忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[279] [278] [276] [275] [274] [273] [271] [272] [269] [267] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツワリも終わって安定期に入った妊婦さんが、次に楽しみにすることといえば、
なんといっても、"胎動" ではないでしょうか。
例に漏れず、私も今か今かと楽しみにしていました。


本によれば、だいたい5ヶ月頃が目安となっていますが、それは人それぞれ。
早い人もいれば遅い人もいるし、お腹の子供によってもマチマチ。
『私は遅いのかしら・・・』なんて不安に思っても、
6ヶ月頃になれば、誰でも感じるようです^^


でもでも、やはり1日でも早く感じたいもの。
よく、『腸が動く感じ』と耳にしていたので、ちょっとゴロッとすると『もしや!?』なんて
期待していましたが、残念ながらそういう兆候はなし。
でもまぁ、まだ6ヶ月まで時間があるし・・・と自分に言い聞かせていても、
やはり、まだかな~なんて待ち遠しく思っていました。


ですが、週末に友人の家に遊びに行って雑談をしている時のこと。
時々、お腹がポコッポコッとなる感覚がありました。
しいて言うなら、お腹の中で泡が弾ける感じ?
?(・・) とは思ったものの、
でも、今日はいつもより水分いっぱい摂ってるしな~と思っていたし、
何より"胎動=腸が動く感じ"と思っていたので、そのまま放置。 
けれど、夜になっても次の日になっても、ポコッポコッと弾ける感じが続き、
その時になって初めて、『・・・も・もしかして??』


まだとっても微かで、うっかりすると分からない程度ではあるけれど、
それでもお腹の辺りで、今まで感じたことのない動きをしているのを感じます。
パンチかな~キックかな~、お腹の中で何してるんだろう??


思わず、想像が膨らみます^^

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WAO!
 だんだん大きくなってくるとエイリアンがいるのではないかと思うようになりますよ(-_-)・・・。
でも元気に動いてくれると安心と喜びがありますね。
 うちのお姉ちゃんはお腹にいる時、旦那がさわると動かなくなっていたなぁ・・・。

 また大きくなった頃会えるの楽しみにしています。
りんご 2009/02/02(Mon)18:10:35 編集
りんごさんへ
さすが、信者なタイトルです(笑

エイリアン…これからもっと激しくなって、しまいには"手"とか"頭"が
分かるなんて聞くと、ホント驚いてしまいます(@_@;)

旦那さんが触ると動かなくなるとは、よく耳にしますよね~
我が家の場合、新芽が夫に似ていたら、私が触っても
動かなくなるのでは…(=_=;)なんて不安がよぎります

生まれる前に、是非また会いましょうね^^
【2009/02/03 12:07】
それそれ~♪
『お腹の中で泡が弾ける感じ』
さすがするめ様~、表現がお上手!

腸が動く感じじゃぁ、分かりずらいよねぇ(^^;

待望の胎動を感じて喜んでいるするめさんの姿が目に浮かんで、思わず笑っちゃった(^^)

胎動と超音波映像、妊娠中の喜びと楽しみだよね、存分に味わってね♪
malo 2009/02/02(Mon)21:29:10 編集
maloさんへ
そう、まさにポコッポコッという表現がピッタリな感じ。
最初は何事かと思いました^^

でも、一度胎動を感じてしまうと、次はまだか~と
どんどん欲深くなってきて・・・(笑。
だけどそのうちイヤでも激しくなるんですよね??

早くコミュニケーションが取れるようになりたいなぁ~なんて、
欲深発言連発ですが、今の時期の成長を楽しもうと思います^^
【2009/02/03 12:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.