忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"十人十色"という言葉がある通り、同じ仕事でも
『長さも体裁も全部一緒にして!』と、こまか――くチェックしてくる人もいれば、
『そんなのは適当でいいよ~』 とかなりファジィな感じの人もいたりして、
その適当さ加減に慣れない頭の四角い私は、未だに戸惑っています(+_+)

そんなことをある上司と話していた所、
『○○さんは、適当そうなんですけどそうでもないですよね~』
と私が言うと、その上司が
『私の場合はいい加減ですが、○○さんは"いい"加減なんです。』 と一言。

多分文章で読んでしまうと、なんのこっちゃ?(・・) という感じだと思いますが、
"いい"のイントネーションをちょっと変えて読んでみて下さい。
・・・分かりましたか?(^^)
そうなんです。 いい加減と"好い"加減。
前者は適当とか無責任な意味ですが、後者は適度。キツクもなければユルクもない、と言った感じでしょうか。

ほぉ~( ̄o ̄) と思わず感心してしまった私。

いい加減は論外ですが、あまりにもカタブツなのも困りモノ(´・ω・`)
面白味もないし、一緒にいる人が疲れちゃいますよね。
締めるとこは締めて、緩める所は緩める!
まさにその気の抜き加減が理想なのでしょうが、それがなかなか難しかったりして・・・。

でも、私も適度な緩さを兼ね備えた、"いい"加減な人になりたいなぁ~と思います。
PR

ロングヘアに憧れ、伸ばし続けて早5年。
モ―――レツに(髪の毛の)伸びるのが遅い私は、『切ったらまた何年も伸ばさなきゃ・・』と、
ここ数年肩上まで切ることはなかったのですが、今回の切りたい衝動はかなりデカイ!!
かなり前からゴロゴロきてましたが、昨日突然落雷が落ちました。

・・・というわけで、明後日美容院へ行ってきます。

でもそうこうしてるこの間にも、また気が変わりそう・・・。
だって、すぐ伸びるのならいいですが、本当に伸びないのです、私の髪の毛・・・
友達から、『歳とると髪質が弱くなるから短い人が多いんだよ』 なることを聞き、
『うむむ・・・やはり伸ばせるうちは伸ばしておくべきか・・』 とも悩みましたが、
こんなゴロゴロばかりが続くなら、一発ドカン!とやった方がいい??

33de96a6.JPGそんなわけで、ラクチンで大好きだったこの頭とも
明日でお別れです。
髪がやせる前までに、またここまで伸びてくれれば
いいんですけどね~(笑) 。

今生の別れにならないことを願います(笑)。




 

久々に大泣きしました。
ドラマ?本?紀香の結婚式?(←視聴率24%に加担・笑)
いやいや、ネギです。ネギ! しかも長ネギ!!

コンタクト歴 (20時間×365日)+15年 なので、コンタクトをしない日はほぼゼロ。
たま~に、不慮の事故などで昆虫博士 に変身している時もありますが、
そんな時に料理をすることなんてほとんどありません。

でも、左目の瞼にうっすらモノモライの兆候を発見し、今日は帰宅早々に変身。
長ネギ1本を うぉ―――っ と切っていたら、突然 ポロポロポロポロポロ・・・・・・
そして目の奥を襲う激痛 
         いったぁ~~い 
そういえば、以前厨房で働いていた時、私が大量の玉ねぎをカットしていたら、
なぜか1mくらい離れた所で別の仕事をしていたスタッフが大泣きしていたな・・・
もちろん泣かせた張本人は至って普通 フフッ( ̄m ̄)
なので、玉ねぎ=涙との戦い だなんてこと、すっかり忘れてました。

しかし、同じネギでも長ネギがこんなに泣かせるヤツだったとは・・・。
その後もおいおい泣きながら玉ねぎを切ったのでした。

買い物に行く時、エコバックを持っていきます
・・・と言っても、" 環境問題!! " を声高に叫んでいるのではなく、
ただ単に頂いた布バックが使いたかったから♪ というだけなんですけどね(^^;;)

でも今までは当たり前の様にビニル袋もらっていたのですが、もらわなくなったらなったで、
余計な袋が貯まらない分、なんだか気持ちもスペースも軽くなったような・・・。
お金が貯まると使うのがもったいなくなる・・ではないですけど、
そんなことをここ1ヶ月間やっていたら、今度は、意地でも袋をもらわないわ ( ̄Λ ̄)
などと、最近では自分との戦いになってきています(笑)。

でも、『あ・サラダ油がないんだ』 と思い出して、会社帰り駅前のスーパーに寄り道。
 ガーン ∑∑( ̄□ ̄)  今日に限ってエコバックを忘れた!!
一緒に買ったハムや漬物はバックに入っても、さすがにサラダ油は入らない。
しかし、さすがにサラダ油のボトルを剥き出しで持って帰る勇気はない・・・。
くっ、くやしい・・・・ (-_-)

と、まぁここまで意地を張ることはないのですが。

でも、袋の消費量が下がるだけで、年間何万トンだかの石油消費が抑えられるそうです。
そんなこと聞いてもピンとこないし、私くらいしなくたって・・・なんて思ってしまいますが、
ほんのちょびっとでも役に立ってるのかなぁ~?(・ω・)?
不純な動機で始まったエコバック生活ですが、まぁあまり思いつめることなく、
エコライフを楽しく取り入れられていけばいいなぁと思う今日この頃です。

式後1ヶ月経とうとしているのに、実はまだ入籍していません(^_^;;)
今の私の立場は、俗に言う "内縁の妻" (笑)?
でも最近不便なことも増えてきたので、いい加減に本腰入れて手続きせねば・・・
と言うわけで、今日婚姻届の用紙をもらってきました。

当たり前のように緑色の用紙に手を伸ばそうとしてビックリ!
 あらぁ~、これは離婚届じゃないですか ∑∑ヽ(◎o◎)ノ  (←アリガチ)
でもTVでも離婚届の用紙はよく見ますが(某弁護士軍団の番組とか・笑)、
婚姻届の用紙ってあまり見る機会ってないですよね~。
てっきり離婚届の用紙と同じ緑だと思っていたら、婚姻届は茶色なんですね。
しかし、なぜ茶色・・・?もっと明るい色にすればいいのに。 ?( ̄_ ̄)

家に帰ると、数日前に郵送をお願いしていた転出届と戸籍謄本が届いていました。
書類だと分かっていても、あまり見る機会のない物だから、ちょっとウキウキ。
でも、戸籍謄本を見ていたら、なんでか知らないけど涙が出てきてしまいました。
バカですねぇ~(⌒▽⌒;;) そんな自分に呆れる。

話は婚姻届に戻りますが、あれって証人が必要なのですね。
証人 → 両親に書いてもらう → 実家に帰らなくてはいけない・・・・いつになる?
2人でささっと書いて出しに行けばいいのかと思ってました
夫婦になるまでの道のりって、なが~~~~~い。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.