忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日。
結婚して仙台に住んでいる友達が凱旋帰玉したので、
友人達が集まり久々の再会。

それぞれの近況報告をしたり、愚痴ったり相談したり冗談を言ったり。
たくさん笑ってしゃべって、本当に楽しい1日になりました。

mono15.gif

最近友達と会って、つくづく思うこと。

まだ自分達の都合だけで動けていた頃とは違って、
今は旦那さんや子供がいたり、仕事の関係もあったりして、
思うように会えなくなっているのが現状。
"会いたいね" "会おうね" 
そう言うのは簡単だけど、結局挨拶代わりの口約束ばかりで、
もう何人の友人と会っていないことか・苦笑。

でも、仕事もデートもお家のことも大切だし、自分の時間だって必要。
大人って忙しい......笑。
だからこそ、お互いが時間を作ろうとしなければ会えないし、
そういう貴重な時間を割いてくれてるのだと思うと、
それはとても嬉しいことだと思うのです。

両想いになりたいと願っても、そう簡単には叶わないもの。
誰かを羨ましく思ったり、ツイテないなぁ~と思ったりすることもあるけれど、
"会いたい"という気持ちが相思相愛である友達がいるってことは
多分幸せなことなんでしょうね^^

日向ぼっこしながら茶飲み友達がいる未来☆
うん、楽しみだ。


mag6.gif

食べ物を取る手とおしゃべりをする口だけが忙しかった私とは対照的に、
ふと気がつくと、カウンターの向こうで忙しそうに動いていた友人。
みんなが話に興じている間に
さりげなく珈琲と紅茶を用意しておいてくれたり、
手作りのケーキを準備しておいてくれたり。
『家を空けられないから我が家で。』と言っていたけど、
まだ手のかかる赤ちゃんを見ながらのもてなしは
きっと大変だったろうね。

どうもありがとう^^

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん。たまにしか会えなくても、集まって楽しい時間を過ごせる友人がいるって幸せなことだよね。
それにしてもすごい褒めっぷり?!文章だけみたらステキな人みたいね(笑)
また遊びに来てね♪
PS.レシピありがと☆
malo 2007/12/18(Tue)22:40:16 編集
たくらみ
ふっふっふ( ̄ー ̄)
それもこれも、また手作りケーキを作ってもらう為だったり...
なんちゃってね☆

また美味しい紅茶、ご馳走になりに行きます。イヒッ♪

【2007/12/18 23:35】
無題
ほんとにみんなに会えてよかったよね。
ずっと先の未来も、こうやって集合して、
みんなちょっとしわが増えていて
お茶なんかすすっているのも
悪くない。
年を一緒に重ねられるってすごく素敵なことだね。ほんとにみんなに感謝だね。
ゆみっち 2007/12/19(Wed)19:33:14 編集
同じ台詞!?
ゆみっちも、短い里帰りの期間の中で時間を作ってくれてありがとう^▽^
今はみんなバラバラだけど、きっと30年後は・・・??
とりあえずは2月の転勤に期待☆だね。
そういって、もう何年も経ってますが・・・笑。
【2007/12/20 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.