忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[274] [273] [271] [272] [269] [267] [268] [266] [265] [264] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風もなく、いいお天気でしたね。
5ヶ月に入ったので、水天宮に安産祈願へ行って参りました。


初めての水天宮


戌の日ではないのですいているかと思いきや、
意外にも境内は人人人!!!
安産祈願の妊婦さんの他に、お宮参りの方もたくさん来ていました。


混んでいたので、腹帯だけ購入して帰ろうかと思ったのですが、
『なんかやっとけば?』 というオットの一言もあり、祈祷をお願いすることに。
すいていると夫婦揃って祈祷してくれますが、混雑時は妊婦さんのみ。
『今ここにいる妊婦さん達も、だいだい同じ月齢なのね~』
なんて思いながら、集団祈祷をして頂きました。


境内にはお犬様の銅像が。


イヌの親子^^


これは『子宝イヌ』といい、周りにある自分の干支の玉?をなでながら
子宝や安産をお願いするそうです。
というわけで早速・・・(笑


安産安産あんざん~~(祈!!


同じように干支をなでる人もチラホラ。
しかし、私より離れた玉付近に群がること多数・・・




さて、こちらが本日の頂きものです。


水天宮グッズ♪ お守りの中には・・・


腹帯とお守りの他に、祈祷で頂いたお札やおまいり手帳など。
そしてお守りの中には護符が。
(お守りの中を覗くのって、ちょっとドキドキするのは私だけ・・・?)
護符に書かれた"いつもじ"を水に浮かべて飲むと、
大変有難いご利益があるそうで、
妊娠中、体調が優れない時や陣痛が始まった時に飲むと、
体調が和らぐとのことだそうです^^


ただ、果たして陣痛の真っ最中に、この存在を思い出せるかどうか・・・?



ツワリも落ち着き胎動もない今、
もう一つの命を実感できるのは、最近になってだいぶ
おっ 出てきたんじゃない? ^w^ と傍目にも分かるようになってきた、
このお腹の出っ張りのみ。
ちゃんと育ってるかと心配は尽きない毎日ですが、
 改めて、元気に生まれてきてくれることを願った1日でした。
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タ○リサンの・・・
ども♪
もう5ヶ月なんですね~☆

安産祈願って言ったら京が思い浮かぶのはいいともでおなじみのタモリサンの安産祈願っすw
あと5ヶ月の間にテレフォンショッキングに紹介される事を願うばかりですw

胎教頑張りつつ母子共に健康が第一なんで気をつけてくださいね♪

無事に産まれますように・・・願っております☆
URL 2009/01/29(Thu)00:50:23 編集
京さんへ
こんばんは~^^
そうなのです。気がつけばもう半分きちゃいました。

タモさんは安産で有名らしいですね~
確かに、何だかご利益ありそう?w
誰か呼んでくれないかな~って無理か(笑。

とりあえず増刊号を胎教にして、タモさんにあやかろうかなw

【2009/01/29 23:25】
お守りの中身
貰ってきたのですね。
戌の日にわたしは行きました。
ものすご~~いひとです。
つわりも悪化するような。

お守りの中身
使う暇なかったです^^;
ちゃぼ 2009/01/29(Thu)12:13:00 編集
ちゃぼさんへ
日曜であの混み具合だったので、
戌の日は相当だったのでは・・・

お守りの中身を使わなかったというコトは、
順調だったということですね^^
私もそうだといいなぁ~(って、既に怪しいですが)
【2009/01/29 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.