忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモドリに1人暮らし。
タイトルだけ見ると、ナニゴト!? という感じですね


実は、昨日からオットがプチ単身赴任へと旅立っていきました。
とは言っても、関東圏内なのでプチ。
なので、それほど遠いわけではないのですが、
通勤が大変なので、現場近くの事務所で寝泊りするんだとか。
しかも年内いっぱい。


あたし、ノイローゼになるかも~( ̄◇ ̄) と、冗談ともつかぬセリフを吐くと、
『ワタシは平気~♪』 と、オットはどこふく風。


えぇ、えぇ。
アナタの身体から、ウキウキとした♪マークがたくさん見えますとも。=_=


と言いつつ、夕ご飯の呪縛から開放されたこの身軽さ。
毎晩何して過ごそ~う と、ウキウキ♪ワクワク
そう。糸の切れた風船〟なのは、実はワタシの方だったり・・・ヒヒヒ(ΦωΦ)


これから、約3ヶ月。
お一人様時間を満喫しちゃおうと思います (^m^)-♪


 

PR

今朝、カマキリ に襲われる夢を見ました。

追い払っても追い払っても大量のカマキリが湧き出て襲ってくる内容で、
カマキリが大っっ嫌いな私にとっては、もう卒倒するほどの恐怖

昔から悩みゴトや心配ゴトがすぐ夢に反映されるので、
飲食で働いていた頃などは、しょっちゅうオーダーに追われる夢を見ては、
朝から疲れきって出勤していたこともありました(笑)。

なので、逆に言えば夢の内容によって
その時の悩みが分かることもあるのですが、今回のカマキリって・・・
蛇や火事の夢はいい暗示と聞くけれど、
多分、イヤ絶対いい暗示ではないだろうなぁ

それにしても、ホントにホントに怖かった。
最近滅多にカマキリを見ることも無くなって安心していたけど、
まさか至福の睡眠タイムを侵されるとは!!!
やっぱり嫌いだ――\(`◇´)ノ

いつも閑古鳥が鳴いている私の携帯ですが、今日は珍しく唸ってました(笑)。

というのも、昨日のブログを読んだ友人達が
『何かあった??』 『いつでも話聞くよ。』 と心配してメールをくれたから。
普段連絡を取ってないような友達まで連絡をくれ、
有難いなぁという気持ちと同時に、何だか申し訳ないなぁと。

昨日書いたブログ。本当はアップしようか迷いました。
そもそも書くかどうかも。
だって、どう考えてもこの内容じゃ、
"助けてぇ~、私のこと気にして~" と訴えてる感がミエミエだから

そう思って書くかどうか迷ったのですが、
普段日記などをつけていない私にとって、このブログは唯一の備忘録となっているので、
決起を上げる為自分への戒めの為にも、今その時の心境を書くことにしました。

それにしても。
すぐにコメントやメールをくれた友達の気遣いは本当に嬉しかった。
なんのかんの言いましても、アタイは元気です^◇^
ありがとう

自分の中で悶々と思想を展開しても、言葉にしなければ何も始まらない。

i24.gif

ということを、頭ではすごーくすごーく分かっているけど、
実際それを実行に移すとなると難しい。

****

何か言いたいことがあっても、
これってワガママ?自分勝手?支離滅裂?
一瞬でもそう考えてしまうと、もう二の句が繋げなくなってしまう。
もちろんそこには、相手に嫌われたくないっていう気持ちがあるからだけど、
でもそうやって溜め続けたことを、第三者に告げ口している自分が嫌い。
誰かに頼ってばかりで、その一歩を踏み出せない自分が嫌い。

もちろん誰かに話すことで、いろんなアドバイスやパワーを貰えるし、
改めて自分の考えを振り返ることもできるから、
話すことが絶対的に悪いということではない。

だけど、今の私は相談の域を超えてグチの域に入っている、と常々思っている。
改善しなければいけないことも、その必要性も手段も、
分かりすぎるくらい分かっているのに、それができない。

だから、自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えることができる人が羨ましい。

今の私に必要なのは、
飲み込んで我慢することではなく、自分の気持ちを伝える勇気。
ワガママでも支離滅裂でも、言葉にしなければ相手も気づいてくれないんだ。

そこまで分かっていながら、それが実行できないこの不甲斐なさ lll(-_-)
今、ちょっとずつちょっとずつ、エネルギーを溜めている最中だけど、
それにしたって、いつになることやら・・・
でもこの勇気が持てたら、今の大嫌いな自分も少しは変われるかもしれないな。

今月いっぱいのんびりしよ~う(^◇^)♪ と決めた矢先、
先週、突然お仕事の紹介を受けました。

必ずしも自分の希望に沿うお話ではなかったのですが、
もしかしたら、これも経験かもということで、
早速面談を受けてみることにしました。

mono29.gif

そんな今日。
面談までかなり時間があったので、遅いお昼を兼ねて
通りすがりに見つけた名前も知らないカフェへ。
ランチの忙しさを終えたカフェには、独特のゆったりした時間が流れていて、
そんな空間でノンビリできるのは、
私にとって、とても贅沢で幸せな一時です。

しかし。
それもこれも、無職ではできないこと。

自分1人だと非常にケチくさい私は、いつもなら頼んでもランチセット。
それこそもっとケチって、マックやお昼抜きだったりするのに、
今日はランチに奮発してケーキまで
はぁ~幸せ...・**・.( ̄▽ ̄).*・・**・・ と
ブルーベリーのタルトを食べながら至福の時間を過ごしました。


食べかけ画像で、あいすいません^^;

ヨーグルトムースがサッパリのBベリータルト♪

美味しいモノを食べれるように。この贅沢な時間を過ごす為に。
また頑張って仕事するぞ!と気合を入れながら食べたケーキです(笑)。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.