忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は都内まで出かけていたのですが、
帰りの電車で、2度も席を譲っていただきました^^


最近は、もうしっかりお腹も大きくなり、
どこから見ても妊婦さん、というイデタチになりましたが、
元々体力だけはあるせいか、あまり疲れたりすることも無く、
電車で立っているのも特に大変ではありません。
(まぁ、出歩いてるくらいだし)


なので、妊婦というだけで席を譲ってもらうと、
何だかとっても申し訳なくなってしまうので、平気ですヨと断ったり、
なるべく座席付近に立たなかったりしていたのですが、
相手も、きっと気恥ずかしさと戦いながら声をかけてくれていると思い、
最近はご好意に預かることにしています。


とは言っても、今日もそれほど疲れていなかったので、
スイマセンと思ってしまいましたが、やっぱりその気持ちは嬉しいですね。
席を譲るって、ちょっと照れくさいし勇気がいるけど、
こういう優しさに触れると、次は私も!って思わされます。


リクルートスーツ姿の女子大生さんと、お買い物帰りのお姉さん。
きっと疲れてたのに、ありがとうございました


01646ac0.gif



あ!誤解のないようにですが、
やっぱり妊婦さんとしては、譲って頂けると素直に嬉しいと思いますよ~



 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に登場~
ども、こんばんは♪

相変わらず我が家はめっきり放置状態で、ここにもなかなか来てなかったのですが、するめサンもすっかり妊婦さんなんですねぇ~♪

なんだか時の流れは早いものですねぇ~

あれだけ先だ先だと思っていた友人の結婚式も一週間きりましたし。。。

余興の練習は1日だけでぶっつけ本番ですw

話は戻りまして、もうすっかりお腹も大きいようなので体調や怪我等には十分気をつけてくださいね~☆
URL 2009/05/23(Sat)23:10:14 編集
京さま♪
ゴブサタで~す^▽^
しばらく更新されてないようだったから、
生きているようでヨカッタ!(←大袈裟・笑)

そうそう、私もまだまだ先なんて思ってましたが、
何気にあっと言う間に月日が流れてるんですよね~。
残りわずかの妊婦生活★
有終の美!?が飾れるよう、あと1ヶ月頑張りますわ。

余興、成功すること願ってます(^^)頑張ってね~

【2009/05/24 17:58】
無題
私も妊娠中、同じことを思いました。

たいてい席を譲ってくだっさるのは女性が多かったですね。
同じ気持ちになるからでしょうか。

ちょっと気恥ずかしいのですが
譲ってくれる人も恥ずかしいと思いご好意を受けて
恩返しをしよう!と勝手な思いを持ったりしました。

大きくなった新芽君に会いたいです。

ちゃぼ 2009/05/26(Tue)12:32:23 編集
ちゃぼさんへ
お久しぶりです^^

確かに、席を譲って下さるのは女性、しかも20代30代位の
比較的若い方が多いですよね。
私は譲ってあげてたかなぁ・・・なんて今更反省
だから余計に、今度は自分もって思いますね。

新芽さん、かなりデカくなりました^^;
彼の母親がちゃぼさんに会いたいって言ってます(笑)。
【2009/05/27 02:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.