忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[265] [264] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、『計画的にやるぞー!』と思いつつ、
8月30,31日になると、必ず母親に泣きついていた夏休みの宿題。


次の仕事までの待機期間として、プチ秋休み中の今、
『規則正しい生活するぞー!』と懲りずに気合を入れたにも関わらず、
開始早々実家に帰った途端、早速ダラダラ・・・
『これではイカン!!』 と気持ちを入れ替えて2日目の今日。
サボッていた家中の大掃除と、全然片付かない片付けを済ませ、
さて午後は何をしよう・・・?( ̄ヘ ̄)?


kit32.gif


1年以上前、『手作りするぞ♪ ^◇^ 』 と張り切って布を購入しました。
しかしそのまま放置され、押入れ→押入れの外→リビングと、
少しずつ日の目を浴びる位置に移動はしてきたものの、
ミシン無いしぃ~時間ないしぃ~・・・と言い訳をつぶやきながら、
依然放置され続けていた可哀想な布達。


しかし。
時間がある今しかない!! と一発念起。
ようやく重い腰をあげました。

 

半日を費やして作成した作品はコチラ。


作ったのは人形じゃないよ w  作ったのはカップじゃないよ w


クッションと、ランチョンマット&コースターの3点。


堂々とご披露するにはあまりにもツタナイ品々なのですが、
家庭科の成績は、常に2か3(注:5段階評価)、
提出課題のスカートは縫いしろが無くなって作れなくなったりとか、
半袖丈のパジャマを作ったつもりが、出来上がったらノースリーブだったとか、
ポッケをつければ曲がり、直線縫いは曲線縫い・・・と、
家庭科大嫌い女子だった私としては、かなり頑張った作品なのです。
なんだか、夏休みの課題をやり終えた感じ・・・
ムフフ。。。(^m^)


が、しかし!!!!
次に備えてOAの勉強をしなくてはいけないのに、さっぱり手付かずの私。
さしずめ、図画工作は作ったものの、肝心なドリルは終わっていない状態か・・・
来週はお家にカンヅメ状態でエクセルのお勉強かな・・・

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.