忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[287] [286] [285] [284] [282] [281] [280] [279] [278] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ヶ月も後半に入り、4度目の妊婦検診に行ってきました。

 
落ちこぼれ妊婦の私としては、楽しみ半面、体重チェックの恐怖が・・・
前回、『次回は、(体重の)1の位が変わらない状態で』と言われていたにも関わらず、
この4wの間に、一時はぶっちぎりの2.4kg増
『ひぃぃ・・・先生が検診すらしてくれなくなるぅ・・・』とおののき、
苦肉の策で朝バナナを実行したお陰か、とりあえず+1kg圏内に留まりました。
(でも、先生には唸られたけど。)


そして、この時期いよいよ気になってくるといえば、エイリアン!?の性別☆
早ければ5ヶ月の検診で判別はつくのですが、
前回の検診では、『体重増えすぎだから、今日は性別確認してあげない』 と
プチお仕置きを受けたのです(苦笑)。
まぁ、あれこれ想像するのも楽しいので、別にどちらでもよかったのですが、
でもまぁ教えてくれるなら、それはそれで。


そして、今回先生に言われた一言。
『この先、××たりしなければ、決まりだろうね。』
さて・・・^w^

 

妊娠初期に若干の不安がありつつも、今日まで逞しく育っている新芽
『その生命力の強さは、きっと女の子じゃない?』 と言ったのは、するめ母。
親しい友人にも、『何の根拠もないけど、女の子な気がする』と言われ、
私も、自分やオットの兄弟構成なんかで、勝手に最初は女の子な気がしていたし、
その他、父・弟・義姉・親戚・友人や性別当てジンクスでも、"女の子"説は濃厚で、
新芽トトカルチョは、圧倒的な割合で"姫確定"でした。


が!!!


エコー画像に輝く、王子の印(笑)


思わず、え~~っΣΣ(@◇@)ノ とビックリしてしまいました。
もちろんどちらでも良かったのですが、いやぁ絶対女の子だとばっかり・・・
たった一人、何の根拠もなく『きっと男だよ。』と言った、現職場の課長1人勝ちでございます(笑)。


そんな新芽は、今回も元気に羊水ガブ飲み中。
心臓もちゃんと4つに分かれているのが見えて、また一つ安心しました^^
気になっていた頭デッカチは平均並になっていたけど、今度は体重が若干重め・・・。
まぁこの先、母が苦しまない程度に大きくなってくれればね。


ちなみに、先生の一言は 『この先、(王子の印が)取れなければ』 でした^w^ 
いやぁ~取れたら、これまたビックリですが(笑)。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 WAO!新芽君なのですね(*^_^*)
 
 我が家の洋服を片付けてもらう計画がぁ・・・

 でもわからない取れるかもしれない!!(笑)

 いやいや元気に生まれてくれれば(^_^)
 
 待ってるよん♪
 
 
りんご 2009/03/06(Fri)17:02:53 編集
りんごさんへ
そうなのですぅ~。
私もかなりビックリだったので、何度も先生に聞いちゃいました^^;
そしたら"あの一言"を言われまして(笑)。

洋服あんまりフリフリじゃなければ是非ぃ~♪
なんならスカートも履かせちゃおうかしらw
早くもオネエman's育成か!?

【2009/03/08 22:48】
新芽くんでしたか!?
ブログで新芽くん情報が聞けて嬉しいな
私もmixiまた始めようかなあ。。。でも続かなそう何気に育児日記つけてはいるんだけど、かなりつまらない内容だから非公開にしてるんだよねだって毎日「うんち何回、おしっこ何回。今日もよく泣くし」みたいなのばっかりだったからさ
そろそろ安定期だね。一番動ける時だからムリしない程度に行きたいトコ行っといたほうがいいよ~♪
また新芽くんの成長(胎動なんかも)書いてね
ぺい 2009/03/07(Sat)20:00:15 編集
ぺいさんへ
ぺいさん、ゴブサタです^^
きっと忙しくて見る時間ないだろうなぁ~
なんて思ってたので、久々の登場嬉しいです。

育児日記・・・確かに自分のmemo的日記になりそうだよね^^
でもそんな些細な内容の積み重ねでも、後で読み返したら
きっと成長を感じられて嬉しいかもよ

最近寒桜?の花を見ると、ぺいさんJrのことを思い出しますw
もうだいぶ大きくなっただろうね^^
みんなの賑やかな声を、新芽にも是非聞かせたいです。


【2009/03/08 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.