忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[15] [13] [14] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

ちょっとしたきっかけで、パン教室に通うことになりました。
実はパン作りは全くの初めて
料理もお菓子作りもそれぞれ難しいですが、それ以上にパンは特殊かもしれませんよね。
なんといっても、その日の天候によって生地の状態が変わってきてしまうんですから。
だから、パン屋さんは本当にすごいなぁと思います。

さてさて、とにかくビックリするくらい不器用な私。
なので、ちゃんとみんなのペースについていけるかかなり不安でしたが、時々慌てつつも
先生のフォローのお陰で、初のするめパンが誕生することができました。

パンを作ったことがある方ならお分かりかと思いますが、とにかくパン生地の可愛さったら
発酵して大きくなるパン生地の成長に一喜一憂し、気分はまるで母親
ふわふわ
もちもちの触り心地は、ちょっとした癒しです。
パン作りは楽しいよo(^-^)oという人の気持ちが、とってもよく分かりました。

9e6dc471.jpg   本日のパンは『ブレッチェンとウィンナーロール』 
   ブレッチェンとは、ドイツの代表的なお食事パンだそうです。
   なので、早速シチューを作って食べたら、これがウマイ
   シンプルなパンなので、どんな食事にも合うんですね。

   ちょっとパンの世界に片足を突っ込み始めたようです。


   
   
  
                                  

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたコメントです。笑
くどくてスミマセン。。あはは
でおパン教室いいですねぇ!つくる喜びわかります。

最近おかあちゃんになった友が2歳の娘に毎日炊飯器でパンを焼いていると聞いたのを思い出しました。
私にも時々その娘がわけてくれます。笑
そういうのが、母ちゃんの思い出になるのだろうなぁって思ってました。
するめさんもそうやって『いい味』になっていくのでしょうなぁ。
みならわなくっちゃ☆
suzu URL 2006/10/09(Mon)18:40:41 編集
モテル方法?
いえいえコメント大歓迎です。
私もしつこいほどに返信しちゃってます。

suzu友さんは素敵なおかあちゃんですねぇ~。うん!それは子供にとって一生の思い出ですね。私の会社にも、奥さんが朝から焼き立てのパン(注:トースター・チン♪ではありませんので、あしからず)を食べさせてくれるという幸せ者がおり、『でご飯を食べるのが楽しい』と言っています。やはり、人の心を掴むには、まず胃袋から
なーんて、そういう下心があったらダメなんでしょうね




【2006/10/10 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.