忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[288] [287] [286] [285] [284] [282] [281] [280] [279] [278] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のこと。
(オットの)晩御飯の後片付けをしていた時、突然家中に鳴り響いたサイレン。
次いで聞こえたのは、
『この付近で火事が起きました。非難してください。』
という、火災警報器のアナウンス。


どひぇ~~ΣΣヽ(゜◇゜;三;゜◇゜)ノ ど・どうしましょ・・・
と見事にうろたえる私とは対照的に、
『ハイ。上着着て、貴重品と携帯持って。』 と、テキパキ行動するオット。
『さ、財布・・・でもお金入ってないから、通帳か!?』と、どこまでも慌てる私。
(どんだけ肝が小さいんじゃい)


まさに、着の身着のまま状態で外に出ると、
外にいたのは、同じフロアのご夫婦1組と、真上のお宅の奥様だけ。
『なんか警報器鳴ってますけど・・・火事???』
戸惑う私達をよそに、ひたすらマンション中に響き渡る警報器のアナウンス。


 『火事です。火事です。1階で火事が起きています。避難して下さい・・・』


1階には一部屋しかないのですが、火の手があがっている様子もなく・・・
???( ̄  ̄)???( ̄  ̄)???


結局、そのまま皆部屋へと戻って行ったのでした。


―と思ったら、また警報器が鳴り出し・・・の繰り返し。
オットは『うるさい』と一言。家の中の警報器のスイッチを切ってました。
まぁそんな私も、そのままお風呂に入ってしまいましたが(^^;)
もしホントだったら、どうやって逃げよう状態です。


結局、警報器の正体は誤報なのか愉快犯なのかは分からず仕舞い。
でも、1年前にも同じようなことがあったらしく(我が家は不在)、
こんなことが続くと、まさにイソップのようになるなぁ・・なんて思ってしまいました。


それにしても、、、、
自分の性格が突発的な出来事に弱いのは重々分かっていましたが、
ここまでオロオロ慌てふためくとは・・・lll●l ̄∟
我が家では防災グッズというものを全く用意していないのですが、
やはり準備しておくべきかもと勉強になりました。
私みたいな人間は特にね。(--)
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.