忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [236] [239] [238] [237] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんとした時計が欲しい。と思った時
一番に思い浮かんだのは、月並みですがROLEX

・・・とは言っても、
伝統や性能に惚れ込んで...のような大層な理由など一切無く、
ただ単に、ROLEXというブランドとあの王冠マークに惚れ込んだだけの
完全なるミーハー感覚でしたが、
お金を貯めて、25歳までに買おう!と心に決めたのが、
ちょうどハタチの頃でした。

しかし、とにかくお金を貯めることができない私。
結局目標だった25歳で買うことはできませんでしたが、
それからもちょっとずつ貯金を繰り返し、やっと目標額が貯まったのが26歳の時。

どうせ買うなら、ちゃんとしたお店で買いたい!とあくまでもカタチにこだわり、
『現金持ってくなんて田舎モノっぽ~い』と母に笑われつつ、
銀座の正規店に 現ナマ!! を入れた封筒を持って、
走って買いに行ったことを覚えています。
(なぜかすごく急いでいて、数寄屋橋の交差点を猛ダッシュで走った記憶があるのです・笑)

10年保証の半分以上が過ぎてしまった今では、もう左手にあって当たり前の存在。
時々つけ忘れることもあるけれど、
これぞまさに一張羅というほど、ぼほ毎日身に着けています。

kit32.gif

前置きが随分長くなってしまったのですが、
いつもと変わらない今日の出来事。
諸用の為出先で時計を外し、脱いだJKのポケットに入れました。
用事を済ませ、時間を確かめようと思い出してポケットに手を入れた瞬間。

ないっっ!!!!

駅のホームで鞄の中身をひっくり返し、
お店に戻って自分の目で確認させてもらうも、
結局どこにも見当たりませんでした。

外した時無造作に置いた時計。
でも、何となく気になって丸めたJKのポッケに入れたけど、
ポッケの口が浅いからすぐに落ちそうと、ちょっとだけ心配がよぎりました。
でもカバンに入れると後で探すのが面倒だから、まぁいいか。

無くしたくないと思っていたら、面倒だなんて発想は起きないはずなのに、
大切なモノを想う行動を何一つしていない自分。
今更後悔しても仕方がないのだけど、
軽くなってしまった左腕を見ながら、家で声を上げて泣きました。

ひとしきり泣いた後、
広げた荷物をまとめ、JKを脱いでハンガーに掛けようとした時。
あれ?あれれれれ・・・・???
lll(--;;;)
その存在を全く知らなかった。というのは言い訳かもしれませんが、
その時初めて知ったのです。



内ポケットの存在を・・・


この左手の重みを忘れるな!
という神様の忠告だったのかもしれません。
うぇ~~ん、よかった
(´Д`)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かったね見つかって
かなりあせったことでしょう。ドキドキだよね。
もうなくなりませんように
ゆみっち 2008/04/14(Mon)23:00:38 編集
ゆみっちへ
呆然自失とはまさにこのこと。・・・と言う程凹みました
見つかって嬉しかったのだけど、実は探し下手な自分にもまた微妙に凹んだりして・・・

でも、今回の件はホントいい教訓になりました。
馴れ合いと浮気ゴコロを一喝された感じです(^_^;)
【2008/04/14 23:19】
どきどきしました
読みながらドキドキしました。

見つかってよかったですね。
わたしは冬に雪の中に腕時計を落としたことがあります。
もちろん見つかりませんでした。。。。

なくなりませんように。。
ちゃぼ 2008/04/16(Wed)20:58:05 編集
ちゃぼさま
雪の中に時計・・・それも途方に暮れますね(T^T)

(時計の)生存を諦めた時、買うまでのドキドキ感や初めて手にした時の感動の記憶が、突然走馬灯のようにありありと蘇ってきたのです。
その気持ちを忘れないように!と戒められたのかもしれませんね。

大切な存在について気づかされた、貴重な出来事です(*^▽^*)
【2008/04/17 13:27】
(´▽`) ホッ
なくし物したら、
「なんか大きな悪いことから守ってもらったんだねー( ̄ー ̄; 」なんて暢気なこと言ったりしますが・・・Rolexレベルのものは、そう思いたくても思えないかも!!!!!!!
いやはや、本当見つかって良かったですね!
2008/04/18(Fri)00:11:38 編集
★さんへ~^◇^
『身を守ってくれた。』かぁ~~
なるほど、そういう考え方もあるのですね^^
でも今回に限っては、完全に"忠告"や"戒め"と言った感じだな思いました
ま・それ以上に、もっと落ち着いて探しなさいって感じですが

生き返った命、これからは大切にしますっっ!!
【2008/04/18 08:22】
無題
HAPPY ENDでなによりだ☆
ただ、探し物って必死で探してる時は絶対に見つけられなくて、あきらめて開き直ったら見つかるって・・・・ねぇ
URL 2008/04/22(Tue)23:44:22 編集
きょおさんへ
そうそう、そうなのですよぉ~
今回もまさに諦めた時!って感じでした。
なんか、こう一瞬リセットされるんですかね(?_?)

しかし、最近買ったばかりのピッチャーを割ったりとおっちょこちょいは相変わらず。
何とかならんもんでしょうか・・・
【2008/04/23 15:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.