忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してから、オットは一度も食器を洗ってくれたことがありません。


時々、『食器洗うの面倒だなぁ・・』と私がぼやいても、
『明日洗えば?』と一言。
やるとも言わない代わりに、やれとも言わない。
もちろん、やってくれたらすご~く嬉しいけど、
別に文句も言われないから、まぁいっか~、という感じです。


ただ、私の性格として、
前日の食器が朝っぱらからシンクに残っているのがイヤなので、
面倒だと思いつつも、最終的には洗うのですが。


新芽が生まれてから今現在も、そのスタンスは変わらず。


でもここ2・3日、夕方から新芽が狂ったように泣き叫ぶ日々が続いていました。
ずーっと抱っこしているので、
ご飯が作れなかったり、食器が片付けられなかったり。
オットが食べ終わってそのままになっている食器が気になりつつ、
もう明日洗えばいいや!と諦めて先に寝た翌朝。


恐らく、カピカピになったお皿が残っているであろうと覗いたシンクは、もぬけの殻。
そう!洗ってあったのです。食器が!!!
残業で疲れた時に頼んでも洗ってくれなかった、あのオットが!


新芽の威力って絶大ぃ~ と、思わず感動。


普段が普段なだけに(笑)、とても嬉しかったです。
そして、オットを突き動かした新芽にも感謝☆




しかし、たった1度の食器洗いでここまで感謝されるオットってば、随分得よね~


 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食器洗い・・・お耳の痛い話ですなぁ~w



するめサンはA型ですな?

京もAだけどO型の相方に怒られるA型ですw

京は洗濯干して感謝されるようになろ~っとw
2009/12/08(Tue)01:15:57 編集
京さんへ
京さん、ご無沙汰です
コメントくれてたのに、レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

A型~♪
そう言われると、私としてはとっても嬉しいですが、多分A型の人には怒られます(^_^;)

ブログの更新の如く、気紛れでゴーイングマイウェイな性格…と言えば分かるかしら(^▽^;)ナハハ

ちなみに、ウチの相方もホントにA型!?って突っ込みたくなる感じですよ(笑)。
【2009/12/25 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.