忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[284] [282] [281] [280] [279] [278] [276] [275] [274] [273] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッキンに包まれたダンボール箱を2つ抱えて帰ってきたオット。
『こっちあげる~』と渡された箱をあけると!!!


WAO!? キラリ~ン☆


でぇじぃかぁめぇぇぇぇ~~~~~っ o(≧▽≦)o


8年前に買って以来、一度も買い換えていなかったデジカメ。
今や携帯カメラの画素数にも抜かれ、
度々オットに『買い換えようよ~』と訴えていたのですが、
『そんなに写真とらないし ( ̄ヘ ̄)』 と全くもって相手にされませんでした。
そんな調子で、画像が悪いと散々訴えても、『腕が悪い』と一蹴されていましたが、
去年の11月、オットが友人の結婚式に出席した時に、
デジカメの性能があまりにも悪いことにようやく気づいた模様。(←遅っ)


入手ルートはよく分かりませんが(!?)
どうやら、仕事の関係でちょっと安く手に入ったようです。
でかしたわ (ΦwΦ)


見よ!この8年の差を・・・


歴然の差!!  ダイエット成功?


画素数はもちろんですが、見てください。この画面サイズの違い。
今までどれだけちっさい画面で見てたんだか(笑)。
他社メーカーに比べ、基本的にCANONはゴツイ感がありますが、
それでも、8年前に比べれば随分スリムになったかな^^


これで、ようやくちょっとだけ時代に追いついた感じ
あとは、TVとビデオと冷蔵庫・・・洗濯機はまだもう少しイケルかな?
―と、まだまだアナログなするめ家です。


でも、なんのかんの言いつつ、やはり初代デジカメも愛着いっぱい。
出番は無くなるかもしれないけど、手放すのは何となく惜しい感じですネ (´・ω・`)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 私はするめさんのその8年前のデジカメで、こんなに小さいのがぁ・・・
 と、オットに言っていたのを思い出しました。
 これからたくさんとる機会は増えるばかりなので、よかったですね。
 後、動画残したくなりますよぉ~(*^_^*)
 
りんご 2009/02/24(Tue)09:59:12 編集
りんごさんへ
8年・・・この数年間のAV機器の進化は
目を見張るものがありますからね(^^;)
そうそう、我が家には動画を撮る機械も無いのですよ。
もう欲しいモノばかりで困りますのぅ・・・(´・ω・`)
【2009/02/26 21:06】
思い出のデジカメ
こんばんは♪
我が家は放置して遊びにきましたw

デジカメ~京も思い出が・・・

今使っているのは5年前の代物で同じくはるか昔にケータイに抜かれていった仲間なのです。

電池も一回ダメになり買い換えて今でもたまぁ~に使ってますよ~

やっぱり愛着ってイイモンですなぁ~
URL 2009/02/25(Wed)23:47:22 編集
京さんへ
このご時勢、デジカメ5年生もなかなかの先輩ですねw
でも気に入ってると、機能は劣れどなかなか手放せなかったりしますね~。
うちのオットは未だに初代Canonが惜しいらしく、
『まだこっち使おうかな・・・』と言っています(笑。
京さんも可愛がってあげてくださいね~^^
【2009/02/26 21:11】
無題
そのカメラは成人祝いに父親からもらったものなんですよ~
だから余計に愛着あってね♪

URL 2009/02/27(Fri)00:37:40 編集
おぉ!
それは余計愛着がありますね(≧▽≦)
でも、新機能新製品が目まぐるしく変化していく中、
そんな風に大事に思ってもらえて、お父さんも嬉しいでしょうね。
京さんの、いいとこ見っけ♪ですね^^
【2009/02/28 20:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.