忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[13] [14] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

                    今日はお友達の新居に遊びに行ってきました。
101_0001.JPG
  秋ということで彼女が作ってくれたご飯は、
  栗がたぁ~っくさん入った栗ご飯と具沢山の豚汁
  実は、どちらも私の大大大・大好物
  加えて、ひじきに煮物も私が好きなもの。
  まるで私の好みを知り尽くしていたのかと思ってしまう、このメニュー。
  
 彼女とのお付き合いは、かれこれ1年くらい。
 私が以前働いていた職場で知り合ったのだけど、一緒に働いたのはたったの1ヶ月。
 それなのに、今ではお家にお邪魔してご飯までご馳走になってしまう仲に
 彼女が親しみやすいからか、私が図々しいからか ・・・多分両方!?
 それこそ何年も一緒に働いて仲良しだと思ってた人でも、職場が変わってしまえばそれっきりだったり、
 かと思えば、こんなに短い期間でもこうやって仲良くなれたり。
 人の縁て、つくづく不思議だなぁ・・って思います

 でも彼女といると、いろいろ話をしたくなるし聞きたくなるんです。
 話せば話すほど、いろんなことを教えてくれたり楽しかったり
 私が彼女に惹かれたのは、ズバリ彼女がするめな女(ヒト)だったからでしょうね。
 
 そうこう話に花を咲かせていたら、うぉ--- 終電ギリギリ!!
 いい女はちゃんと引き際を心得ているもの。
 私のするめ道はまだまだ険しい・・・
 
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそー♪ですね。
こんにちは~。
今日もいい天気ですね☆
写真のご飯すごくおいしそう♪いいなー。

人の縁の話すっごくよくわかります。わたしの親友とは中3のときに同じクラスで卒業式間近にすこし話しただけだったのに、意気投合し、未だにたった一人の親友です。そして今は年1回しかあえないんですよね。
でもその一回がすごく濃い。。。あ、お酒も濃いです。笑

きっと時間なんて関係ないんですよね。すごくよくわかります。
なかなかそんな人にめぐり合えないから大切にしていかないといけないですよねぇぇ。
するめな女・・いい感じですね。笑
suzu URL 2006/10/09(Mon)16:47:53 編集
"縁"を語る・笑
学生の頃は一緒にいられる時間があるけど、社会に出てしまうとなかなか難しいですよね。それこそお互いに時間を作ろうとしないと、そのままになっちゃいますし
でも縁があった2人だからこそ、会える回数は少なくても、濃密濃厚!?な時間が過ごせるんでしょうね。ステキです
"縁"なんていうと宗教っぽいですが、こうやってsuzuさんとやり取りできるのも、何かの縁なのかなぁと思うと嬉しい限りです。
【2006/10/10 16:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.