忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[417] [416] [415] [414] [413] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3学期のお弁当作りが始まって、早2週間。
幼稚園最後の学期となるので、
気持ち的には、アゲアゲemojiemojiでいきたいのですが、
何だか身の入らないお弁当作りが続いています。
 

 
  
 
何となくチーズを抜いてみたり、海苔パンチなどしてみたけれど、
ほぼ毎日こんな感じ。
でも新芽は、良くも悪くも何も言わないので
日々やっつけ的な感じで作っています。

ただ一つ、あるポリシー?を除いては…

 

そんなある日。

『ねぇねぇ、なんで最近お弁当のご飯はいつも平らなの?』と新芽。
『?何のこと?』と、とぼけてみましたが、
とうとう感づかれてしまいました。

そう。実は3学期のお弁当は、おにぎり無しにしていたのです。

その心は…もちろん、給食に備えて。

一応お箸は使えるし、幼稚園にもお箸を持たせているけれど、
まだまだ扱いが下手だし、おにぎりでないご飯に慣れて欲しい気持ちもあって
3学期から”平らなご飯”攻撃をしていたのです。
(あとは、やっぱり詰めるのがラクなので(笑))

2年間お弁当に関して、あまりアレコレ言ってこなかった新芽ですが
とうとう『おにぎりがいい!おにぎりにして!!』
と、言われてしまいましたemoji

そんなわけで、久々のおにぎりemoji
 
   
 
盛りつけセンスがないので、平らご飯だと本当に地味弁になりますが、
ちょっとこうするだけで、何となく華やかな気が(笑)。
まぁ私も極端過ぎたので、半々くらいで攻めていこうと思いますw

ところで、この顔。
別に誰とはなく、ただ顔にしただけなのですが、
何となく新芽に似てる気が!?
多分髪の毛(海苔)と丸顔のせいかな(笑)?

さぁお弁当生活もあと1ヶ月ちょっと。
ラストスパートで頑張ります。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どのお弁当も、私のより遥かに可愛いよ!!
じゅうぶんセンスある!!
raranko 2016/02/18(Thu)00:13:34 編集
rarankoさんへ
いつもコメントありがとう!
そして、毎回レスが遅くてごめんね
お弁当、お褒め頂きありがとう♡
2年間でLEVEL0から少しは上達したと思いたい(笑)
【2016/02/29 22:37】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.