忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳児を連れている方、もしくは連れていたことがある方は
経験があるのではないのでしょうか?

外出先でのトイレドア開放騒動…emoji

狭い個室のベビーキープは扉のすぐ横にあることが多く、
『開けちゃダメよ!』と言ってもすぐいたずらするので、
常に扉を手で押さえながら、用を足していました。

現在若芽は2歳8ヶ月。
今はもうベビーキープに座りませんが、
 かと言って、まだ外で待たせるわけにもいかない、厄介なお年頃。
しかも、若芽の”分かった”は全く信用ならないので、
 それこそちょっと広めの個室なんか入ると、扉が遠くて手で押さえられず
いつ開けられるかハラハラドキドキ、
おちおちゆっくり用を足せません。
(新芽はこんな苦労しなかった気がするので、単に若芽が聞かないだけなのかもしれないけど)
 
 そんなわけで、私1人で若芽を連れている時は
限界までトイレに行かないようにしている感じです ( ̄▽ ̄;)
  
と、前置きが長くなりましたが。
今更本題でごめんなさいemoji

今日は家族4人で、久しぶりに近くのショッピングモールへ行きました。

私が『トイレ行ってくる』と言うと、
自分も行く~オムツを替える~とついてきたわかめ。
『えぇ~、普段いくら言っても替えないのにemoji』と思いつつも、
一緒に行くときかないので、仕方ない、連れて行きました。

一緒に入ると、また上記のようなことになるので、
先にわかめのおむつ替えをしてから、外で待機中のオットにバトンタッチ。
さ。これでゆっくり入れるわ~と個室に入ったところ。



横を見ると…



鍵が二つ!!!ΣΣ(゜◇゜ノ)ノ

構図が下手なので分かりにくいですが、
私たちが普段使っているのは、下のカギです。
その上にもう一つカギが!!

お――――画期的!! 素晴らしい!! (大袈裟?(笑))

この高さなら、間違いなくいたずらされない高さ。
きっと子育てママの意見が反映されたんでしょうねぇ~

思わず嬉しくなってしまった出来事でした^^
  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この鍵、増やして欲しいね!!
ratanko URL 2015/02/19(Thu)09:13:33 編集
rarankoさんへ
さすがにrarankoさんのところは、もう必要ないかな?
でもこのカギが増えると、子育てママは助かるよね☆
【2015/02/20 13:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.