忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[268] [266] [265] [264] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく後回しにしてしまうものが多々ある中で、私が最も後回しにしていたもの。


それは、眼鏡


10年くらい前に作ったっきり、一度もカスタマイズしていないので、
汚れてるわ、見えないわで何とも可哀相な感じなのですが、
1日のほとんどをコンタクトで過ごしている私にとって、
眼鏡タイムは、寝起きと寝る前のほんの一瞬。
時たま、突発的な事故でしぶしぶ眼鏡に変身することがあり、
そういう時にはいい加減新しいモノを、、、と思うのですが、
結局後回しになって今日に至ります。


しかし、日頃の堕落が祟ったか、一昨日突然右目に違和感が。
コンタクトも作らなくちゃいけないし・・・と近くの眼科へ行くと、
結果は、角膜炎。
もちろん、しばらくはコンタクト禁止!!
とりあえず目薬を処方され、治り次第コンタクトの処方、と相成りました。


このままだとコンタクトがつけられるようになるのは、まだ当分先。
よりによって、来週から新しい職場なのに・・・(泣)。
傷ついた角膜の写真を見せられたお陰?で、
さすがにはむかってまでコンタクトをする気はなくなりましたが、
どうしてもあの眼鏡で出勤したくない理由が。


それは、それは、、、、廉太郎に似ているから !!!!!!
(瀧 廉太郎が分からない人はコチラ)
以前友達に似てると言われてショック  を受けたことがありましたが、
改めて見たら、『ホント似てるかも。』と納得。
それ以来自虐ネタとしつつも、まさか初対面の人にレンタロウを印象づけるのは、
やはり乙女としてはぁぁぁ・・・・・(T◇T)


そんな理由もあって、オットに『メガネぇ、メガネぇぇ...』と訴えた結果、
冬ボ前借りという条件で購入の許可が出ました。 


01646ac0.gif


今度はレンタロウにならないように!と吟味?したニュータイプ。
フフフな気分で鏡の前に立つと、あらら、
そこにはレンタロウが!?
元々細い目が、分厚いレンズのせいで余計細くなって、
前の眼鏡と変わらないじゃ~ん。


デザインを変えようが何をしようが、結局私はレンタロウになる運命のようです。
とほほほぉ~

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、角膜炎ってびっくりだよ何がどうして、そうなってしまったの??
私ももう、10年くらい前に「サンリュウシ」なんていうものになってしまってから目にはすごく気をつかうようになりました
なるべく12時間~14時間以内にコンタクトは外すようになったし、検診は三ヶ月に一度は行ってるよ
目は大切だから、だいじにね。
早く治るといいね
NONAME 2008/10/17(Fri)00:09:03 編集
NONANEさんへ
NONAMEさんは、初めまして・・・ですかね?
でも文章の感じだと、どなたかお友達さんかな?(・ω・)?

サンリュウシもよく聞く目のトラブルですよねぇぇ
ひどくなると切らなきゃいけないとかって聞いて、
小学生だった私は恐怖におののいた記憶があります。

角膜炎は・・・私のいけない使い方が原因だと思われます。
もういい大人なんですから、使用方法を守って、普段から
気をつけるように心掛けないといけませんね。

レンタロウ眼鏡で目を保護しつつ頑張ります^^

【2008/10/17 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.