忍者ブログ
味のある人間に憧れて・・・
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、新芽も生後100日。
そんなわけで、今日は3人でお食い初めをしました。


色々と細かいことはよく分かりませんが、
お食い初めと言えば、とりあえず鯛でしょ~ ということで、
近くのスーパーで鯛を予約。


しかし、受け取った鯛は"生鯛" 
しかも、私の予想をはるかに上回るデカさで、グリルに入らない!!
結局レンチンとオーブンで何とか焼いたものの、
誰もが連想する、尾っぽがピン!とした"鯛"とは無縁な姿
あぁ、なんであの時『塩焼きで』と言い忘れたんだろう・・・(T◇T)トホホ


あとは、一汁三菜にのっとってお膳を用意し、
近所の神社で拾ってきた歯固め用の石を添えて出来上がり。


食べ真似で、口の前に持っていっても無表情。
少しは舐めたりするかな?なんて思っていましたが、まだ全然興味を示さないんですね。
でも、父ちゃんに半ば無理矢理舐めさせられていた梅干には
さすがに変な顔してました(笑)。


お祝いですタイ♪   うつ伏せ大好き


だいぶ首も座り、最近は寝返り練習に励んでおります。


母ちゃん、あまり料理上手じゃないけど頑張るよ~
元気に大きくなってね。


 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら・・・
ご出産おめでとうございます~!(そして、おはようごさいます。^^)

お食い初めされたんですねぇ!!
我が家は、2人とも忘れてしまってしておりません(><。)
娘たちよごめーーん!!といった感じです。^^;

するめさんが鯛までお料理されたんですねぇ!すごい!^▽^
美味しそうです~♪
新芽くんも、大きくなって「ありがとう。」って、きっと感謝する日がきますよ。

3か月の男の子って、こんなにしっかりしているんですねぇ!
うちは女の子ばかりだから、男の子を抱っこすると、やっぱ違うなぁ~って思います。

筋肉というか、すっきり抱っこできますよね。
うちの娘たちは女の子なのに身体が大きいほうだったので、大きくて重いふかふかのぬいぐるみを抱っこしている様で、腕が疲れたのを覚えています。(笑)

1人目の子育てって、はじめてのことばかりで、身体も心も子供についていくことがやっとだと思いますが、力を抜いて育児してくださいね。^^

幼稚園生になると、1人目と2人目以降で差がでてくるんですよ。
1人目は、みんな親が手をかけすぎているから、子供自身が集団生活と身辺の自立の際に苦労するんですが、2人目以降は比較的手をかけないことで、成長が順調にいくんですよ。^^

だから、頑張りすぎないでくださいね。^^
monica URL 2009/10/12(Mon)08:32:05 編集
monicaさんへ
monicaさん、ゴブサタしています^^
そしてありがとうございます。

お食い初めはまだまだ先・・・と思っていたら、4日早いお友達が
『10/7が100日』と話しているのを聞いて、『じゃぁウチもすぐじゃん!!』
と慌てて用意した感じです(^^;)

確かに女の子と男の子で、抱き心地って全然違うんですね!
同じ体重でも肉質が違うというか(笑)。
女の子はマシュマロみたいでフワフワでしたが、新芽はずっしり鉄アレイみたい

monicaさん歴(←なんじゃそら・笑)がそこそこ長い私は、
下の女の子が生まれた頃からブログを拝見させて頂いてますが、
もう次女ちゃんもすっかり大きくなりましたよね。
よく"他人の子の成長は早い"って聞きますが、ホントそうかもw
今は新芽もまだまだ手がかかって大変(>_<)と思っていても、
振り返ればあっと言う間の出来事になってしまうんでしょうね。

育児って"頑張らなきゃ"、"ちゃんとやらなきゃ"って思いがちですが、
毎日のことだから、"適当"な位でいこうと思います。(てか、いってる?)
頑張りすぎないよう、頑張りますね(笑)。
お気遣いありがとうございます^^





【2009/10/14 06:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ネコ温度計
いらっしゃいませ
プロフィール
HN:
するめ
性別:
女性
職業:
センギョウシュフ
趣味:
思想妄想・迷!?想にふけること・・・
自己紹介:
噛めば噛むほど味が出る・・・
そんな味のある人間に憧れて、人生を奔走中。
泣いて笑って、悩んで遊んで。
気ままな日記にお付き合い下さい(^_^)
最新コメント
[02/18 raranko]
[09/18 raranko]
[04/29 raranko]
[04/14 raranko]
[03/27 りんご]
明日天気になぁれ

-天気予報コム- -FC2-
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.