忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく後回しにしてしまうものが多々ある中で、私が最も後回しにしていたもの。


それは、眼鏡


10年くらい前に作ったっきり、一度もカスタマイズしていないので、
汚れてるわ、見えないわで何とも可哀相な感じなのですが、
1日のほとんどをコンタクトで過ごしている私にとって、
眼鏡タイムは、寝起きと寝る前のほんの一瞬。
時たま、突発的な事故でしぶしぶ眼鏡に変身することがあり、
そういう時にはいい加減新しいモノを、、、と思うのですが、
結局後回しになって今日に至ります。


しかし、日頃の堕落が祟ったか、一昨日突然右目に違和感が。
コンタクトも作らなくちゃいけないし・・・と近くの眼科へ行くと、
結果は、角膜炎。
もちろん、しばらくはコンタクト禁止!!
とりあえず目薬を処方され、治り次第コンタクトの処方、と相成りました。


このままだとコンタクトがつけられるようになるのは、まだ当分先。
よりによって、来週から新しい職場なのに・・・(泣)。
傷ついた角膜の写真を見せられたお陰?で、
さすがにはむかってまでコンタクトをする気はなくなりましたが、
どうしてもあの眼鏡で出勤したくない理由が。


それは、それは、、、、廉太郎に似ているから !!!!!!
(瀧 廉太郎が分からない人はコチラ)
以前友達に似てると言われてショック  を受けたことがありましたが、
改めて見たら、『ホント似てるかも。』と納得。
それ以来自虐ネタとしつつも、まさか初対面の人にレンタロウを印象づけるのは、
やはり乙女としてはぁぁぁ・・・・・(T◇T)


そんな理由もあって、オットに『メガネぇ、メガネぇぇ...』と訴えた結果、
冬ボ前借りという条件で購入の許可が出ました。 


01646ac0.gif


今度はレンタロウにならないように!と吟味?したニュータイプ。
フフフな気分で鏡の前に立つと、あらら、
そこにはレンタロウが!?
元々細い目が、分厚いレンズのせいで余計細くなって、
前の眼鏡と変わらないじゃ~ん。


デザインを変えようが何をしようが、結局私はレンタロウになる運命のようです。
とほほほぉ~

PR

両側に耳のようなモノがついた不思議なカタチをした蓋ですが、
この蓋を見てピンときた方は、きっと好みが同じですね^^

耳つきのフタ

そう、この蓋の正体はこれ。

ソウリさま~

蓋同様、不思議な形をしたこのフライパンは
柳宗理デザインのフライパンです。

今まで使っていたテフロンのフライパンが剥げ剥げになってしまったので、
これを機に鉄のフライパンへの転身を決意(←大袈裟・笑)。
安物のテフロン鍋に比べれば少々お高めですが、一生モノと考えれば安い金額。
迷わず、以前から憧れていた柳宗理のフライパンを選びました。

ですが、念願叶って購入したフライパン。
ちょっと使い用として18cmを選びましたが、思っていた以上に小さかったので、
ワンサイズ上の22cmにすれば良かったと少々後悔。
使用目的にもよると思いますが、18cmはかなり小さいです。


さて、もう1問。
ジェイソンの仮面のようなこの穴ぼこの正体は一体何でしょう?

これは何でしょう?

ちゃんとした時計が欲しい。と思った時
一番に思い浮かんだのは、月並みですがROLEX

・・・とは言っても、
伝統や性能に惚れ込んで...のような大層な理由など一切無く、
ただ単に、ROLEXというブランドとあの王冠マークに惚れ込んだだけの
完全なるミーハー感覚でしたが、
お金を貯めて、25歳までに買おう!と心に決めたのが、
ちょうどハタチの頃でした。

しかし、とにかくお金を貯めることができない私。
結局目標だった25歳で買うことはできませんでしたが、
それからもちょっとずつ貯金を繰り返し、やっと目標額が貯まったのが26歳の時。

どうせ買うなら、ちゃんとしたお店で買いたい!とあくまでもカタチにこだわり、
『現金持ってくなんて田舎モノっぽ~い』と母に笑われつつ、
銀座の正規店に 現ナマ!! を入れた封筒を持って、
走って買いに行ったことを覚えています。
(なぜかすごく急いでいて、数寄屋橋の交差点を猛ダッシュで走った記憶があるのです・笑)

10年保証の半分以上が過ぎてしまった今では、もう左手にあって当たり前の存在。
時々つけ忘れることもあるけれど、
これぞまさに一張羅というほど、ぼほ毎日身に着けています。

kit32.gif

前置きが随分長くなってしまったのですが、
いつもと変わらない今日の出来事。
諸用の為出先で時計を外し、脱いだJKのポケットに入れました。
用事を済ませ、時間を確かめようと思い出してポケットに手を入れた瞬間。

ないっっ!!!!

