忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[361] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [349]
まだ続けてたんだ!?という声が聞こえてきそうな感じですね
大変ご無沙汰しています。 管理人するめです。
 独り言好きの私にはかなり愛着のある場所なので、 忘れていたことはないのですが、
いかんせんPCを開く時間がなく… と言うわけで、
すっかり無法地帯と化していましたが、
予想外に時間が出来たので、 今こうして久しぶりの更新と相成りました。

den2.gif

まずは軽くご報告から。
お陰さまで6/3に元気な姫を出産しました。
新芽の時とは真逆の超安産で、今回は母子共に退院。
7月に自宅へ戻り、今は家族4人バタバタとした毎日を 送っています。
半月経って何とか生活リズム落ち着き、よしこれから!!という頃、
急に感じた左目の違和感。
最初は、疲れ目かな?程度だった見えにくさが、
ある瞬間から『あれ?下半分が見えない。』になりました。

所見には全く異常なし。
気のせい?でも、見えない・・・。
日に日に見えなくなる不安を抱えつつも旅行に飛び回り!? 
結局半月に渡っての 通院・検査の結果、
視神経炎と診断され、今治療の為4日間の入院生活を送っています。

手術もなく1日1回の点滴のみなので、周囲には申し訳ない程気楽な入院なのですが、
治るかどうかは薬の利き具合次第と言われ、依然変化のない状態に少しばかり焦りが…
でも今朝になって、うすぼんやり左目の視覚を感じるようになり、
心の底から安堵しました。
もちろんどんな病気も怖いですが、視力を失うって本当に怖い。
視神経炎は原因不明なので予防の仕様がないのですが、
もっと自分の身体に耳を傾けなければいけないなぁと思った 一月でした。
(ちなみにレーシックは無関係のようです。)

そして、自宅と実家を奔走してくれたオット。
二人に増えたオチビの世話にかかりきりのバーバ
私以上に病状について調べて、泣くほど心配してくれた友人
そして、健気に留守番をしてくれている二人のオチビ達
有難さを分かっていないつもりではなかったけれど、 改めてその存在の大きさに
気づかされた夏の出来事でした。

それにしても、やっぱり私の産後は何かある!!
出産してつくづく、"思う通りにはならないなぁ"と いうことを実感しています(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.