忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ホームセンターって楽しいですよね^^

必要なモノを買いにきたはずが、
この洗剤の入れ物カワイイなぁ~、これ今CMしてるなぁ…(´▽`) と
店内をウロウロしているうちに、
なんじゃこりゃ?( ̄□ ̄)? というものがカゴに入ってたり・・・。
もちろん自分の意志で入れてるんですが、とにかく余計なものをついつい・笑

で、昨日。
近所のホームセンターにて必要なモノを物色中、ふと私の頭にこだました声。

  マイペット  

200710042245000.jpg 先日ぷくぷくさんが『とってもキレイになる』 と
 教えてくれたもの。
 レンジのベタベタなんかも、ピカ~ってなるらしい。
 最近、まさにその辺りの汚れに目を背けていたので、
 どれ、買ってみるかヽ(゜▽゜) ・・と迷わずカゴへ。

 3連休中に掃除をするつもりでいましたが、ふと
 『そういえば、ちょっくら拭いてみるか』 と思い立ち、
 夜も11時になろうかというのに、もそもそと掃除。
 
・・・と言っても、布にシュッとスプレーして拭くだけで、あら~~っ と
ビックリする位カンタンに汚れが黒ずみが、落ちる取れる!
水ぶきではキレイにならなかったベタッとした汚れが、シュッと一吹きで、あらキレイ
調子に乗って、レンジ・冷蔵庫・食器棚とチェストまで拭いてしまいました。

そして、今朝。
会社のビル清掃のおばちゃんの掃除カゴに、マイペットのスプレーを発見。
『おぉ!こんな所でも活躍しているとは!』 と変なトコロに感動・笑。

そんなわけで、我が家の掃除goodsのレギュラー入り確定★
ぷくぷくさん、ありがとーヽ(⌒▽⌒)ノ
 
PR
いや~な気分の時は、イヤなことが重なるもんです(-_-)

新婚旅行先のタヒチで買ってきたグラス。
変な銅像だか偶像?のような絵が気に入って買ってきたのですが、
今日、手を滑らせて割ってしまいました。。。うぅ

どうも私は洗剤をたっぷりつけ過ぎるらしく、よく手から滑るのです^^;
なので、今までも何度かヒヤッとする場面に出くわしたことはあったのですが、
何とかいつも事なきを得、その度に気をつけなきゃと思っていたのに・・・ガッカリ llloΠ_

買い直そうにも、日本には売ってないだろうし・・・。
グラス買う為に、またタヒチ行ってくれないかしら( ̄▽ ̄)?  無理?あ・そう。


P1050048.JPG 哀れ。
 ツガイ?を失ってしまったグラスの
 最初で最後のツーショット写真。

 こうやって、ピンのグラスが
 いつしか増えていくのでしょうね。。。

p1050044.jpg 
 所用で出かけたついでに、自分の分も^^

 "かまわぬ"の手ぬぐいは大好きで、
 10年以上も前に、初めて雑誌で
 見た時からのファンです。


少し前まで"手ぬぐい"というと、何だか古臭いイメージがありましたが、
今ではあちこちでカワイイ手ぬぐいを見かけ、
タオルとはまた一味違った
レトロな風合いが
支持されているような気がします。
そしてただカワイイだけでなく、台所・浴室・お洒落!?と、その資質を
いかんなく発揮してくれる上に、最後は雑巾として天寿をまっとう。
1つのモノに、2つも3つもメリットを求める欲張りな私には大好きなアイテムです

その上、使い込むほど味が出てくる所もとてもいい。
着すぎて首周りが伸びたTシャツはカッコ悪いけど(それも愛着あったりしますが・笑)、
ちょっと色褪せてくたっとしている手ぬぐいは、なんか素敵。
人生をいっぱい生きてきたおばあちゃんの様な感じがします。

・・・と言っても、実際私が手ぬぐいを使うようになったのはここ最近の話で、
それまでは、持ってるだけで幸せという、典型的宝の持ち腐れタイプ
しかも、使うのがもったいない・・・などと思ってしまう完全なビンボー性・笑。
手ぬぐいの資質を全く生かしてあげられない、ダメ持ち主です(^_^;;)

でも、自分が台所に立つようになって、今はせっせと手ぬぐいを使っています。
まだまだ味が出るまでには時間がかかりそうですが、いい顔をした自分だけの
手ぬぐいに早く出会いたいですね。

基本的に自由行動OKの夏の陣ですが、唯一(なるべく) 全員参加!
となっているのが、旅行中必ず行われるゲーム大会。
高額ではありませんが、もちろん賞品もあります^^

今年のメインゲームは "輪投げとダーツ"。
練習ではさっぱり当たらず入らず(‐_‐)lll だったのですが、なぜか本番では、
ぶっちぎりTOPだった我が弟を抑えての高得点 (ハンデ有りなんですけどね・笑)

200708201905000.jpg

 ・・・というわけで、

 優勝賞品
     リモコン付扇風機 ゲット

   ばんざ―い ヽ(⌒▽⌒)ノ


先輩扇風機もいるのですが、ちょうどもう1台欲しいなぁ~と思っていた所
だったので、思いがけない新人の登場に思わずぐふふふ・・・。
しかし。
新人が登場した途端、まるで自分の役目はもう終わったかのように、
突然風を発しなくなった先輩扇風機。 うぉー(ToT)ーん
そんなわけで、新人君は配属初日からフル稼働で頑張っております。

ちなみに、衝撃の一路会デビューを果たした彼は、初登場7位。
 
賞品はCD-RW10枚セット。 200708201906000.jpg なかなかgoodです^^
でもこれは、修理の旅に出ているパソコンが帰ってこないと使えないので
早く修理してもらわなくっちゃ~

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 へ行ってきました。

     200708031050001.jpg

たまたまチケットが取れたので、フェスの達人である友達に指南してもらい、
今回1日だけ初入門してきました。

とにかく、暑い!熱い!アツイ!!

好きなアーティストの時は頼まれなくてもテンションあげ♂あげですが、
会場の熱気とアーティストのパワー、そしてノリやすい性格も手伝って
1日中飛んで跳ねての大騒ぎ。
特にSEAMOはメジャーな曲しか知らない私でも充分楽しめ、
気がつけば会場が人でうめつくされている程に。
改めて、アーティストの人を引きつける力のすごさを感じました。

FOODブースもバラエティーに飛んでいるので、いろいろ楽しめます。
特に美味しかったのが、湊やというお店で売っていた骨付きハム。

200708170103000.jpg 
 約30cmの竹串に、肉の塊がドドド・ドン
 これで1本400円。
 焼きたてジューシ~♪で、かなり満足。

 これを目的にもう1回行きたいくらい・笑。 
 肉好きにはたまりません。 ジュルッ



何気に心に残っているのは、総合P・渋谷陽一さんの言葉。
『遠くの平和を叫ぶんじゃなくて、まずは身近な人を幸せにしよう』
確かに世界が平和であって欲しいけど、それって何だかピンとこない。
まずは自分を取り巻く身近な人達が幸せだったら、それがどんどん広がって
みんな幸せになるんじゃないか、というようなことを話していました。

かっこつけたようなセリフだけど、でもそうだなぁって思わず納得。
その小さな輪が繋がって広がって、いつか世界平和に繋がるといいですね。
理想論かもしれないけど・笑。

何だか話がズレてしまいましたが、好きなことにまっすぐ頑張っている人の
エネルギーに触れると、自分にもそのエネルギーが流れ込んでくる気がします。
(単純だけど。わはは)
ライブっていい。音楽っていいね。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.