駅のホームで鞄の中身をひっくり返し、
お店に戻って自分の目で確認させてもらうも、
結局どこにも見当たりませんでした。

外した時無造作に置いた時計。
でも、何となく気になって丸めたJKのポッケに入れたけど、
ポッケの口が浅いからすぐに落ちそうと、ちょっとだけ心配がよぎりました。
でもカバンに入れると後で探すのが面倒だから、まぁいいか。

無くしたくないと思っていたら、面倒だなんて発想は起きないはずなのに、
大切なモノを想う行動を何一つしていない自分。
今更後悔しても仕方がないのだけど、
軽くなってしまった左腕を見ながら、家で声を上げて泣きました。

ひとしきり泣いた後、
広げた荷物をまとめ、JKを脱いでハンガーに掛けようとした時。
あれ?あれれれれ・・・・???
lll(--;;;)
その存在を全く知らなかった。というのは言い訳かもしれませんが、
その時初めて知ったのです。



内ポケットの存在を・・・


この左手の重みを忘れるな!
という神様の忠告だったのかもしれません。
うぇ~~ん、よかった
(´Д`)

一時は、自称伝道師?と名乗るほどはまっていたホットヨガですが、
引越しをして少し通いずらくなってしまったことと、
料金体系が変わって、以前よりお高くなってしまったこともあり、
すっかり足が遠のいてしまっていました。

しかし。
このままではいけない (゜⌒゜) と
このたるみきった身体に喝を入れるべく、新規開拓を兼ねて、
某ヨガスタジオの体験レッスンを受けてきました。

mag6.gif

リラックス重視のゆったりとしたコースということでしたが、
やはりそこはホットなスタジオ。
出るわ出るわの大量の汗に、久しぶりの充実感を味わいました♪
いやぁ~楽しかった^▽^

しかし、90分のレッスンでも平気だった以前に比べて、
今回は60分ですら途中で息が上がり、
以前は曲げられた体位が、全く曲がらなくなっていたりと、
1年のブランクは顕著に表れておりました。
やはり、何事も継続が大切ですね。

軽くなった身体以上に軽くなった胃袋を埋めるため
その後は友人と回転寿司へ行き、
話の流れから、突如ゴルフの打ちっ放しへ行った所まではよかったのですが、
更に、ケーキ・チョコレート・親子南ソバとゴボウ天と、食のオンパレード♪

う~~~~ん、すっかりヨガの元を超えてしまったような...(=_=;)

でも身体を動かした分、暴食への罪悪感はかなり減ったので、
食への欲求を切り離すことができない私の免罪符として
ホットヨガは必要不可欠なのかもしれません。

でも、夜の体重測定ではしっかり増えてました。意味なーい(⌒▽⌒;;ヾ



間もなく訪れる春の予感と共に、
とっても素敵なものが我が家に届きました。

made by warmth♪

こちらのリースの作者さんは、monicaさんとおっしゃる2人の女の子のママ。
ご自身のブログで、時々お作りになった作品を紹介されていて、
初めて見た時から 『とても素敵だなぁ~』 と思っていました。
でも、趣味やお友達へのプレゼントというカタチで紹介されていたので、
今までは見るだけで我慢していたのですが、
最近になって、オーダー という嬉しいコトバを発見し、
早速喰らいついてしまいました(笑)。

01646ac0.gif

他のブロガーさんのように、全く交流が無い新参者だった為、
どうしよう。断られちゃうかな?などと
ドキドキしながらメッセージをお送りしたのですが、
突然のオーダーにも快くお返事を頂き、その後のやり取りにおいても、
コトバの一つ一つにmonicaさんの優しい人柄が表れていて、
メールを開くたびに温かい気持ちになりました。

丁寧に梱包されて届いたリースは、
台紙や針金、裏面のシールなどの細かい部分までお洒落に手を加えられていて、
一緒に同封されていたポストカードには手書きのメッセージ。
そして、雰囲気を変えて楽しめるようにと、着せ替え用のリボンまで!
(しかも糸巻きには、warmthオリジナルのスタンプが)
そんなきめ細やかな心遣いに、monicaさんのセンスの良さはもちろん、
1つ1つ心を込めてお嫁に下さったことを感じます。


しかし。
困ったことがおきました。
(´・ω・`)

リースがあまりにも素敵すぎて、お洒落でも何でもない我が家では浮きまくり!!
もう届いてから数日経つというのに、未だリースの特等席を求めて、
玄関、寝室、廊下・・・などと彷徨っています。
(monicaさん、ごめんなさい。)
でも、遊びに来てくれた方にも見て頂きたいし、
何よりいつも自分が見ていたいので、やはり一番居住時間の長いリビングに決定。
お気に入りのフックを買って、早く特等席を作ってあげようと思います^^

これでまた一つ、自分のお家が好きになるアイテムが増えました。
最初から最後まで心温まる対応して頂いたmonicaさん。
本当に本当にありがとうございます

monicaさんの素敵な作品が見られるblogはコチラです ↓↓↓

warmthさんへの入り口はコチラ♪

興味のある方は是非覗いてみて下さいネ ^^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.