忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、新年明けまして、です(笑)

時々お友達のブログには遊びに行くものの、
本拠地はほっぽらかしで・・・
最近、もうやめようかな。なんて思いもありましたが、
やっぱり時々つぶやく場所が欲しかったり。
なんのかんの言って、やっぱり愛着あるのです (〃▽〃)

なので、やっぱり続けよう、ってことで久しぶりに模様替え。
何となく今の自分の心境にあった感じw

おぅ、お呼びがかかったので、これにて!

 


PR
クリスマスが終わったと思ったら、もう年末・・・
毎年毎年同じセリフですが、本当に1年が早いです。


今年は出産といく一大イベントがあった年でしたが、
日々の生活に追われ、半年経った今ではもう遠い昔の様
それでも、新芽の顔を見るたび、無事に生まれてきてくれてヨカッタと思います。


これから益々、キーッ\(`◇´)/ と、なることが増えると思いますが、
来年もこの気持ちを忘れないようにしないとですね。


とっても可愛い干支ミッキーは、最近シーに行ったお友達が、
『これは絶対新芽ちゃんに渡さなきゃ!』と買ってきてくれたもの
(Aちゃん、その説はありがと~)
新芽の名前は来年の干支に絡んでいるので、
寅年でもないくせに、トラアイテムに目がない母・・・(笑)。



2009123116400000.jpg


さて、これから年越しソバの準備でもします。


では、皆さまよいお年をお迎え下さい。
相変わらずの不定期更新です(苦笑)

気がつけば、世間はクリスマス…
今年も残す所、あと一週間だなんて早いですね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

するめ家はチキンとケーキを食べただけで、他は何も無しのクリスマスでしたが、
ちっこいサンタがやってきました(笑)

なんだかんだで、もうすぐ6ヵ月。
月日が経つのは、本当に早いです。

来年はもうツリーをなぎ倒してるんだろうな(苦笑)



何とも時代を感じさせる、このド派手な代物・・・


親子2代


実はこれ、私と弟が使用していたメリーです。


私もアルバムでこのメリーの存在は知っていましたが、
まさか今頃になって現物を見るとは!?
母が『取っといたのよ~』と出してきた時には、『えぇっ!?』と思いましたが、
まだ他のオモチャには全く反応を見せなかった新芽には、メガヒット!
赤ちゃんにとっては、このド派手さが良かったようで、
古くてダサいし・・・なんていうのは、親のエゴなんですね(^_^;)


30年ぶりに日の目を浴びたメリーは、さすがに壊れて動かなかったので、
最初は手動で回して新芽に見せていましたが、
修理をしたというので、先日新芽と共に実家に見に帰りました。
昔ながらの子守唄が流れながら、やけに早く周るメリー(笑)
30年間ずっと保存しておいた母のことを、改めてすごいなぁと思いました。




余談ですが、
『これもあるわよ♪』と母が出してきた、"おんぶ用のコート"。
『ちょっと近所に買い物とか行く時に便利なのよ!』と言うけれど、
マスタードカラーならぬ"黄土色"。
そしてやはり30年以上前のデザイン・・・・
むぅ・・・母の気持ちは嬉しいのだけど、ちょ、ちょっと・・・


でも、せっかくなので貰ってきました( ̄▽ ̄;)
き、着るかな・・・?

 
結婚してから、オットは一度も食器を洗ってくれたことがありません。


時々、『食器洗うの面倒だなぁ・・』と私がぼやいても、
『明日洗えば?』と一言。
やるとも言わない代わりに、やれとも言わない。
もちろん、やってくれたらすご~く嬉しいけど、
別に文句も言われないから、まぁいっか~、という感じです。


ただ、私の性格として、
前日の食器が朝っぱらからシンクに残っているのがイヤなので、
面倒だと思いつつも、最終的には洗うのですが。


新芽が生まれてから今現在も、そのスタンスは変わらず。


でもここ2・3日、夕方から新芽が狂ったように泣き叫ぶ日々が続いていました。
ずーっと抱っこしているので、
ご飯が作れなかったり、食器が片付けられなかったり。
オットが食べ終わってそのままになっている食器が気になりつつ、
もう明日洗えばいいや!と諦めて先に寝た翌朝。


恐らく、カピカピになったお皿が残っているであろうと覗いたシンクは、もぬけの殻。
そう!洗ってあったのです。食器が!!!
残業で疲れた時に頼んでも洗ってくれなかった、あのオットが!


新芽の威力って絶大ぃ~ と、思わず感動。


普段が普段なだけに(笑)、とても嬉しかったです。
そして、オットを突き動かした新芽にも感謝☆




しかし、たった1度の食器洗いでここまで感謝されるオットってば、随分得よね~


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.