忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切り絵職人のイトコがいるという友達が、結婚祝いに切り絵で作ったウエルカムボードを
プレゼントしてくれることになり、今日完成品を受け取ってきました ヽ(≧▽≦)ノ

ウエルカムボードのデザインについてはずっと悩んでいたのですが、2人の写真を載せるのは
気が引けるけれど、これなら写真とは違うし記念にもなるからいいかな
・・・ということで、是非!とお願いしました。 (Wボードの写真はコチラ)

私の方は、だいぶ美化してくれたのかしら?(しかもこんなに顔ちっちゃくないし・笑)
・・・という感じですが、彼の方はそっくり!
写真を数枚渡して作ってもらうのですが、よくまぁあの写真でこの笑顔が出せたな、
と出来上がりを見てビックリしてしまったほどです(笑)。

ちなみに、贈呈用として、一回り小さめのサイズで両親の似顔絵も作ってもらったのですが、
こちらも彼のお父さんの似顔絵がそっくりで、これまた笑えました。
(お父さんと彼は全然似てないんですけどね。)

ウエルカムボードに限らずちょっとした記念品としても作ってもらえるそうなので、
興味のある方はHP(オラにまかせて)をのぞいてみてはいかがでしょうか? 

彼のご両親はもちろん私の両親にもこの似顔絵はヒミツなので、どんな反応をするかな?
渡すのが今から楽しみです






PR
桜のピークは過ぎてしまいましたが、我が家のお花がそろそろ満開を迎えます(^‐^)

          a8fa5468.JPG
   
  これは、ハゴロモジャスミンという名前のお花です。

以前から欲しくて、お花屋さんやホームセンターの園芸売り場に行っては眺めていましたが、
もともと動植物を育てるなんてできない私のこと。
せっかく買っても枯らせてしまうのがオチだわ・・・(‐_‐;;) と、買うのを躊躇っていましたが、
プレゼントされた物なら大切に育てるかも という得意の閃きで(※ こじつけとも言う・笑)
今年の誕生日プレゼントとして、彼に買ってもらいました。

でも、これが欲しいヾ(゜▽゜) とねだっていたのは3月の話で、その時はまだ蕾の状態だった
のですが、あれやこれやという間に4月になり、そういえばお花・・・と近所のホームセンターに
1人様子を見に行ったら、なんと咲き始めているではないですか ∑∑( ̄□ ̄;;)

うぎゃっっ
このままだと、開花が見られるのは来年まで持ち越しになってしまう (゜д゜三゜д゜)
・・・と焦った私は、『花が、ジャスミンの花が咲いているぅ~』 と彼に直訴。

その2・3日後新居に行ってみると、ホームセンターの袋に入れられたままになっていた
ジャスミンの鉢植えが2つ置いてありました。
いやったぁ~ヽ(⌒▽⌒)ノ・・・ん!?ふ・2つ!?!?
彼いはく、『どうせ枯らすと思ったからさぁ~( ̄э ̄)y~~~ 』
さすが、私の性格をよく分かっていらっしゃるのね~ パチパチ と感心はしたものの、
いやいや、1つ育てるだけでも大変そうなのに、いきなり2つとは・・・

かくして、私の園芸デビューは双子の子育てと相成りました。
でもせっかく頂いたお花ですから、お母さん・頑張らないと ( ̄Λ ̄)
また来年のこの時期、立派に花を咲かせた双子を揃って披露できますように☆
アロマセラピストの友達から、少し早い誕生日プレゼントを頂きましたヽ(⌒▽⌒)ノ

200703112351000.jpg 
 ← マッサージヘアオイルだそうです。

  適量をとって、頭皮をマッサージするようにつけるんだとか。
  寝る前に早速使ってみましたが、ローズマリーの香りが心地よくて、
  今まで以上に睡眠が深くなりそうです(笑)。

  ちなみに髪の毛が伸びるのも早くなるらしい・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
  伸びるのがめっぽう遅い私には何とも嬉しい効能♪
  
  伸びろぉ~伸びろぉ~ぐんぐん伸びろぉ~~
  

皆さんはルミネを利用しますかぁ~?
私はちょくちょく利用してます。もちろん、ルミネカードもバッチリ★ v( ̄ー ̄)
そんなルミネ信者にとって楽しみな時期と言えばっ!!
そうです。  ルミネ10%オフッ・フッ・フゥ~*・.・゜*・゜ヽ(⌒▽⌒)ノ・゜*゜・.
たかが10%・・・と言われそうですが、セール時期でもないのに欲しい物が全て10%OFF
で買えるのは、やっぱりビンボー人にとっては嬉しい限り。
特に下着はなかなか欲しい物が安くならないので、この期間を利用して買うようにしています。

財布の残金なんて、なんのその♪(←こんなんでいいのか?)
ルミネカードだけはしっかり確認して、早速行って参りました 
恒例の下着を購入し、バック欲しいんだよなぁ・・でもワンピースも欲しいなぁ・・とルミネをウロウロ。
でも今回の場合、下着以外は(するめ買い物憲法に基づくと)衝動買いに値する為、
よっぽど前から狙っていた物以外は我慢・我慢・我慢・・・。

でも、発見してしまったのです。  こっそり隠れていた、愛の形を・・・
           200703082253000.jpg
こんなことばっかりやってるので、買い物法もあったもんじゃないですが
これなら何でも使えるし、ねっねっヽ(^▽^;;)

でも、ハートを踏みつけるってひどいかしら? 
耐えるハート。。。まぁいいか(笑)。

以前、朝が起きられないというお話をしてから約1ヶ月。
あれから頑張ってちょっとだけ早起きを続けていましたが、元来が"寝民族"の私。
結局エアコンがんがんの暖か~い部屋で、安らか~な二度寝を繰り返しております。

そして、また今日も寝坊した私
何とかならないものかしら・・・と、そこで閃いた

そうだ!お弁当箱を買おう  ヽ(⌒▽⌒)ノ

・・・と言うのも、実は前から欲しかったお弁当箱があったのですが、
お弁当箱を持っていないわけではないので、なかなか買う理由が見つからなかったのです。
(別にたいした金額じゃないんですけどね)
でも、
気に入ったお弁当箱を買うお弁当を作るのが楽しみになる起きれる!?
という、またも勝手な方程式をでっち上げて、迷わずダッシュ ε≡(o⌒з⌒)o

200702090037000.jpg昔からキャラクターグッズが大好きな私。

数年前、友達に赤ちゃんが生まれてお祝いを探していた時、
その赤ちゃんと同じ名前のキャラクターを発見して、
絵本をプレゼントしたのが始まり。
仲良しな2匹の絵を見ていると、心が和んできます

さてさて、このお弁当箱大作戦は成功するでしょうか?
このかわいい2匹の力に賭けたいと思います(^◇^;;)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.