忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新緑薫る5月 *゜゜*・・.・*ヽ(⌒▽⌒)ノ*゜゜*・・.

色とりどりのお花が咲いてカラフルな4月とは違い、青々とした緑が一面に
広がっている感じがして、すがすがしい時期ですよね。 
そんな今の季節にぴったりのテンプレートを見つけたので、早速変えることにしました。

ブログの中でも、テンプレートのもたらす効力とか威力って重要だなぁ~と思います。
いわゆる自分の顔に当たるわけですから、テンプレートの印象でその人の印象も
若干変わってくるような、ないような・・・(・ω・)?

でも第三者に対する印象もありますが、何より自分にとっても大切な部分だなぁと思います。

以前、私がこのテンプレートの作者さんと出会うきっかけを作ってくれた方のブログに
"このテンプレートは、自分で開けるのが楽しみです。やさしい気持ちになれるからです。"
と、書いてあったことがありました。
その時、『あぁ!テンプレートって、他人に見てもらうだけじゃなくて、自分の気持ちまで
幸せにしてくれる力があるんだなぁ』 と思ったのを覚えています。

その方のご好意により( まぁ、別に共有なんですけどね)、それ以来すっかり
その作者さんのシリーズのとりことなり、保存テンプレートはほぼその方の作品ばかり。
(えぇ、気に入ると他に目がいかなくなる性格なもので・・・)
1ヶ月の空白を経ても、またブログを書きたい! という気持ちになったのは、
何より自分がこのテンプレートを楽しみにしているからなんでしょうね。

自分では作れないので(⌒_⌒;;)、お気に入りのテンプレートを使わせて頂きながら、
これからも楽しくブログを書いていけたらいいなぁと思います

《追伸》 書きかけだった物や、少し前のブログもちょっとずつUPしたので、
     お暇な方はよかったら見てみてください。 まぁほぼ自分日記ですが・・・




PR
光開通、バンザ―――イヽ(⌒▽⌒)ノ

昨日、ようやく新居でインターネットができるようになりました。
ブログの更新はもとより、メールも検索も、果ては銀行の口座までネット管理だったので、
調べたい時に何も調べられなかったのが痛かったこの1ヶ月。
実家がネットに無関心だったので、私自身あまりネットを必要としなくても
何とかなっていたのですが、いつの間にかネット中毒に陥っていたのですね。。。

ブログのことが気になりつつも、この1ヶ月ずっと慌しい毎日を送っていましたが、
先週から仕事にも復帰し、ようやく生活のリズムも整ってきました。

それにしても、朝起きてから夜寝るまでの早いこと!!(◎_◎)!!

家を出てからまだ半月しか経っていないのですが、日常生活の何気ない一つ一つに
改めて実家や親のありがたみを感じている今日この頃です。

ほら、こうやってブログを書いていたら、あっと言う間にもう12時を回ってしまいました。
実は復帰2日目にして寝坊をしたので(始業には間に合いましたけど)、
なるべく12時には寝るようにしています。
さすがに、母にモーニングコールしてとは頼めませんからね・・・

さぁ!また1週間頑張りましょう。 では、おやすみなさい zzz(‐_‐)zzz
私はおっちょこちょいです。
そんな言い方をすると何だかカワイク聞こえてしまいますが、とにかく注意力が足りない。
"そんな君がカワイイよ" (←寒っ) なんて言ってくれるような優しい彼ならいいのですが、
残念ながら現実は・・・・。
『もう諦めたけどね ( ̄_ ̄)y゜゜゜ 』 と冷ややかな視線で見られると、今でもひょぉ~っと凍ってしまいます。

―そんなわけで、普段から気をつけているのですが。

昨晩は式場のホテルに1泊し、午後新居へと帰ってきました。
私もけっこう疲れていましたが、恐らく彼はもっとだったと思います。
でも彼にしては珍しくご機嫌を保ちつつ、新居に着いて車から荷物を出す組(彼)と
部屋まで運ぶ組(私)に分かれてせっせと動き回る2人。

我が家は2階なのですが、正面玄関を往復するより非常階段を使った方が抜群に早い為、
1回目の荷物を運び2往復目に突入するため非常階段を降りたその時!

