忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[21] [19] [18] [17] [16] [15] [13] [14] [10] [9] [8]

『そんなことも知らないの?』
そう言われ、今日、まかされていた仕事を途中交代させられました。
期日に間に合いそうもなかったので当然といえば当然なのですが、
自分の力不足とはいえ、やはり凹む・・・

CADオペレーターという職業について半年。
周りの人は『まだ半年』と言ってくれる人けれど、この半年間、私はどう過ごしてきたのかな。
覚えよう、理解しよう、できるようになろうとちゃんと努力してきたのかな。

多分その答えがこれなんでしょうね。
自分では頑張っていたつもりでも、"未経験"という甘えが自分の中にあったのだと思います。
そして今更ながら、とても浮ついた気持ちでやっていた自分がすごく恥ずかしい。
この半年間、何やってきたんだろう!(>_<)!

でもこの人と関わらなければ、気づくのがもっと遅くなっていたでしょう。
それこそ、気づかないままだったかもしれない。
その人には迷惑をかけてしまったけれど、私はオペレーターとして必要なこと、勉強しなければ
いけないことを教われたように思います。

失った信用を取り戻すのは難しいことですが、その人からもう一度指名がもらえるように、
そしてそれができた時にやっと、自分のことを『オペレーター』と言えるような気がします。
その日を目指して、1歩1歩前進あるのみですね。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
するめさんこんにちは。

実は私はCADの人にいろいろ相談にのってもらいながら仕事をしてきた側です。
ものすごく、キメ細やかさが必要なお仕事なんだろうなぁ。。
と、見ていていつも感心していました。CADの種類はアパレルCADです。

もちろん、仕事はなんでも大変だけど。。

するめさんが自分をがんばってるとおもってあげないと、心が疲れちゃうので。
そんなこともあるさっ!的な楽観思考で、少しやすんでから、また動いたらそれでいいのではないかな。。とも思います。

前向きに捉えれば、また試練もいろんなチャンスの始まりでもあるとおもいます☆

『チャンスはピンチの顔してやって来る!』
わたしの、ちょっとだけもうちょっと頑張ろうかなって思えるおまじないの言葉をご紹介です。

あ。。なんだか、立ち入ったことをすみません。
でも!応援しとりますぞ☆
suzu 2006/10/31(Tue)15:05:56 編集
ステキなおまじない
何かに直面した時、それをどう受け止めるかで、
物事っていろいろな風に変わってきますよね。
痛いメ見るのは辛いけど・・・
でもそれをバネに成長できる人間でありたいなぁとは思います。

立ち入ったことだなんて★そんな、全然。
『チャンスはピンチの顔してやって来る!』
すごく元気が出るおまじないの言葉だと思います
是非・するめ語録に登録させて下さい
【2006/11/01 12:48】
そんな事があったのね
こんばんわ。
大変な一日でしたね。



すご~~く悩んでいた時母に
「神様は乗り越えられない試練は与えないんだよ
といわれたことがあります。

いっぱい悩んで考えて
それを乗り越えた時とてもステキな女性になれると信じています。

するめさんの前向きな言葉、とてもステキです。
噛めば噛むほど味が出る・・・・そんなに人になれる気がします。

早くステキな笑顔に会えますように。
ちゃぼ URL 2006/10/31(Tue)20:15:35 編集
ありがとう。
ちゃぼさん、コメントありがとう^_^

1つの道を極めるのって、本当に難しい・・・。
でもこのことで、ようやくスタートラインに立てたような気がします。
・・・っておそっ
でも今回の経験は、自分にとって必要なステップだったんだと、
前向きに考えることにします。

でもまたそのうち『助けてぇ~』って連絡するかも(笑)。
その時は『こらぁ~』ってお尻叩いて下さいな。
【2006/11/01 12:58】
無題
京も仕事について半年・・・まだ半人前の日々が続いております。
今年の新入社員なんですよぉ!!毎日のように怒られてることもありました!!でも最近は少しマシになってきましたよ♪多分w

仕事は壁に阻まれることが多々ありますよね、京もついこの間まで自分のふがいなさに情けなくなってかなぁ~り落ち込んだときもありました。そんなときは同期に話を聞いてもらったり友達に愚痴ったりして毎回なんとか壁を乗り越えてこれてます(*^^)v

今回のことはするめサンを1歩も2歩も成長させてくれる出来事だと思いますよ!
今はつらいことも後々必ず笑ってこんなこともあったなぁ~と思い返せる日々が来ると思うから、無理はせず少しずつ成長していきましょう~お互いに♪♪
2006/11/02(Thu)00:08:18 編集
ありがたや
話を聞いてくれる同期の存在って本当に有難いですよね。
同じ穴のムジナというか同士というか・・・(笑)。
同じ仕事をしているだけあって感情移入の仕方も違うし、私もずいぶん助けられたものです。

その時は『どうしよう・・・(>_<)』って悩みますが、
確かに時が経つと、そんなこともあったなぁ~ってなりますよね。
現にこうやって京さんに書いている今も、この前のことはもう遠い出来事のようになっていて
既に違う仕事であたふた(((;´д`)))してますし・・・(苦笑)。
でもきっと、その積み重ねが大切なんですよね★

だけど今回のことでいろんな人から励ましの言葉を頂けて、
スルメはとってもシアワセ者だと思いました。
本当にありがとうございます。
新入社員は何かと辛いかもしれませんが、京さんも頑張って下さいね


【2006/11/02 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.