忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[254] [253] [252] [251] [250] [248] [249] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は所用で実家へ帰りました。 

私の実家と彼の実家は徒歩5分の距離。
なので、実家に帰った時は、大抵彼の家にも顔を出すのが習慣になっています。

今日は珍しく早く自宅を出発し、『まだ来ないと思ってた~』 と
ノンビリしていた母を捕まえて、機関銃のようにひたすら話しまくる私(笑)。
お昼を一緒に作って食べ、またひとしきり話した後、
『そろそろ、あちらさん家にも行ってくるかな~』 と今度は彼の実家へ。
初対面の時の印象と違って、実はお話好きなお義母さん。
最近の話題は、専ら3月に生まれた義姉の初孫のことが多いですが、
やることなすことそっっくりなお義父さんと彼の話が、一番盛り上がる話題です(笑)。

そして必ず持たせてくれるお土産。

オット母より
 彼がいかにも好みそうなお菓子を用意してくれるトコロが
 やっぱりお母さんだなぁ~と思います。
 
 そして、
 たまには手抜きできるようにネ^^ とレトルトカレーの素と、
 made by 母のサヤエンドウ。
 
 

実のトコロ、虫がいるからイヤ-- と彼は家庭菜園を喜ばないのですが、
お母さんがせっせと作ったんだろうなぁ~と思うと有難いですよね。
これぞ、顔が見える野菜。 感謝です★ 
(しかも、今日ちょうど買おうと思ってたのです。なんてタイムリ~♪)

するめ母からは、

するめ母より
 最近入手したという、ヤ○ザキの白いお皿シリーズ(笑)と、
 『ファンデーション買わなきゃ~』と騒ぐ私にくれた、
 某メーカーのファンデーションのサンプル。
 (母は、化粧品屋さんでパートをしているのです^^)
 これが、ひじょ~~うに有難い!!
 できることなら、一生辞めないで(笑)。



他にも何か持ってく?と色々漁ってくれる母に、
『別に物乞いしに来てるわけじゃないから、いいよ^◇^;』 とは言うものの、
その気持ちがいつも嬉しいなぁ・・・と思います。

先日、友人が母の日のことをブログに書いていたのですが、
『結婚して、お母さんが二人になって嬉しい』 と書いていました。
そう言える友人を、素直に素敵だなぁと思ったし、
『あぁそうか。私にもお母さんが二人いるんだな』 としみじみ思いました。

これからも、その優しい笑顔で私を迎えてね~^w^ とW母に感謝です。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 私も白いお皿ゲットしましたよ。なかなか重宝してまーす。 
 
 お義母さんとの付き合いは微妙な方もいるので、その点はお互い恵まれているかもね。大切にしたいものです。
りんご 2008/05/14(Wed)10:26:27 編集
りんごさんへ
大きさといいカタチといい、とても使いやすそうだよね^^
このキャンペーンって今まで興味なかったけど、
集める人が多い理由がちょっと分かった感じです

人とのお付き合いって、本当にご縁ですよね。
全ての出会いに感謝する気持ちを持ちつつ、大切にしなきゃですね^^
【2008/05/14 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.