忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた間が空きました~emoji

どうでもいい話ですが、なぬ!?と思った話。

オットはmyシャンプー&リンスを使っています。
それに関して、私はノータッチ。

そんなある日、同じボトルが2本になっていました。

でも、よく見たら両方ともリンスだったので、
一つはゴミかと思いきや、両方とも重みが。
でも、更によく見てみたら、同じリンスでも種類が違うようなので、
間違えて買ったかで、日によって使い分けてるのかな~なんて、
聞こう聞こうと思いながらも忘れて、
そのままになっていました。




そして本日。
ずーーっとサボっていたお風呂掃除を、何週間ぶりかに決行。
カビキラーを全面に撒き散らし、
オットのリンスボトルなども洗っていた所、
ボトルを掴んだ瞬間、ビュッと水が。

口の部分に水が入っちゃったかな?などと思いましたが、
もう一度水が出た瞬間、ん???

PR
本日若芽さん生後98日目。
2日早いですが、お食い初めをしました。

ワカメのお食い初め

香の物とお吸い物がハマグリになった以外、
新芽のお食い初めの時とほぼ同様のメニュー。

そして、今回はしっかり“塩焼きの鯛”を注文しました。
前回の轍は踏まなかったぜ

新芽の時同様、食べ真似をさせても無反応で、
ひたすら自分のグーの手を舐めていた若芽。
本当は新芽と同じように梅干しを食べさせてみたかったのですが、
我が家は誰も梅干しを食べないので、今回は用意しませんでした。
でも食べさせたら、やっぱり苦い顔したのかな~?

早いもので、もう3ヵ月。
新芽の時同様、若芽もほぼ首が据わり、暇さえあればエビ反りの日々。
新芽はこのお食い初めの翌日に寝返りをしましたが、
若芽にはまだまだ動いて欲しくないので、エビ反りを阻止している母です

今日の主役は若芽だったけど、新芽のお食い初めが
もう3年も前になることをしみじみ感じました。
好き嫌いも出てきたし、食事中落ち着きがないなど、毎日ガミガミ言ってばかりだけど、
ここまで元気に大きくなってくれてよかったなぁ~。

3年経っても相変わらず料理下手な母ですが、
若芽も元気に育ってね。
 
視神経炎の治療継続中の為、現在内服中です。
故に授乳禁止。

自分がする育児について色々なこだわりがある中で、
『母乳で育てる!』は、新芽の時同様、今回も第1位でした。
理由は、ただ自分がそうしたいから。
それに、何と言っても経済的でラクなので

でも若芽(第2子)は生後なかなか体重が増えなかったので
かなり渋々ミルクを足し、1ヵ月検診を終えてようやく軌道に乗った矢先での
今回の授乳禁止令
内服は早い人で1ヶ月、長い人で3ヵ月以上と言われているので、
私の場合はいつまでかかるやら・・・。

本当にまぁ、色々とうまくいかないものです。

母乳はあげ続けなければ出なくなってしまうので、毎日搾乳の日々。
最初はビュービュー出ていた母乳も、今や半分以下。
しかも色も薄く、栄養あるのか~?という感じ。
それでも再開を目指して、せっせと刺激を与え続ける毎日ですが、
ある日、ふと気づいてしまったのです。
まだ続けてたんだ!?という声が聞こえてきそうな感じですね
大変ご無沙汰しています。 管理人するめです。
 独り言好きの私にはかなり愛着のある場所なので、 忘れていたことはないのですが、
いかんせんPCを開く時間がなく… と言うわけで、
すっかり無法地帯と化していましたが、
予想外に時間が出来たので、 今こうして久しぶりの更新と相成りました。

den2.gif

まずは軽くご報告から。
お陰さまで6/3に元気な姫を出産しました。
新芽の時とは真逆の超安産で、今回は母子共に退院。
7月に自宅へ戻り、今は家族4人バタバタとした毎日を 送っています。
半月経って何とか生活リズム落ち着き、よしこれから!!という頃、
急に感じた左目の違和感。
最初は、疲れ目かな?程度だった見えにくさが、
ある瞬間から『あれ?下半分が見えない。』になりました。

所見には全く異常なし。
気のせい?でも、見えない・・・。
日に日に見えなくなる不安を抱えつつも旅行に飛び回り!? 
結局半月に渡っての 通院・検査の結果、
視神経炎と診断され、今治療の為4日間の入院生活を送っています。

手術もなく1日1回の点滴のみなので、周囲には申し訳ない程気楽な入院なのですが、
治るかどうかは薬の利き具合次第と言われ、依然変化のない状態に少しばかり焦りが…
でも今朝になって、うすぼんやり左目の視覚を感じるようになり、
心の底から安堵しました。
もちろんどんな病気も怖いですが、視力を失うって本当に怖い。
視神経炎は原因不明なので予防の仕様がないのですが、
もっと自分の身体に耳を傾けなければいけないなぁと思った 一月でした。
(ちなみにレーシックは無関係のようです。)

そして、自宅と実家を奔走してくれたオット。
二人に増えたオチビの世話にかかりきりのバーバ
私以上に病状について調べて、泣くほど心配してくれた友人
そして、健気に留守番をしてくれている二人のオチビ達
有難さを分かっていないつもりではなかったけれど、 改めてその存在の大きさに
気づかされた夏の出来事でした。

それにしても、やっぱり私の産後は何かある!!
出産してつくづく、"思う通りにはならないなぁ"と いうことを実感しています(笑)。
もう1月も下旬に入ってるのにという感じですが、
明けましておめでとうございます(笑)。

まぁココに限っては、'12初ということなのですが、
やっぱり1月でもある程度時期を逃して新年の挨拶をすると、
え?今更?って感じですね(^_^;ゞ

これといった意気込みもなく、毎日ふわぁ~っと過ごしてしまいそうですが、
とりあえず細々とココを続けるように頑張ろうかな。

では、今年も笑顔いっぱいで過ごせますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.