ハゥアッッッ・・・∑∑ヾ(゜◇゜) (声にならない叫び!)』 ・・・と手を伸ばした時は後の祭り。

やりました。オートロック締め出し・・・
ガ・チャン・・・と閉まる音が無情だったこと。
眼下にはそんな悪夢が起きていることも知らず、せっせとスーツケースを運び出す彼の姿が。
『あのぉ・・・扉が・・・閉まっちゃって・・鍵も玄関に・・・・(-_-;;;;)』
まさに天国から地獄。
あんなに人の表情が変わる瞬間は滅多に見たことがありません。(当たり前か。)

たまたま通りかかった階下の人に (かなり呆れられつつ) 開けてもらえたお陰で、
ようやく、明日から出発する旅行に向けての準備に取り掛かる私。
空港近くのホテルに前泊する為、荷物を詰めたら19時には家を出ようと言っていたのに、
自分の荷物を一向にまとめない彼。
『私もう荷物詰めたよぉ~。でも、なんかスーツケースがガラガラなんだけど、
こんなに荷物が少なくていーのかしらぁ?』なんて言いながら彼を急かしていたのですが!

パスポート忘れた・・・(lllolll) 』 (←心の声)
一気に口数が減る私。背中からは大汗が噴き出し、顔からは冷や汗ダラダラ。
あぁ、なんて正直な身体なんでしょう・・・。
恐る恐る切り出すと、意外にも『途中の駅で待ち合わせして、誰かに持ってきてもらえば?』と彼。
『う・うん!分かった!!すぐ行って来るね 三ヽ(゜▽゜;;) 』 と大急ぎで取りに行く私。
途中まできてくれた弟に、『"持った?"って聞くのも失礼だから聞かなかったけど、まさかねぇ~』
と呆れられつつ、無事パスポートget!

その間に彼も荷物を詰め終わり、ようやく出発!・・・というその時
はっっっ (OoO;;)  下着入れてないじゃん・・・
まぁ南国ですし、下着くらい何とかなりますけど、でもねぇ~
どうりでスーツケースがやけにガラガラだったわけです (-_-)

ほんと、よくこんな私で手を打ってくれたと思います。(感謝)
旅行先の財布管理を彼に全部まかせたのは言うまでもありません。。。


高校生位の頃、『私、本当に結婚できるのかなぁ・・・』 と本気で心配していました・笑

それから数年が経ち、人並みに恋愛もして、もちろん結婚したいと思った時期もあったし、
結婚式や結婚している友達の話を聞いては"いいなぁ~"と思うこともあったけど、
自分のやりたいことをやったり、彼や友達と遊んでいるその状況に満足していたこともあって、
いつまでたっても"結婚"という言葉が自分とは無縁の様に感じていました。

でも、さすがにそろそろ・・・と思い始めたのがちょうど1年位前。
転職もして、時間と気持ちに余裕ができたことが大きかったのだと思います。

結婚が決まった時、やはり一生に一度ドレスだけは着たい!というのがあったので、
挙式だけは挙げるつもりでいましたが、披露宴をどうしようか迷っていました。
"今更恥ずかしい"というのもあったし、何より"結婚式は自己満足の世界"というふうに
思ってしまう自分がいて (※これはあくまでも私自身の考えなので、気にしないで下さい。)
それでもいいじゃん!とその時はまだ開き直れなかったのです。
でも、親戚に一度で挨拶ができてしまうことや、何よりずっとこの日を待っているであろう
親の気持ちを考え、いわゆるオーソドックスな"挙式&披露宴"をすることにしました。

