忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

今日は友達が遊びに来てくれました。
昔からの友人なので、もう気心も知れている仲ではありますが、
今日の彼女の訪問は私にとってちょっと特別

・・・と言うのも、
 私にとってもするめ家にとっても、初めてのお客様 なのです^^

人の家に行くのは得意?なくせに、自分の家に誰かを招待するのは初めての私。
普段から気が利かないものですから、
『呼んだはいいけどダイジョブかしら!? O_O;; 』 と気持ちだけアタフタ
かと言って、見え見えの気遣いは相手にとっても居心地が悪いだろうし・・・。

(今更ですが) おもてなしするって難しいですね。。。(>_<)  

結局、色々考えてた割には何もできませんでしたが、
『居心地ヨカッタよ』と言ってくれた友達の一言に、
『あぁ、よかった。』 と ホッと一安心です。

200709021141000.jpg
   おしゃべりには欠かせないお茶のお供は、
 お土産のロールケーキと昨日作ったレアチーズ。

 レアチーズも喜んでもらえて嬉しかったですが、
 『確か、栗好きだったよね?』 と私の好みを
 覚えていてくれた友人の心遣いが嬉しかったです。

 

近いとはいえない距離を、わざわざ時間を作って遊びに来てくれた友達に感謝☆
また、たくさん話そうね^^
 
 

PR

今日は前々からず~っと会いたかった友達とご飯へ行ってきました。
結婚式でも会っているのですが、ゆっくり会うのは今日が久しぶり。
積もる話はもちろんですが、何より大きくなった彼女に会うのがとても楽しみでした。
大きくなった・・・とは、彼女のお腹の中にいる赤ちゃんのこと。

彼女の妊娠が分かってからずっと会えなかったので、今日ようやくの再会です(←大袈裟?・笑)

実は私、妊婦さんの話ってあまり聞いたことがありません。
もちろん既にママになっている友人はたくさんいるのですが、
『赤ちゃんできたよ―』  おぉ~ヽ(⌒▽⌒)ノ メデタイ
『生まれたよ~』   も・もう!?!? ∑∑ヽ(゜◇゜)ノ  という感じなので、
その途中経過の話ってほとんど聞いたことがなかったのです。

なので、現役妊婦さんである彼女の話は興味津々。
頭がうにゅ~って出てくるとか(エイリアン!?)、トントンって触るとトントンって返事がくるとか(暗号みたい・笑)、
自分のお腹が自分の意志とは別に動くというのは、何だかちょっぴり恐いような気もしますが、
お腹に命が宿っているというのは不思議なことの連続なんだなぁ~と改めてビックリ。
でも、こんな貴重な体験ができるのも女性だけなんですよね(^^)

彼女のお腹に舞い降りてきた赤ちゃんが、早く元気に生まれてきますように♪

・・・とか言いながら、かなり遅い時間まで引き止めてしまった私ってばなんてヤツ!!
不良な主婦友でごめんよ~(≧_≦)

友達とご飯を食べに行った時、『帰りに彼が迎えに来る』と言うことだったので、
『会いたい・会いた~い ♪ヽ(⌒▽⌒)ノ 』 と言って、友達の彼が来るのを待っていました。

私の家まで送ってくれるということだったので、ちゃっかり後部座席へ。
もちろん彼氏さんとは初対面です。
でも友達からは、出会いに始まり今現在に至るまでの経緯をしっかり聞いているので、
TVドラマの視聴者のごとく、2人のことを知っている私(←イヤなヤツですね・笑)。
恐らく彼氏さんも、女同士の口に戸が立てられないことはご承知だと思いますが、
だからと言って、さすがに友達から聞いていることを『○○って聞いてますよ~』とは言えません。

知っているけど、知らないふり。
言っていいことと、いけないこと。
聞いていいことと、いけないこと。でも、私だから聞けること。。。  

もっと会話が上手な人なら、友達の顔を潰さずに彼のことをうま~く乗せることができるのだと思いますが、
地雷を踏みがちな私としては慎重!緊張! ∑∑(◎_◎)
だから、中途半端に情報のある友達の彼氏さんとの会話って難しいです。 (←なら、会うなよ・苦笑)

でも話を聞いていると、どんな彼なのかなぁ~って興味は湧くし、興味が湧くということは、
それだけ"いい恋愛をしているから"ってことなのではないでしょうか?(こじつけっぽいけど・笑)

そんな友達と今日会ったのも、実は出来上がったばっかりのエンゲージリングを見せてもらう為。
指輪もキラキラ  友達もキラキラ  はぁ~いいですねぇ~
でも肝心なプロポースはまだなんだそうです。
友達とのメインテーマも、もちろんそれ。
なので、『そこんとこどーなのよ!?』って聞きたかったのですが、さすがに聞けませんでしたネ(⌒_⌒;;ヾ 


『明日は飲みに行ってくるよ~ ( ̄o ̄)y~~ 』 という彼の言葉にいち早く反応。

   誰か遊んでくれる人いないかな ヽ(゜▽゜)ノ♪  と
ココロの中で急募していたら、偶然にも応募してきてくれた友達がいたので、
早速ご飯を食べに行ってきました。
『モーレツにカレーが食べたい!』と友達が言うので、
ならば、もちろんあそこでしょ というわけでグルガオンへgo!

彼のことはもちろん大事だけど、友達の存在はやっぱり別格!
女同士だから分かること、話せること、楽しめること。
男の人とでは分かち合えない感情ってありますよね。
エネルギッシュで前向きな彼女のパワーに刺激されて、
また充電満タンになったような気がします

ライス2杯と巨大なナンを3枚もおかわりして、3日分位食べちゃった感じ(笑)。
友達の『また会おうね。』の言葉が、とても嬉しい夜でした。

桜の全く咲いていない弘前城を見学。

弘前城をバックに赤い橋の上が人で溢れているお花見告知のポスターを
見たことがありますが、今日はもちろんガラガラ。
むしろ、これから来るお花見シーズンに向けて、ペンキの塗り替え工事中でした

城内をゆるりと見学中に撮った家族写真。
天気が良くてヨカッタです。
102_0274.JPG

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.