忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はバレンタインでしたね。




新芽は男子なので、
今までバレンタイン=お菓子作りは無縁でしたが、
若芽4歳女子。

今年のバレンタインは火曜日。
その日は若芽の入っている育児サークルの活動日で、
『お菓子持ってくね~』と友チョコ宣言?されたので、
手ぶらで行くわけにもいかず、前日に大慌てで作成しました。


こういう時、ホントCOOKPAD様々ですね~
不器用な母と暴れん坊4歳女子でも作れそうなメニュー。
『材料3つで、超簡単チョコパイ♬』
用意するものは、冷凍パイシート・板チョコ・卵のみ。

①まずは、カットしたパイシートを少し伸ばします。
②カットした板チョコをのせて、包みます。
③フォークで回りを型押しして…
④『餃子みたいね~』と言った若芽の作品は
このうちの4つ。
⑤卵液を塗って焼成
*チョコパイの完成*


簡単で失敗な~し。素晴らしいです(笑)。
友チョコ用にラッピングは、母が夜なべ。。。ふぅ( ̄ε ̄;)



慣れないことをすると、余計疲れますemoji

時間が経つとパイのサクサク感がなくなってしまいますが、
トースターなどでリベイクすると、サクサクが復活♪
無事友チョコ交換ができてホッとしました。
でも私が思っていたより若芽の手がかからなかったので、
来年はまた違うものが作れるかな?などと、
ちょっと楽しみになりました。
まぁ一緒に作るには、何より私の意欲と忍耐が一番必要なんですがね…。

余談ですが、今年の実験報告(笑)。



若芽のチョコパイと、焼きすぎたチョコスフレ。
見た目は残念でしたが、まぁ美味しかったので◎としましょう(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.