忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金時豆が好きです

気がつくと、ずっと食べてしまうんですよねぇ~(^m^)
でも、きっと市販の金時豆はすごいお砂糖なはず・・・と思いつつ、
やめられない、止まらない。そして、作らな~い

ずーっと昔、キムタクと田村正和が出てるドラマで、
ヒロイン役の宮沢りえがしょっちゅう金時豆を煮ているシーンがあり、
料理を全くしなかった私は、『あ・金時豆って作れるの。』と
その時初めて知ったものです(笑)。

でも、オットが食べないので結婚してからはほとんど食べませんでしたが、
ある時、行きつけの八百屋さんで"新物"のシールを貼られた金時豆を発見!!
急に、宮沢りえが『金時豆を煮る』シーンが蘇ってきて、
よし! 金時豆を煮ようヽ(゜▽゜) と購入。


確かこんな感じ・・・と初めて煮た豆は、、、煮崩れて薄い!!!!
豆と砂糖は同量がベスト★とは知っていたけど、
新芽にも食べさせたいし・・・とお砂糖を1/4にしたら、なんとまぁ・・(*◇*)
でも意外にも新芽が食いついてくれたので、母のやる気も倍増!!


今度は美味しい金時豆を食べさせてあげるからね~と、お砂糖半量でリベンジ。
色もツヤツヤで崩れてないし・・・と味見をしたら、・・・かたっっ(*◇*)
お砂糖を入れるタイミングが早すぎたので、いくら煮ても豆はガチガチのまま。
10粒中に1粒位の割合で柔らかいのはありましたが、何だか逆ロシアン金時みたい↓↓
それでも、新芽の食いつきは変わらず(笑)。


新芽ぇぇ・・・待っててね!今度こそ!!! で、三度目の正直!!

するめ家の金時豆

苦節1ヶ月半。
ようやく、するめ家の金時豆が完成しましたヽ(≧▽≦)/

先週煮た4度目の金時豆も成功し、
朝昼晩におやつに・・と、母子で金時豆を食べる日々。

今回は黒豆も買ってきたので、近々煮てみる予定です(^m^)

 
PR

立て続けに書いたと思ったら、トンと書かなくなったり・・・
自分でもホント呆れるくらい気分屋なブログです

mono106.gif

おっぱいをやめてからは添い寝で寝てくれるようになりましたが、
よっぽど疲れていない限り、私が寝たふりしないと寝ない!
なので、ひたすら寝たふりをして新芽が寝るのを待つのですが、
最近は"ふり"ではなく"寝る"になってしまって、気づくと朝…というのがお決まりパターン

でも、今日はいつもの半分の時間で寝てくれたお陰で、
久しぶりのパソコンターイム♪
何百にも膨れ上がった迷惑メールを削除し、
ぐる~っとお気に入りをチェックして、ココに戻りました。

・・・って、別に特に何も書くことないんですけどね(笑)。

cup17.gifcup19.gif

最近は趣味といえるものが何も無い寂しい日々を送っていますが、
唯一ハマっているのがマンガ。
いつの頃からか、ママ友の中で多量のマンガの貸し借りが常となり、
私もちょっと時間ができたら、マンガマンガ。

今まで読んだのは、
のだめ・テンパリスト・バクマン・ピアノの森・花田少年史・パティスリーMON…他多数

今は大奥を借りていますが、これも面白い!
一昨日の夜1巻だけ読んで寝るつもりが、3巻まで読んで気づいたら2時半。
次の日予定がなければ全部読みたいくらいでした(笑)。

まだ他にも仮予約を入れてるマンガが多数ありますが、
それが落ち着いたら、ジョジョきみょとワンピースに挑戦の予定。
でも私は読むペースが遅いので、けっこう延滞者(^_^;)
ワンピースは60巻位あるらしいので、読み終えるかなぁ~


ちょっと時間ができた時にすぐ読めるし、笑ったり泣いたりと気分転換にもなるので、
マンガって素晴らしい娯楽ですね~
ただし私の場合、続きが気になってやらなきゃいけない事が後回しになるので、
そこそこ注意が必要ですが。

最近の話題作とか全然分かりませんが、
新旧問わず、オススメのマンガがあれば教えて欲しいで~す★
 

せっかくパソコンが新しくなって、
『よ~し!!!』と気合!?を入れていたのに、気がつけばもう4月…。
雨は降るわ、晴れたと思ったら強風だわで、
何だか桜もあっという間に散ってしまいそうですね(>_<)

新芽も9ヵ月になり、最近は気がつくと手放しで仁王立ちしていたり、
残念なことにとうとう歯も生えてきたりと、
徐々に乳幼児から幼児になりつつあります。

まぁ相変わらずオッパイ星人で、離乳食はちっとも進まないのですが。


そういえば去年の今頃は、桜を見ながら
お腹の新芽にブツブツ話しかけてたことを思い出します。
あれから1年。
お腹から出てきたと思ったら、もうこんなに大きくなったんだな~と
しみじみ思います。

きっと来年は元気に駆け回ってるのかなぁ~。


特に書くネタがあったわけではないのですが、
今日は久しぶりにパソコンを開く時間が出来たので、独り言をつぶやいてみました。

おしまい。



 


嬉しかった記録として。

bottle_flower02.gif

 
オットに新芽をお願いして、数ヶ月前から復帰した
井戸端お料理教室へ行ってきました。

夕方に帰ってきて、
さてさてご飯の支度ぅ~・・と冷蔵庫を開けると、

2010031418110000.jpg
 
うわぉ!! ヽ(゜◇゜)ノ

絶対忘れてると思ったのに!!!!

2010031419380000.jpg 息子よ、ありがとう(笑)


どうやら、新芽からってことらしいです( ̄ー ̄)
なんか母の日みたい(笑)。


ケーキを開けるちょっと前、少々『ムッ(=_=+)』とすることがあったのですが、
あのオットがどんな顔してこの一言を言ったのか想像したら、
何だか嬉しくなってしまいました(^m^)
 
するめ家の男性諸君、どうもありがとう。



 
 




 

以前から不具合を感じつつ騙し騙し使っていたパソコンが
先月とうとう壊れました。

・・・・と言っても、
最近はパソコンを開く時間が無かったので
全然使っていなかったのですが、
それでも
『あ』と思った時にパソコンが無いって、とても不便だし不安。

最近は何でも『詳しくはHPで』とかだし、
銀行も携帯の明細もネットだから、
いかにパソコン頼みの生活をしているか、身に染みました。

先週の日曜日
『こっちは見るから、そっちはまかせた!』と
オットに寄りたがる新芽を捕えつつ、
やっとパソコンを接続してもらいました(⌒▽⌒)

でも、使えるようになったらなったで、
これがまたそんなに使わなかったりしてね~

あぁ、でもネットショッピングをしてしまう私には、やはり危険


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.