忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と上野でランチをした時のこと。
『ルーブルより、ご利益ありそうじゃない?』と言う
友達の一言で行ってきました。


国宝 阿修羅展

f6e60ff7.jpg


正直、私はこれと言って仏像に興味は無かったのですが、
滅多に見ることが出来ない代物、ということで、
友達にくっついて見に行ってきました。


いやぁ~平日の午後だというのに、すごい人人人!!!!
入場100分待ちの札に、何これ?アトラクション??と、どビックリw(゜◇゜)w
途中には給水所や日傘の貸し出しがされている程で、
普段からの混雑ぶりが目に浮かびます。


館内は撮影禁止だったので、他に写真はないのですが、
特に興味が無かった私でも、四天王や八部衆の銅像を間近で見ると
さすがに、へぇ~(゜▽゜)という感じ。
特に阿修羅像に関しては、思ってた以上に華奢な体つきで、
他の銅像に比べて、顔つきも人間らしく繊細。
友人の、『(阿修羅像は)銅像界のイケメンなんだよ!』という言葉にも、
ちょっと納得してしまいました^^


普段展示されている興福寺ではケースに入っているそうなので、
全景を間近で見れる機会はなかなか無いとのこと。
そして、繊細な仏像ゆえ運送にも細心の注意が必要だとかで、
今回の展示が、いかに貴重なことなのかを、友達から教えてもらいました。
う~ん、私ってば知らなさすぎ(^◇^;)


でも、こういう機会でもないと全く知ることができなかったので、
とっても良い経験をさせてくれた友人に感謝です★





 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.