忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[267] [268] [266] [265] [264] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然のコンタクト禁止令から、早5日。
1日でも早く眼鏡生活から脱出するべく、
疲れていようがお腹が痛かろうが、今日を逃してなるものか!! と、
仕事帰り、眼科の検診へ駆け込みで行ってきました。


地道な目薬治療とレンタロウ生活のお陰か、
無事炎症が治まったので、念願のコンタクト解禁 ヽ(^◇^)ノ
その後視力検査をしたのですが、そこでも言われたお決まりのセリフ。
『乱視強いですねぇ~。』


  
 

初めて眼鏡を作った時。
初めてコンタクトを作った時。
韓国に行った時に、怪しげな地下道の中にあるお店で眼鏡を作った時も、
店員さんに 『アンタ、カナリ ランシ ツヨイネ』 と片言の日本語で言われ、
"乱視は万国共通かぁ~" などと思ったものでした
 
 
でも、私の場合。
乱視がひどいだけで近視はそうでもないのかな?と
半ば期待を込めて先生に聞いてみると、
『イヤ、近視も強いよ。でもそれ以上に乱視がね~。』
どれだけ私の乱視が強くてひどいか、うにゃうにゃ説明した後に一言。


『まぁ、超!個性的な視力 って感じだね』
こ、個性的な視力って・・・何!?


bee01.gif


かつて、
個性的な顔だとか、個性的な性格、個性的な声とか言われ、
大人になってやっと、"これも個性か"と受けとめられるようになったものの、
まさか、視力まで個性的とは
たまたま電話をかけてきた母にそのことを話すと、
『あんたって、何でも個性的ねぇ~わはは』 と笑われる始末。
イヤイヤ、その個性を生み出したオオモトは!?


ここまで来ると、次はどこが個性的って言われるか楽しみになりますね。
そのうち人間ドックデビューしたら、言われたりして。


『個性的な胃袋ですねぇ~』 とか(笑)。





 

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちわぁ~
個性的・・・いいじゃない♪

褒めコトバですねぇ

ちなみにアタクシはめがねが似合わない似合わない・・・。
大体掛けた時の反応はインテリか詐欺師
URL 2008/10/22(Wed)14:26:47 編集
京さんへ
ども~(^◇^)

個性的・・・。
確かに、褒め言葉の意味合いを込めて言う場合が多いですよねぇ~。
(たまに違う時もありますが)
コンプレックスの塊だった私は、何度その言葉でなだめられたことか(笑)。
(なぐさめられたとも言う?)

インテリと詐欺師って、雰囲気が紙一重かも^^
でもそれって似合ってるんじゃないかしら??
少なくともレンタロウよりは羨ましいッス(T◇T)
【2008/10/22 19:32】
無題
韓国の怪しげな地下街のお店・・・どんなところかは覚えてないけど、あの頃が懐かしぃ~。
ちなみに私はあの時作った眼鏡、未だに運転時に使用してます(^^)v
malo 2008/10/25(Sat)00:57:53 編集
maloさんへ
あの時は、確かmaloさんと2人行動した時に飛び込みで買ったんだよね~。
私は今でも覚えているよ。地下道の真っ暗なトンネルにあったあの店を
しかし、maloさんも未だに活用しているとは(笑)!!
せっかくメガネを作ったのに、結局私も家では韓国メガネを愛用中。
怪しげな雰囲気満載のお店だったけど、モノはしっかりしていたってことだね

【2008/10/26 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.