忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[19] [18] [17] [16] [15] [13] [14] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ちょっと気持ちが落ちていました
まぁいろいろと。
1つ1つはとっても些細なことなんだけど、それが少しずつ積み重なって。。。
そして昨日、ダムが決壊するかのごとく溢れ出てしまいました。

私のまとまらない話を全部聞いてくれたお母さん。
厳しくもはっきり意見を言ってくれたお母さん。
そして、どんな時も絶対私の味方でいてくれるお母さん。
今までどれだけお母さんに助けられてきたかな。

ずーっと、お母さんの存在を当たり前のように感じていたけれど、
最近お母さんってすごいって感じることが多いです。
生活の知恵もそうだけど、人間関係だったり感情的な部分だったり、親として、人として。
伊達に歳くっちゃいね~なと思うこと、しばしば。
私がいろいろなことを乗り越えてこれたのは、間違いなくお母さんのお陰。
なかなか『ありがとう』って口にできないけど、心の中でいつも感謝しているよ。

昨日たっぷり吐き出したお陰で、今日はまぶたが重いです。
でもハートは随分軽くなりました。
心が元気だと、それだけでウキウキしますね(単純・・・)。

お母さん、ありがと

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何かあったときに自分の心の声を真っ直ぐに聞いてくれる相手がいるのっていいですね。心が救われる気がしますよね。
私にもそんな人が存在するので気持ちがよーっくわかりました。
するめさんがお母さんを思う気持ち、いいなぁって思います。
そして読んでいて、感謝の気持ちを表現することはいいことだなぁって思いました。

ブログに何があったか書くのもひとつの憂さ晴らしになりますよ☆
よければ、わたしも励ましますぞ☆笑
がんばれー♪するめさん!
suzu URL 2006/10/25(Wed)15:09:56 編集
感謝★
落ち込んでる時って、支えてくれる人の有難さがダイレクトに伝わってきますよね。
人は一人じゃ生きていけないんだー!ってね(^_^;)
つくづく親兄弟や友達あっての自分なんだな~って思います。
suzuさんのメッセージもすっごく嬉しかったですよ。ホントに。
お陰様で、今は気持ちも切り替えられてバッチリです


【2006/10/26 12:58】
初カキコ
こんにちは!
お初でございます。

母の存在は大きいですよね。
一人暮らしをしてそう感じることが多かったです。
親なのですが、友達だったり、姉だったりと。

今はパートナーができたので
そう感じる機会は少なくなりましたが
でも、いざという時はとても頼りにしてます!

感謝の気持ちを表現すること忘れちゃイカンですね。
そして感謝した時は自分も笑顔になれる気がします。

何かあったらご連絡を(^_^)


ガンバレ☆するめさん






ちゃぼ 2006/10/26(Thu)13:38:54 編集
ありがとう
ちゃぼ様、お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
遊びに来てくれて嬉しいです
お母さんのこと、尊敬したり感謝できるようになったのは、
それだけ私も歳をとったということかしら(笑)?
私も離れたら、きっと今以上にお母さんの存在を有難く感じるのかな。

いろいろありますが、とりあえず順調です。
また来てね(^^)/


【2006/10/30 12:37】
無題
感謝の言葉はなかなか本人に対しては口にできないものです!京も同じくでブログで感謝の言葉を綴ったばかりだよw
人間は不便なものですね~♪
にしても人間関係のイザコザはここ最近京の周りでも大きな問題・課題になりつつあります。10人いれば10通りの考え方があるのは当たり前で、またその考えが10人みんなに快く受け入れられるということは奇跡が起きない限りないですよねぇ~!って語るに落ちてますが、バカ話するのも大好きだけど、こういう話を言い合うのも結構すきですよ(*^^)vでも結局は愚痴になり終わってしまいますがw
あぁ~長々失礼しましたぁ。また来ますね☆
2006/10/30(Mon)00:11:11 編集
同じく。
京さん、こんにちは(^_^)
結局愚痴になるの、分かります(笑)。私もそうそう。
でもそれを吐き出すだけで、気持ちもかなり変わりますよね。
だけど聞く方も大変だから、やっぱり誰にでも話せるってわけではありませんし。
だから親だけでなく、聞いてくれる友達の存在も有難いなぁと思います
そして、私もそれが誰かにできてるといいのですが。

またお待ちしてま~す♪


【2006/10/30 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.