忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある時突然、彼の手が私の脇腹をムニッ。
『うっ!!( ̄◇ ̄;;)!!』 という私の言葉を無視しながら、2.3度ムニムニした後一言。

デブになってる

うぅぅぅ......llloΓ∟ と嘆く私を、またも無視しながら、
『あ・ここもデブってる。ここも、ここも。』 と勝手に触診した挙句、
極めつけは

顔も大きくなったしね

ガーン・ガーン・ガーン

普段はこれっぽっちも触ることなんかないのに、
私が華麗なる変貌を遂げた時にだけ入る、悲しきボディチェック (T◇T) あぅー
でも、この触診は何気に完璧で、
人が気にしている部分を見事にスパッと言い当てていきます。
周りにどんなに否定されようが、このエセドクターの触診に遭ったら最後。
良くも悪くも、変貌を認めざるを得ません。
完全なる ダメ押し ってヤツです。

DVDを買おうが本を買おうが、
結局自分の意志次第ということは分かっているのです。
でも、、、、、

"紙"頼み☆

買わずにはいられなかった・・・

はぁ~、もう来年の抱負は決まったも同然ですね・笑。

PR

歯医者さんで親知らずは"8番"と言うのだそうです。

bird01.gifbird02.gifbird03.gif

過去に左上下8番の抜歯をしたことがあります。
腫れることも熱が出ることもなく、近くの歯医者さんで簡単に抜けたので、
今回もそのつもりで近所の歯医者さんに行ったのですが、
今回私をひたすら泣かせていた右下8番は、けっこうな問題児でした。
見せられたレントゲンには、神経まで深々と根付いている8番の姿が。
『ここでもできないことはないけど、大学病院が確実ではないか』と先生。

え・えぇぇ~~!だ・大学病院?(((゜д゜;)))? 

普通の町医者でさえなかなか行かない私にとって、
大学病院など、まさにTVの世界!
白い巨塔?医龍?振り返れば奴がいる?(←古い・笑)

そんなアホなことを考えつつ、ドキドキしながら診察に行くと、
まだ私より若そうな感じの優しい先生。
レントゲンを見ながら、歯の状態・術式・術後の状態などを丁寧に説明してくれました。
まだ研修中のような助手の方に、時々機械で唇をゴッと吸われたりしながら、
これまた意外とあっさり抜歯。
かなり頑丈だった8番は、虫も殺せなさそうな線の細い先生によって
真っ二つに割られていました・笑。

さぁ、この後は仕事... と思っていましたが。
頬っぺたは手で触っても分かるくらいに腫れて熱を持ち、
まだ麻酔が効いているというのに、すでにジンジンとした痛み。
『すぅみぃまぁせぇぇ・・・ん』 と会社に電話をし、
家に帰ってのたうち回っておりました。
痛み止めもあまり効かず、唾を飲み込むのも辛い。
しかも痛みのピークは2日目という話。
『明日はこれより痛いのぉぉ・・・』と憂鬱に思っていましたが。

本日、昨日の地獄が嘘のよう
まだ若干薬に頼ってはいるものの、
お陰様で平静を取り戻すことができました^^
痛みのない生活ってステキ☆

ただ、
まだ顔がホームベースみたいに腫れてるのが気になります。
早く治らないかなぁ....--




賢いするめマニアの方(そんな人いない?笑) なら覚えていらっしゃるでしょうか?
絶対抜く!
と豪語していた、あの親知らずのことを。

あれから1年。
こんなに固く決心していたのに、結局あの時の親知らずは今も健在。
抜かなければ、抜かなければと思いつつ、
新しい歯医者を探さなければいけない面倒くささに、
『まだいっか^^』 とついつい後回しにしてしまっていた愚かな私は、
すくすくと成長する親知らずに、今現在泣かされております。

しかし。
"痛い痛い(;_;)"と泣いてボーッとしていても何不自由なかった1年前と違って
今は、"痛い痛い"と泣いても寝ているわけにはいかない毎日。
心ここにあらずの状態で作った野菜炒めは、いつも以上におかしな味だし、
掃除も洗濯も、自分がやらなきゃ溜まるだけ。
思考の全てが親知らずに占拠されているが故に、何も集中できない。

健康ってなんて大切なんだ...oΓ∟

今年は今までになく風邪に苦しめられたり環境が変わったことも重なって、
つくづく、健康が宝であることを実感しています。

(でもこんなことに今頃気づくなんて、今まで何もしていなかったかがバレバレですね。ハハ~ ^^;)

これから X'mas・年末年始と、イベントが目白押し。
ベストコンディションで楽しめるように、皆さんも体調にはお気をつけ下さいネ。

X'masまで1ヶ月をきったので、我が家もツリーを出しました。

X'mas 2007

気紛れな持ち主のせいで、年に1度のイベントですら
毎年出したり出されなかったりの、可哀想な我が家のツリー。
でも、ある方のブログで
『イベントは自分で盛り上げるもの』
と書いてあるのを見て、そうねぇ~と納得。
そんなわけで、自らの気持ちを奮い立たせるべく飾りつけ。
そして、無駄に点灯してみたり・笑。

奥に見えるスノーマンのリースは、最近ネット通販で購入したもの。
フェルト生地の手作りが、何となく懐かしい感じです。

今晩、彼は現場の打ち上げで豪華に焼肉。
ならば私もというわけで、これ。

豪華ディナー☆ 食べたかったんだよね~^^

夕ご飯を作らなくてもいい解放感 ヽ(⌒▽⌒)ノ
TVを見ながら1人でずるずる...
うふっ、幸せ


でも、1人でカップラーメンすすって、
1人でツリーの飾りつけして、
1人でライトアップ眺めて。

我に返ると、しみじみ感じる孤独感・・・--

美容院に行けないうっぷんを、するめサロンの前髪カットで晴らしました。

風呂上り後、突然短くなっていた前髪に、彼からは大ブーイング。
普段私のことになど全く興味を示さないくせに、こんな時ばかり徹底批判。
くぅ~~、ひどすぎる...
と言いつつ、彼がパッツン前髪大反対なのを知っててそうする私も私なのですがね。

まぁ切ってしまったものはしょうがないさぁ~と開き直り、気分も変わって、ふふふ♪な私。

昨日は、2人目の赤ちゃんが誕生した元・同期の家にみんなで集合し、
例によってお菓子パーティーとおしゃべりに花を咲かせ、楽しい一時を過ごしました。
帰りのホームで電車を待っている時、今日撮った写真を見ていたところ。
なんじゃこりゃ!!!

全員で撮った集合写真
みんなはいい意味で大人っぽく (―つうか、大人ですが・笑) キレイに撮れているのに、
なぜかそこに座敷わらしが一人!!
明らかに異様な風貌。どうみても浮いている私。
確かに普段から年齢に伴わない微妙なスタイルを放っている気はしていましたが、
客観的に見ると、こうも釣り合っていないとは・・・・

エイジレスと言えば聞こえはいいけど、私の場合はどう見ても年齢不詳。
若い?ように見えるけど、そうでもないような...?(--)?
と、明らかに初対面を戸惑わせる(困らせる)感じ。

うぅ・・・・む。 ちょっと自分の方向性、見直すべきか否か。
とりあえず早く前髪、伸びないかなぁ...(_ _)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.