忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば4月も半ば・・・
書いたり書かなかったりと、相変わらず波の激しいブログです


i14.gif
 
前回の日記でも触れたのですが、先月いっぱいで仕事を退職し、
今月からは "掃除と散歩が毎日の仕事" という生活にシフトしました。
本当は産休ギリギリまで働きたかったのですが、こればかりはどうしようもなく・・・
まぁ、ゆっくり休むいい機会、と前向きに捉え(笑)、
とりあえず、ベランダの掃除・洋服とガラクタの整理・オムツを縫う(予定) などなど、
今のウチにできることをやっておこう!とアレコレ考えておりました。


そして、それ以外に絶対やっておきたいこと。
そう!それはカフェ&パン屋さん巡り。
できることなら平日にのんびり行きたかったのですが、
土日休みでは、なかなかそれもできず・・・。
そしてこれからはもっとできなくなってしまうので、まさに今しかない!!!!


と言うわけで、
今は時間と相手を見つけては、せっせと出歩いておりますw
今回はそのレポートをまとめてご紹介します。
長いので、興味のある方はどうぞ~



 

女子でパンケーキが嫌いな人っていないんじゃないでしょうか?
(・・と思ったら、私の友人にいましたが・笑)
少なくとも私は大好き~(〃▽〃)
あの黄金色の丸い生地を見るだけで、何だか幸せを感じてしまいます♪


と言うわけで、今回はパンケーキのお店をメインに巡ってきました。


お店の外観 食べるのが可哀相?
 
 
こちらはPANCAKE DAYs 吉祥寺店。
お昼時だったので、
私はアボカドとサーモン、友達はロコモコのお食事パンケーキを注文。
どちらも美味しかったですが、ロコモコはかなりボリューム満点でしたよ^^
しかも、かなりいい匂いが漂ってました~


そしてこちらは、参宮橋にある ももちどり さん。
駅前の商店街を道なりに進んでいくと、郵便局のお隣にあります。
 
 
ももちどりさん 入り口
 

店内は撮影禁止だったので外観の写真のみですが、
扉を開けて2階へ上がると、白い壁に木のテーブルが置かれた
こじんまりとした店内は、まるで誰かのお家にお邪魔したかのよう。
この時もお昼時だったので、チェダーチーズのパンケーキを注文。
3枚重なったパンケーキにチーズが゙たっぷりかかっていて、もう見た目からして美味しそう
付け合せにはサラダと野菜たっぷりのラタトゥユ。
それに季節のスープがついて1100円。
店内からすぐ見える厨房で、どれも丁寧に作っているなぁと感じるお味でした。
こちらはお子様NGなので、1人で来れるうちにまた行きたいなぁ~。


そして最後は、三軒茶屋の駅からすぐの所にある
Pancake mama cafe  Voi Voi
外観の写真を撮り忘れましたが、お団子ヘアの女の子のイラストが可愛いお店です。


voi voi のパンケーキ♪


こちらでは、豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼを注文。
パンケーキにワサビマヨネーズ!?って感じでしたが、とっても美味しかったぁ~。


昔は、パンケーキ(ホットケーキ?)と言うと、バターとメープルシロップといった
甘いスイーツのイメージがありましたが、
今はいろ~んな食べ方があるのですねぇ。
そしてどのお店にも共通しているのが、パンケーキ自体が美味しいというコト。
(当たり前か・笑。)
ホットケーキミックスも美味しいけど、これまた違うなぁって感じです。


今回はお食事系ばかりだったけど、
ホイップクリームたっぷりの定番スイーツ系も食べてみたいな~。

 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.