忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜に住むイトコが遊びに来てくれました。



まだ子供がいないので、週2日のバイト以外は
『暇すぎて昼ドラばかり見てるー』という感じなので、
ちょこちょこ会えそうなものなのですが、
嫁ぎ先が色々と難ありなこともあり、あまり会えません。

今年のお正月も彼女が喪中だった為に会うことができず、
夏の旅行以来、久しぶりの再会でした。

私の適当ランチを食べながら話に花を咲かせ、
幼稚園から帰宅した新芽達に邪魔されつつも、
楽しい時間を過ごしていたその時。

ブーブーブーと彼女のバックが振動中emoji
それまでにも、義母と旦那さんから既に2度も着信があった後なので、
『えーー、今度は何だろう?』と携帯を見た彼女が言ったのは
『げ!!お義姉さんだ!』

色々余計な揉め事を持ち込んでくる義姉なので、
『いいや。とりあえず気づかなかったことにしよう。』とスルー。
しかし、伝言通知に切り替わる設定をしていなかったので、
ブーブー鳴り続けること2分近く...
思わず時間計っちゃいましたよ(=_=)
 
そばで見ていた私は、その執着心に怖―っemoji
 しかも、イトコが出かけているのを知っててかけてくるらしいのです。


でも、家に帰れば嫌でも顔を合わせなければいけない環境だし、
(同じ敷地にピッタリ隣同士で建っているのです)
もしかしたら急用かも…と思った彼女はリダイヤル。

『今友達の家に来ていて、着信気がつかなくてすみません』
『…それは大変ですね。インフルかな?』
『いや、今すぐはちょっと無理ですねぇ…』
『あ。えっと都内の方なので遠いです。』
『帰りは、、、多分6時半位になるかと思います。』
以下、彼女の旦那さんの帰宅時間の話になって、おしまい。

『やっぱり何かあったんだって?』と聞くと、



『買い物してきて欲しかったんだって。』

えーーーーーーーーーっ!!!!

どうも、(義姉の)息子が熱で寝ているので、
外に出かけているなら、帰りに駅前のスーパーで買い物してきて欲しい
ということなそうな。

そうか~子供が高熱出して寝てたら、家から出られないもんねぇ…
…って、違います!!!


息子、中2です。
高熱かと思いきや、38℃。
しかもスーパー、徒歩5分圏内にサミットあります。
義姉、足が不自由…とか、そんなわけありません。
今日はピンピンしてパートに行ったそうです。


はい~~~???(゜゜)
結局イトコが今すぐ帰れないことが分かると、
『あー、もう着替えちゃったのに。じゃいいや。』と
一方的に切れてしまったそうです。

何なの、何なの、何なの―――――emoji

もちろんイトコは全く悪くなんかなく、
『いいって言われたんだから、もういいや』なーんて言ってましたが、
その後明らかにテンションがドーーーーン↓↓↓

義姉の話はいつも聞いてはいましたが、
目の当たりにしたのは初めて。
もうホント、何てことしてくれるんだい!!!って感じです。

とは言っても、彼女を救ってあげられる手立てがなくて
本当に無力で申し訳ない…
Rちゃん。あなたはエライよ。
私なんかより、ずっとずーっと大人だね。
どうかその苦労が、大きな幸福の実と花になりますように。
いつでも味方だからね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.