忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜に住むイトコが遊びに来てくれました。



まだ子供がいないので、週2日のバイト以外は
『暇すぎて昼ドラばかり見てるー』という感じなので、
ちょこちょこ会えそうなものなのですが、
嫁ぎ先が色々と難ありなこともあり、あまり会えません。

今年のお正月も彼女が喪中だった為に会うことができず、
夏の旅行以来、久しぶりの再会でした。

私の適当ランチを食べながら話に花を咲かせ、
幼稚園から帰宅した新芽達に邪魔されつつも、
楽しい時間を過ごしていたその時。

ブーブーブーと彼女のバックが振動中emoji
それまでにも、義母と旦那さんから既に2度も着信があった後なので、
『えーー、今度は何だろう?』と携帯を見た彼女が言ったのは
『げ!!お義姉さんだ!』

色々余計な揉め事を持ち込んでくる義姉なので、
『いいや。とりあえず気づかなかったことにしよう。』とスルー。
しかし、伝言通知に切り替わる設定をしていなかったので、
ブーブー鳴り続けること2分近く...
思わず時間計っちゃいましたよ(=_=)
 
そばで見ていた私は、その執着心に怖―っemoji
 しかも、イトコが出かけているのを知っててかけてくるらしいのです。


でも、家に帰れば嫌でも顔を合わせなければいけない環境だし、
(同じ敷地にピッタリ隣同士で建っているのです)
もしかしたら急用かも…と思った彼女はリダイヤル。

『今友達の家に来ていて、着信気がつかなくてすみません』
『…それは大変ですね。インフルかな?』
『いや、今すぐはちょっと無理ですねぇ…』
『あ。えっと都内の方なので遠いです。』
『帰りは、、、多分6時半位になるかと思います。』
以下、彼女の旦那さんの帰宅時間の話になって、おしまい。

『やっぱり何かあったんだって?』と聞くと、

PR
去年の12月に植えたチューリップの球根

芽が出ました!!!!



土の中央に、ほんの少しだけ△の突起が!!

種や球根から何かを育てたことのない私としては、
とてもテンションが上がりましたemojiemoji

もちろん、新芽(と若芽)にも報告。
『わ~~ホントだー!!』と芽をツンツン。
初の発芽に慎重な私としては、『さわっちゃダメー!』と過保護状態!?

 

新芽がお水をあげたのを見て、『私も~』と若芽。
両方あげてしまった後なのでちょっとだけ。

でも『お水のあげすぎで、チューリップ腐らせた』と
言っていたお友達がいたので、
溺愛のしすぎに気をつけたいと思います。

この春、初の開花なるか。
頑張るぞ―!

先日、新芽と同い歳の女の子がいるお家から、
シルバニアファミリーの小物と、
少し前のプリキュアのフィギュアをもらいました。

『返さなくていいよ』と言ってくれたのですが、  
そこのお家は妹(6ヶ月)がいるので、
『元の姿では返せないかもしれないけど、一応返すつもりでもらうね』
と、有難く頂きました。

そして、その夜。
 何気なくフィギュアをしまっている箱を見たら…

!!!!ΣΣ(゜◇゜;)



子供が乱暴なのか私の管理が悪いのか…両方!?
歌の絵本は真っ二つだし、
踏んだり折ったり破ったり…
ウチには人にあげられるような、まともなオモチャがありません(=_=;)

なので、今回頂いた物も
遅かれ早かれこうなるとは思っていたけど、
まさかもらったその日にとは…(T◇T)

そして昨日。



ギャーーー!再び犠牲者がーーー!!ΣΣ(@□@;)

とりあえず2体ともアロンアルファで応急処置しましたが、
またいつ入院となるか。
せっかく綺麗な状態で譲ってもらったのに…
 Aちゃん、ごめんねぇemoji

シルバニアは私が大事なので、何としても死守します!!!

新年明けました



月曜日から出勤しているオットの帰りが思いの外早くて
なかなかPCが開けませんでしたが、
今日やっっっと!!

それでも、今年は例年にない早い滑り出しとなりました(笑)。

まだ色々と手のかかることはあるけれど、
以前に比べたら、着々と自分の時間が持てるようになってきた表れかな~
などと思ったり。

今年はトップページに広告バナーが載らない程度に、
ゆるりゆるりで更新していけたらな~と思っています。

相変わらずの戯言ブログですが
今年もよろしくお願いします


2学期は運動会や遠足など、幼稚園行事も盛りだくさんで
何だかあっと言う間に12月になってしまいました。

 

入園して間もなくのこと、
『年長さんの植えたさやえんどうがたくさんできたので、
どうぞ収穫していって下さい。』と先生に言われ、
子供達と一緒にさやえんどうをプチプチと収穫したのが、今年の4月。

11月のある日、幼稚園から帰ってきた新芽が
『今日さやえんどうの種を植えたよ!』
と報告してくれました。

”次は年長さんか~”と、私が初めて意識した出来事。


それからまた数日後のこと。
新芽の幼稚園はバスがないので、みんな送り迎えです。
年長さんは幼稚園の門でお母さんとバイバイ。
年少さんは園庭に入り、教室の前でバイバイです。

それが。
年長さんに倣って、幼稚園の門でバイバイになりました。


そして、全園児で毎月行われるお誕生日会。
お誕生日会の司会、プレゼントの作成とその説明など、
全て年長さんのお仕事でした。

先日行われた12月のお誕生日会。
なんと、プレゼントを作ったのは新芽のクラスの女の子達。
そして、プレゼントの説明をしたのは、新芽のクラスのお友達。
新芽に聞くと、どうやら来月は隣の年少組女子、
2月は新芽達男子、3月は隣組男子が作成するとか。

少しずつ、年長さんの役割を経験するようになっているようです。


そして最近、チューリップの球根を植えたとのこと。
そういえば今年の春、幼稚園の花壇にもチューリップが綺麗に咲いていたな~
お花や植物に全く興味のなかった新芽が
『おかーさん。お家でもチューリップ植えようよ!』
と言いました。

とにかく植物を枯らすのが得意な私…
新芽が生まれて以来、もう何も育てていませんでしたが、
ここは頑張りどころか!と、球根を買ってきました。

それぞれ選んだ球根を鉢に植えて砂をかけ、

 

自分の鉢のネームタグ?を作成中。

できました☆



私は、2年以上放置していたアロエの復活を目指して。

4月には年長さん。
春には綺麗な花を咲かせられることを願って。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.