忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今日で9ヵ月に入りました。
予定日通りであれば、2ヵ月後には新芽も誕生しているかも!?
十月十日とは、意外と早いものですね。


多少のトラブルと体重管理には悩まされているものの、概ね順調のにんぷ生活。
新芽に至っては本当に順調で母としては嬉しい限りですが、
 ここにきて、また母に難が・・・それは

むくみ!


元々そんなにむくみ体質ではないのですが、
一昨日『なんか足がダルイなぁ・・・』と靴下を脱いでビックリ!
今までに見たことがない程、足がパンパンに膨れ上がっているではないですか!?
例えるならば、まるで象の足のような・・・。
節や骨、そしてくるぶしすら消えてしまった程のむくみように
さすがの私も愕然 llll●l ̄l_
妊娠後期になると、どうしてもむくみやすくなるらしいのですが、
今まで平気だったのに突然こんな異常にむくむのは、
どうしたって生活習慣のせい・・・


そう、5月に入ってから毎日のように外食が続いており、
昨日一昨日は、運動もせずに1日食べてばかりいたのです(-_-;)
その日は足を高くして寝ましたが、翌日になっても全く解消せず・・・


むくみ自体、妊娠出産には特に影響はないようですが、
でも明らかにこれは異常なサイン。
今まで、そこまで神経質にならなくったって平気でしょ~(^m^)
 なんて結構悠長に構えていた部分がありましたが、そんな場合じゃない!?と、
気持ちを改めさせられる出来事でした。


ここからが踏ん張り時!
順調に成長している新芽の為に、母も気をつけねばぁ・・・(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた。
今日はやっと休みがもらえたので一気に連続コメントすみませんです。笑
いつも見てました〜♪(追っかけファン風。)

くるぶしが消えるなんてそう経験できるものではないですよね〜。
するめさんもともと細いし。(すごい知ったか。笑)
妊娠経験のない私には未知の世界・・。
おそるべし母体の神秘・・なんて読んでて思ってしまいました。

もうすぐですね!くれぐれも体、お気を付けて〜。
旦那様も楽しみでしょうね♪
suzu 2009/05/06(Wed)12:11:11 編集
大歓迎です♪
続けてコメント、大歓迎ですヾ(⌒▽⌒)ノ
私もsuzuさんの追っかけしてるのですが、最近は読み逃げばかりしていて・・・
でも、彼氏さんとの仲良しぶりをいつも羨ましく思いながら読んでます^^

にしても、くるぶしが消えたのは本当にビックリ。
たまたま一緒にいたするめ母も『何その足!?』って驚いてた程でした。
私はそこそこ順調な妊婦だと思うんですが、やっぱり不摂生な生活を
してたりすると、身体も危険信号を発するんですね~。
助産師さんにも言われましたが、妊娠期間は妊婦本人+家族にとっても
健康的な生活をするいい機会なんだそうですよ^^

ちなみに、suzuさんの想像はと~っても嬉しいのですが、悲しいかな、
本来の私は、"お母さん、カルシウムをありがとう!!"と感謝したい程、
骨組みガッチリ体型です
1度でいいから言われてみたい憧れの言葉は『華奢』です(笑)。


【2009/05/07 22:09】
もうすぐだね。
もう9ヶ月か~。人の妊娠報告から出産までって早いよねー。(自分の時はまだかまだかって感じだったよ)
むくみ、私も経験したよ!!
今まで見た事ない自分の足に、なんじゃこりゃ!!って感じでしょ。
毎日寝る前にむくみ体操して、ひたすらスイカ食べて野菜ジュース&トマトジュース飲みまくり、むくみ防止靴下はいても産むまで戻んなかったよ。。。
産んじゃえばすぐ元にもどるよ★
もうすぐだね~。これからもっとお腹重くなってくるよ♪残りのプンニ生活たのしんでね~。
ぺい 2009/05/06(Wed)12:44:14 編集
ぺいさんへ^^
>人の妊娠報告から出産までって早いよねー。
↑↑↑
これ、すごくよく分かる~~~(笑)。
妊娠した報告を聞いたと思ったら、次は誕生の写メが届いたりしてね^^

にしても、ぺいさんのアドバイスや経験談はホントそうなることが多くて、
実際目の当たりにしてから『そういえば、こんなこと言ってたな~』
って思い返すことが多々あります。お腹の毛も濃くなったし(笑)。

あれからむくみは治まったんだけど、またいつなることやら・・・
OL時代重宝していたメディキュットを引っ張りだしてきて、今は毎日履いてます。
これからますます前屈みが辛くなってくるのかな~?
どこまで大きくなるか楽しみです^^



【2009/05/07 22:23】
無題
もう9ヶ月になるんだね。早いもんだ。来週帰省するから会えたら
大きなお腹を触らせてね(笑)
むくみ大変そうだけど、がんばれ
ゆみっち 2009/05/07(Thu)11:52:00 編集
ゆみっちへ
コメントありがと~ヾ(⌒▽⌒)ノ
まだまだなんて思ってたけど、何気にあと1ヶ月半位になってしまったよ。
でも警戒心が強いんだか愛想無しなんだか、未だに母が触っても動きが
止まるのよ~

もう外の音も聞こえてるはずだから、新芽にゆみっちの声を聞かせたいし、
よかったら会えるといいなぁ
もし日程の都合がついたら、是非教えてね^^



【2009/05/07 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.