忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べることが好きなので、グルメのカテを作ることにしました
ただし美食家ではなく、雑食なので、あしからず。

今日は友達と、銀座にある沖縄料理のお店『りょく』(www.k-cube.net/)に行ってきました。ここはビルの3Fにあるのでちょっと分かりづらいのですが、いつ行っても混んでます。さすが、皆さまお目が高い
さて気になるメニューですが、沖縄料理と謳うだけありまして、ゴーヤに角煮にとうふようetc…(当たり前ですが)沖縄料理のオンパレードもちろん、海ぶどうもありますよ。友達のオススメは青パパイヤのサラダ。コリコリした食感が後をひいちゃいます

飲み物もかなり豊富で、泡盛は沖縄の土地ごとに分かれており、友達は”オレンジレンジのボーカルが出身地”の泡盛(※すいません、商品名は忘れました)を飲んでおりましたが、これがまた飲みやすい。泡盛ってもっとくせがあるのかと思ってましたが、意外と飲みやすいんですねぇ。
しかし実は私はお酒があまり飲めません・・・でも、シークァーサーサワーはお酒も強くなくて飲みやすいので、お酒が弱い人にもオススメです

あれこれ書きましたが、何せレポート慣れしていないので、お店のよさが上手く伝えられず…。
でも少しでも興味をもたれた方は、ぜひ行ってみて下さ~い

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速また来てしまいました。笑
沖縄といえば、わたしの会社の後輩が昨日から一週間、沖縄に旅行に行ってます。
ずっと島にいきてぇぇと叫んでいたし、今一番ヒマな時期なので、まぁ許すというわたしの言葉とともに元気旅立っていきました。

銀座のこのお店、いつかいってみたいなぁと思いました。
何せ『自称のんべえ』の私には飲み物が豊富ということがたまりません。笑
料理もすごくおいしそうですね!(^▽^*)
六本木交差点付近にも、なかなか味のある沖縄料理のお店がありますよ。
名前はド忘れしたのでそのうちに。。
suzu URL 2006/10/06(Fri)13:10:13 編集
うれし泣きToT
おぉ!また来ていただけたとは
ホントにホントに嬉しい限りです
suzuさんは飲兵衛さんなんですね(笑)。『りょく』は本当にたくさんお酒があったので、飲兵衛さんはかなり楽しめると思います。お料理もおつまみ的な物からお食事までありますしね。ここには書きませんでしたが、湯豆腐もおいしかったですよ機会があったら、六本木のお店も教えてくださ~い
【2006/10/08 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.