忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[248] [249] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは間に平日を挟んでいるので、
あまり大型連休という感じがしない方も多いのではないのでしょうか?

私は先週の土曜日から、まんまとGWに突入しています^^
―と言っても、
"無期限"というフレーズがつくのですが・・・。

kit32.gif

実は今まで働いていた職場が、先月いっぱいで契約終了となりました。
ずっと現状に迷いを感じている毎日だったので、
このタイミングはきっと自分にとってベストなタイミングだったんだ!と、
お得意の、自分に都合のいい解釈で捉えていましたが、
今後の進むべき道が全く掴めないまま迎えてしまった無職という立場。
次もまた仕事はしようと思っているけれど、

CADがやりたいのか。それとも、ただ仕事ができればいいのか。
何が好きで、何がやりたくて。
仕事は?家のことは?子供のことは?
これからどうしたい?何がしたい?

いつも何かしら浮かんでいたやりたいこと・好きなことが、今の自分には何も思い浮かばず、
次の仕事も、それ以前になんの仕事がしたいかも決まらず焦る私に、
結婚したんだし焦らなくてもいいのでは?と、
周りの友人達は宥めてくれるのですが、
結婚したからこそ、逆に焦っているというのが正直なところ。

家事をやりたい!とか、次にこれをやるまで休憩、のような
明確な気持ちを持って専業主婦の道を選んでいるならこうも悩まないのですが、
今の私はとにかく目標も計画も何もない宙ぶらりんの状態。
とりあえず生活かかってないから専業主婦という自分が、とてもイヤなのです。
(ちなみに、生活は大いにかかってるのですが・笑)

考えすぎと思われる方もいると思いますが、
きっと自分に自信がないからこんな風に思ってしまうのでしょう。

01646ac0.gif

でも、ある1冊の本が
きっとなるように道は拓けるから、焦らず自分は自分のままでいいんだよ。
という気持ちにさせてくれました。
それは育児に不安を抱える人の為に書かれた本だったのですが、
こうしなきゃとかどうしようと焦っていた今の私にとって
とてもタイムリーな内容だったような気がします。

そうか。今、宙ぶらりんなのは、
次の何かを見つける準備段階なのかも、とかナントカ
そんなわけで、そのうち天命が下ると信じて、もう少しゆるゆるしてみよう
と思えるようになりました^w^

しかし、なんと言っても私は浪費主婦!
やっぱり貧乏ヒマ無し浪費にヒマ無しで、早く職探ししなくっちゃ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか、凄く気持ちがわかる。私もいま宙ぶらりん。やりたいこと、目標がさだまらないまま。
少し、焦っていて、なんか空回り。こんなときゆっくり話を聞けたらいいんだけど。今は、転勤を待ってる感じだよ。環境が変わると何かが変わるんじゃないかって。
一人の時間色々悩んじゃうと思うけどまずは、ちょっと前を向いていこう。
ゆみっち 2008/05/03(Sat)20:46:11 編集
ゆみっちへ
宙ぶらりんの状態って、自分というものが何もないような気がして
自信の無さに拍車がかかってしまうんだよね。
でも、常に目標に向かって全力疾走していたら疲れてしまうから、
たまには休憩どうぞってことなのかなぁ・・・と無理矢理前向きに(笑)。

でも、ゆみっちの行動力はいつも私の頑張ろうのエネルギーだよ^^
時々休んでおしゃべりしながら、お互い前を向いて行こうね♪
コメントありがとう
【2008/05/07 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.