ナンダカンダと戯言(↑)を書きましたが、結局準備を進めている間に気持ちもアップ
ドレス選びは一番楽しかったし、ネットでいろいろな演出を見ては『へぇ~』っと感心してみたり、
披露宴を挙げた友達はこんなに大変だったんだ(+_+) 改めて尊敬してみたり、
そして何よりも貴重だったのは、滅多に自分の意見を主張してこない彼と、なかなか自分の
考えを言葉にできない私が、初めてお互いの意見をぶつけあえたこと。(←遅っ!)
時間に追われて大変な時もあったけれど、自分にとっても2人にとっても、
このプロセスは大切なことだったんだなぁ~と、今になって思います。

結局冒頭の心配は杞憂に終わり(笑)、晴れて今日という日を迎えることができました。

でも正直な所、何だかあっと言う間過ぎて、実はよく覚えていません(^▽^;;)
ただ、来てくれた方が本当にみんな笑っていてくれたことだけが嬉しかったです。

九州から大喜びで飛んできてくれた親戚。
まだ何も始まっていないのに、既に控え室で泣いている伯母。
目立ちたがり屋なのに、すごく緊張したと言ってリングボーイをしてくれたチビ1。
恥ずかしがり屋なのに、泣かないでベールガールをしてくれたチビ2。
入場しただけで、写真が撮れなくなるくらい大泣きしていたイトコ。
『何か手伝えることがあったらいつでも言ってね』と力になってくれた友達。
まだ安定期に入っていないのに出席してくれた友達に、大きなお腹を抱えて遠くから来てくれた友達。
『結婚式の為にウン万円もする靴を買っちゃった♪』とおめかしをして出席してくれた友達。
翌日仕事なのに、仙台から披露宴にも二次会にも出席してくれた友達。
二次会終了間際にも関わらず、仕事帰りにかけつけてくれた友達。
(ドキドキするハプニングもありましたが)私達の為に、一生懸命準備とホストをしてくれたホテルの方々。
注目されることが大っ嫌いなのに、ぎこちない!?笑顔で頑張っていた彼。
そして、いつも私の好きなようにやりたいようにやらせてくれたお父さんとお母さん。

"喜んでくれるかな?楽しんでくれるかな?"といろいろ考えても、結局それは自己満足の世界
なのかもしれませんが、私にとって今日という日は、自分を取り巻いているたくさんの人達の
存在を嬉しく、そして本当に有難いと心から感謝できる素敵な1日でした。

"おめでとう"をくれた全ての人達に "本当にありがとう"

久しぶりのブログです。
ずっと書こう書こうと思っていたのに、気がついたらもう4月。
桜の見頃もピークを過ぎてしまいましたが、皆さんお花見には行かれましたか?
私は相変わらずノホホン ゜*゜゜*・( ̄▽ ̄) とした毎日を送っておりましたが、
『(結婚式の)1ヶ月前をきると、急に忙しくなるよ~』 
と言っていた友達の予言通り、ある時から突然式場通いの日々が始まりました。

それに加えて、ただでさえ要領の悪い私を陥れるかのごとく、
突然の仕事!仕事!仕事! (仕事してるんだから、当たり前なんですけど)
他の人のスケジュールは真っ白なのに、なぜ私?なぜこのタイミング??
でも幸いなことに、私の状況を察して下さっている方のお仕事だったので、
残業ができない日をあらかじめ聞いてくれるなどかなり助かりました。

来週の月曜日からお休みがもらえることになったので、それまでに終わらせなくては!
と必死に図面と戦う毎日でしたが、何とかメドがつきそうで一安心。
そして突然始まった式場の打合せも、ようやく最終打合せを残すのみ。
あ~とりあえず、よかった・よかった(´▽`)
そのせいなのか、たまたまか。
3月末頃から突然出来始めた顔のボツボツも、少し落ち着き始めてきた感じ・・・?

でも、世の中には仕事と(結婚)準備をちゃんと両立している人達がたくさんいるわけで。
たった2週間くらいの出来事でアセアセ∑∑(゜Д゜三゜Д゜) している私は、
この先大丈夫なんだろうか・・・。
某CMのセリフじゃありませんが、 
  何事も計画的に d( ̄▽ ̄)  という言葉を、改めて実感している今日この頃です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.