠して出産、
その道を選択すれば、大抵誰もが経験できる、ごく普通のこと。
そう思っていました。

でも、欲しいからと思ってできるわけでもない。
赤ちゃんができても、ちゃんと成長するかどうかも分からない。
出産だって、必ずしも自分の望むカタチが取れるかどうかも分からない。

私がずっと"普通"と思っていたその普通は、
実はそんなに簡単に手に入るものではないのではないか。
何気なく口にしていた普通の人生、普通の生き方。
普通なんて平凡だと思っていたけれど、
実は普通であることはとても幸せなことなのかもしれませんね。 

とか言いつつ、やっぱり私は欲張りだから、
きっとこれからも先も、"もっと"を求めてしまうのでしょうけれど・笑。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです~
楽しい時間をありがとうございました^^

またいらしてくださいね。
ちゃぼ 2008/01/19(Sat)08:44:26 編集
ちゃぼさんへ
こちらこそ、いつも美味しくて楽しい時間をありがとうございます(o^_^o)
またお邪魔させてくださいね。
Babyちゃんを人見知りになんてさせないワ・笑。
【2008/01/21 12:42】
いいですね
当たり前のことを大切に思う気持ち…いいですね。

わたしも読んでそう思いました。

うまく書けませんが純粋にそう思いました。大切にしたいと思う気持ち大切にしてくださいね。
(*^-^*)
suzu 2008/01/20(Sun)00:56:44 編集
suzuさんへ
こういうことを文章にすると何だかクサくなってしまう感じもするし、
なかなか思うように書けなかったり・・・難しいですよね
でも最近そう感じることがちょっと多かったので、自分の記憶の記録として
書いてみたのですが、同じように感じてくれた人がいてとても嬉しかったです^^

ただあまりそう考えすぎてると重くなってしまうので・・・それもまた難しいですね。
こっそり、だけどしっかり大切にしていければいいなぁ~と思います。
【2008/01/21 12:53】
もっと
 もっと多くは望んでしまいますね。
 子供が生まれた時は健康で丈夫であれば勉強出来なくても・・・と思っていたのに現実は何でこんな問題間違えたの?とかどうして出来ないの?とか・・・
 気がつくと子供に言っちゃってるし・・・
 自分の子なんだからここまで出来てれば十分。という考えになかなか持って行けません。
 
 普通であること大切にして行かなくては!!
りんご 2008/01/25(Fri)17:39:43 編集
りんごさんへ
あぁぁぁぁ・・・・・・
(子供はいないけど)りんごさんのその気持ちはよく分かるような気がします。
頭と心が別々の状態。
自分で自覚しているだけに、その裏腹な感じは厄介ですよね(>_<)
でもそうやって少しずつ葛藤を繰り返して悟りを開いていけるようになるのでは・笑。

欲張りな性格は変わらないけど、普通の良さが分かるようになっただけでも、
少しは大人になれたと思いたいですね。なんちゃって^^;
【2008/01/27 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.